Top
えべっさん
昨日は堀川戎に残り福もらいに行ってきました。

b0105719_21291180.jpg


他のえべっさんより空いているので毎年ここにお参りに来るのですが、
昨日は祭日なのでか暖冬のせいでかわかりませんが、
例年より人手がかなり多く、けっこう並びました。

そういや元旦の日にお参りした服部戎神社も昨年より並んでいたし、
今年はちょっと景気が上向いてくるのでしょうか? それだといいですねぇ。


残り福もらった勢いでギャラリーパティオークさんに納品もしてきましたよ!

納品した作品はまた後日ホームページにUpする予定です。

http://toramicats.com


あとはいつものくりりんさんといつものようにお茶しながら、
長い時間お喋りを楽しんでお腹空かしたチョビの待つ我が家にGo!

パティオークさん前のサイゼリアは安い・速い・ゆっくりできる
と、3拍子揃っておススメですよ♪
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2016-01-12 23:06 | 日々徒然 | Comments(8)
Commented by サクちゃん at 2016-01-14 05:35 x
 おはようございます ^^V

大坂の今宮戎もいいけれど、京都も ええですねぇ・・・

 おいらは京都といえば 錦市場の有次さんに 

よく行った時期がありました。  天然砥石を欲しいと言えば 「何に使う?」

「植木ばさみを研ぐのに使いたい」と 答えれば、 

 店主から 「 やめときなはれ。 植木ばさみに天然砥石はもったいない 」
「そこをなんとか」  「・・・」「・・・」 「よっしゃ、わかった。ちょっと まっと
き」 天然砥石を使ってみると 長切れして 手間いらずで言うことなしでした。 おわり
Commented by necomamille at 2016-01-15 20:44
>サクちゃん
京都もよく行きますよ。ギャラリーが多いから。
私の植木ばさみは100均製です(笑)
Commented by サクちゃん at 2016-01-17 09:11 x
 おはようございます^^

 その100均製の植木ばさみも

天然砥石で研ぐと長切れして言うことなしですよ

弱い力で 一方の方向へ 研げばいいだけなので

かんたんですよ  ^^V 江坂の東急ハンズでも

たしか 天然砥石を売ってたとおもいます、小さいので充分でっせ。

¥1000円ぐらいの薄くて小さいタイルみたいなので ええですよ

  使い方は・・・?   またね。   では また m(__)m
Commented by necomamille at 2016-01-21 22:45
>サクちゃん
江坂のハンズは昔と違って縮小気味でそんなのもう売ってないかもしれない。
Commented at 2016-01-22 20:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by necomamille at 2016-01-27 00:33
>サクちゃん
お心遣いありがとう。
でも、送ってもらっても研ぐのがめんどくさいから(^^;
Commented by サクちゃん at 2016-01-27 07:30 x
   おはようございます ^^

ほな そういうことで 終わりにしまひょか?

気が変わったら いつでも いうて くださいよ~

なにしろ おまけですから。

ほかのにもおなじように 使えばええだけです・・・  m(__)m
Commented by necomamille at 2016-01-27 16:43
>サクちゃん
ありがとう(^-^)
気持ちに余裕ができたら貰います。
その時はよろしく~!
<< ホームページちょこっとリニューアル♪ | ページトップ | 2016クロッキー描き初め >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin