Top
ホタルの飛ぶ川
うちの裏の川で何とホタルが観れます♪

昨日暗くなって帰ってきたら数人の人が鑑賞に来られてて、
私も覗いてみたら、いっぱい飛んでるじゃないですか!

とてもファンタジックな光景!

歩き回ってすごく疲れてたんですが、その疲れもいっぺんに吹き飛びました。


b0105719_17325055.jpg



川辺に下りていた男性の1人が1匹手に止まらせて上がってきてくれました。
ホタルって意外と人懐っこいんですね。
男性からおばあちゃん、おばあちゃんから子供の手にと渡っても
逃げずにじっと止まって私達を楽しませてくれました♪

そして川へと帰してあげるとき、子供達のバイバ~イという声に見送られ
綺麗に光りながら帰って行きました。

まるでスピルバーグの映画 ETが星に帰って行くシーンのように。 感動!!





で、家に帰ると我が家のチョビの目が光っておりました。

b0105719_17555064.jpg


チョビの目もホタルの放つ光と同じゴールドですよ!








..... Ads by Excite ....
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2017-05-31 18:01 | 日々徒然 | Comments(2)
Commented by サクちゃん at 2017-06-07 19:53 x
こんばんは m(__)m

蛍が飛んでる川が そんな近いところに
あるんですか・・!

いいとこですね! ブラボー!!!

    ヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
Commented at 2017-06-10 02:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< このブログについて | ページトップ | 水彩画作品展 >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin