Top
ミシンのお話
ブログをさぼっている間にミシン事件やらテレビ事件がありまして・・・
テレビ事件のほうは後日話すことにしてまずはミシン事件。

出展を1ヵ月後に控え、そろそろ新作のポーチでも作ろうかと
ミシンを出してフットコントローラーを踏んでも動かない!
実はそのちょっと前から動いたり動かなかったりすることがあり、
しばらくそっとしておいたらそのうち機嫌を直してくれるのではと思っていたのですが。

ミシンは40年近く前の母の形見の電動ミシン(ほとんど私が使ってましたけど)
多分悪いのはフットコントローラーでミシン自体は大丈夫だと思うのですが、
動かなければ話にならない。 修理に出すにも古過ぎるし。

絵を描くことが本職なのでミシンなければないで済むのでしょうけど、
せっかくやる気になった時にできないというのは何とも歯がゆい。
よしっ! 買おう!
と決めたら行動の早いTORAMIさん。

ネットで3日間検討し(ここはちょっと悩みました)
ネットではわからないので現物を見に実店舗のある茨木まで行き、
結局店頭にあった型をその日に買って帰りました。


と言うわけで、その2日後に我が家にやって来たニューフェイスのミシンくん(何でくんなの?)
よう働いてくれます。 音も静かで私はストレスレスで快適です♪



アップリケもジグザグステッチで♪
b0105719_0182260.jpg



前のミシンさんもジグザグは出来ましたが、
なんせご高齢なんでねぇ。 あまり期待するのも何なんで(^-^;



ニューフェイスくんの頑張りで出来ました♪
b0105719_01978.jpg

[PR]
Top▲ | by necomamille | 2015-09-16 00:23 | 日々徒然 | Comments(0)
<< 最近の外猫事情(シロリンの場合) | ページトップ | ご無沙汰してました(^-^; >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin