人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
たま駅長
昨日はくりりんさんと一緒にたま駅長に会いに行ってきました。
あいにくの雨でしたがかねてからの念願だったし雨天決行ということで。

たま電車、よかったですよ~!
外側だけでなく車内も凝っていて、座席のデザインも一律ではなく
好きなところに座れます。
でも結構な時間乗るので、帰りは座り心地のいい普通のソファに座りましたけどね。

たま駅長_b0105719_12192419.jpg
たま駅長_b0105719_12235580.jpg
たま駅長_b0105719_12241117.jpgたま駅長_b0105719_12281076.jpg


たまちゃんは出世されたので駅長室をちゃんと作ってもらい
もう最初の頃のように触れることもできません。
だからウインド越しにしか撮影することはできないんですが・・
たま駅長_b0105719_12423898.jpgたま駅長_b0105719_12432642.jpgたま駅長_b0105719_12475271.jpg


最初ぬいぐるみのように寝てばっかりだったたまちゃんですが、
たま電車が着いて団体さんが降りてこられると突然ガバッと起きて
急にきびきびと駅長の仕事に就かれます。
両サイドど中央の窓で待構えてるお客さんのところを万遍なくまわり
シャッターチャンスをくれ、2回ほどニャ~と挨拶し、オモチャで遊ぶ芸なども披露し
電車が発車する間際になると、さっさとまたお休みモードに入られます。

さすが、スーパー駅長さん!
ただ愛想がいいだけではなかったんです。
どの子でもなれるもんではないですね。
選ばれた方です。 恐れ入りましたm(__)m
Top▲ | by necomamille | 2009-07-22 13:04 | 徒然
<< チョビと一緒に | ページトップ | ビアガーデン >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin