人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
贅沢な日
私が行きつけの美容院は箕面にあります。
ちょっとお高いので行きつけと言ってもそうしょっちゅうは行きませんが。。
というか・・・行けません(~_~;)

だからいつもはお昼は駅前にある古びた喫茶店で、
1コインぐらいで食べれる日替わり定食を食べて帰るのですが、
昨日はお天気もよかったし滝道のほうまでぶらぶらと歩き、橋本亭のカフェに入りました。
私にしたらちょっと贅沢なひとりランチです。

橋本亭は明治45年に建てられた旅館です。
贅沢な日_b0105719_8335511.jpg

今は改修されて1階はカフェ、2回は貸室になってます。

ここのランチが美味しいのですが、
昨日はランチタイムをとっくに過ぎていたのでそれは終了。
なので、ロコモコを注文しました。
贅沢な日_b0105719_8394488.jpg

写真ではわかりにくいですが、サラダに使われている野菜の中に
何やら見たことのない野菜が入っていました。
聞いてみたら、
野菜に詳しいという店長さんが図鑑のようなものを見せて説明してくださいました。
リアスからし菜といってリアス式海岸のようにギザギザとした葉が特徴のようです。
私は初めて見ましたがご存知でしたか?
どんなんかなぁ?と思われた方はどうぞググってみてください。
あまり売ってるの見たことないと思ったら、店長さんのお父上の自家栽培だそうです。
ダイコンのカットの仕方も変わっていて、お洒落なサラダでした。

ボリューム満点で美味しかったです。
ごちそうだまでした!
次回は(何ヶ月も先ですが)オリジナルカレーを頂いてみましょうかね。
Top▲ | by necomamille | 2012-04-03 09:24 | 徒然
<< Cherry Blossoms! | ページトップ | お彼岸は過ぎましたが・・・ >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin