Top
カテゴリ:日々徒然( 71 )
Top▲ |
ノリケさんの移動カバン店
昨日はノリケさんの移動カバン店が西天満にある雑貨店カナリヤさんであるというので行ってきました。
ノリケさんとは今年の阪神まるごと猫フェスでお知り合いになり、作風とご本人にひとめぼれ。
いっぺんにファンになりました。

b0105719_15114458.jpg


来年の手帳と手作りボタンをゲット!
ボタンはゴムが付いているのを購入、ヘアゴムにします♪
ノリケさんの手帳はロフトとかでも買えますが、
ご本人がいらっしゃる時だとその場で絵を追加で描いてもらえるのでお得ですよ!

私も手帳の見開きのページに描いてもらいました。
上の画像ではわかりにくいかもしれませんが、オオカミと猫と小鳥がいます。
そうですねぇ、ワイルドなオオカミくんが可愛いトラネコさんに惚れてアプローチ。
それを上で冷ややかに見ている小鳥さん。 てなシーンでしょうか?
勝手に作ってすみませんm(__)m


残念ながらノリケさんは昨日でお帰りになりましたが、
移動カバン店は 雑貨店カナリヤ で30日(金)までやってます。 (日・月はお休み)
お出かけしてみてはいかがでしょうか? おススメです!



---------------------------------------------------------------------------------------------------

ちょっと涼しくなったのはいいけど、季節の変わり目でだるい日が続いてました。
昨日元気をもらったので私も頑張らないと!

ホームページ更新しました。
タグも手描きで♪ → http://toramicats.com/2016/09/25/other/








..... Ads by Excite .....
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2016-09-25 15:57 | 日々徒然 | Comments(0)
実はイケメンさんです!
b0105719_030144.jpg


せっかくこんないいカメラを持っているのに、iPhoneのカメラ機能が良すぎて
最近ずっと出番のなかった可哀そうなCanon Power Shotさん。

不憫に思い、せめて作品の写真はこのカメラで撮ってあげようと引っ張り出してきました。
がっ、使い方忘れてるし・・・(^^;)





ついでにと言っちゃ怒られますが、練習がてらと言っちゃ叱られますが、
素晴らしい20倍ズーム機能で我が家のチョビオくんを撮影しました。

b0105719_047438.jpg

あらまぁ、素敵! イケメンだったんだね!
目ヤニもくっきり写ってます。 取っときゃよかった(;´・ω・)




-----------------------------------------------------------------------------------------


このカメラで撮った作品はこちらで → http://toramicats.com/2016/09/22/goods-8/

iPhoneとの違いがあまりわからないのは腕のせいです。

が、たまりませんわぁ。 あのカシャッというシャッター音!
さすが、いいカメラは違います!








..... Ads by Excite .....
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2016-09-22 01:09 | 日々徒然 | Comments(2)
CATS!
b0105719_23373092.jpg


ずっと前にチケットを取ってもらって、まだまだ先だと思っていた劇団四季のCATS
今日行ってきました! 観てきました!
感想は? 当然そりゃぁもう最高でした!
四季の他の作品は観てませんが、きっとCATSが一番いいような気がします。

今もまだ余韻に浸ってます。
今日はとても良い1日でした。





そして、うちのCATさんにもお目出度いことがありまして♪

先日検査に行った結果、糖尿病が治ってインシュリン注射から卒業できることに(^^♪
あとは食事療法とたまに検査に連れて行けば良いそうです。

今日も賢くお留守番してたみたいだし、よかったねぇ。

でもチョビオくんにすれば注射はそんな嫌でなかったみたいだし、
別にご飯の量が増えるわけでもないので、
反対に食事療法が卒業できたほうがよかったのに。。 と思っているでしょう。 きっと。








..... Ads by Excite .....
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2016-09-01 23:28 | 日々徒然 | Comments(0)
Riny day
台風の影響か昨日は1日中雨でした。 涼しくてよかったです。
只今庭のフェンス土台の工事中なのですが、その工事も昨日は雨で中止。
お陰で静かに過ごせました。

涼しいし、静かだし、今日は頑張ろう! と思ったのですが・・・
あまりの心地よさに昼寝なんぞしてまい、ホームページを更新しただけで終わってしまいました。
1日はあまりにも速い。 年を取るごとに増えていけばいいのに。。



先日キャンバス地に描いた猫絵のポーチはちょっと前に出来上がっていたのですが、
昨日やっと写真を撮ってホームページに載せました。

原画のポーチ 
http://toramicats.com/2016/08/29/goods-7/






ところでチョビオくん、ゴミ箱に捨てたはずのどら焼きの包み紙が床に落ちてるのは何故かな?
それを拾って捨ててもまたゴミ箱から飛び出しているのは何故かな?
b0105719_1113445.jpg
さぁねぇ。。








..... Ads by Excite .....
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2016-08-30 10:55 | 日々徒然 | Comments(0)
梅雨明けしたのはいいけれど。。
梅雨も明けてお天気の日が続きます。
気温は高いけれどからっとしているので梅雨の時より元気でいられます。
それはいいのですが・・・

ふとしたことから今年の初めに書いたやる事メモが目に入り読んでみたら、
何と1つたりとも実行出来てないじゃないか!(≧◇≦)
1年の後半に入ってるというのに。。 ちょっと、いや、大いに反省。。。



この方のように何時でも何処でも寝て過ごせればよいのですが。。
b0105719_10514320.jpg




作品制作に関しては、何を作りたいかはその時点で思い付きで書くので途中で変わってきています。

今はこんなことを考えています。 
続きはこちらで → http://toramicats.com/2016/07/22/painting-5/









..... Ads by Excite ..... 
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2016-07-22 13:08 | 日々徒然 | Comments(3)
夏祭り
昨日、友人の住む地域のお祭りにお邪魔してきました。
家々の前に屋台が並び、自宅のガレージを開放してあちこちでプチ宴会をやってます。

b0105719_14201623.jpg

私の住んでるところではお祭りがないので楽しい経験でした(^^♪
夕方遅くに出て行って終電近くまで居て帰ってきました。




お留守番のチョビにはちょっとサービス。
その日の早めの夕食はいつものカリカリではなく缶詰を1缶まるごと。
私の朝食の焼き立てパンふわふわのところもおすそ分け。
更に出て行く前には上等のカリカリおやつ。

これだけやっておけばバッチリ賢くお留守番できました。



チョビからのお返しサービスはあっつ~~いウィンク(^_-)-☆
b0105719_14344697.jpg
オカアチャン、またお出かけしてねっ!








..... Ads by Excite ....
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2016-07-17 14:43 | 日々徒然 | Comments(0)
ボールペン画
趣味の絵の水彩画の中途半端で気になっていたのを仕上げ、
さぁ、お仕事お仕事と思ったのですが、ちょっと横道に入ってしまいました。

今、ボールペン画って流行ってるんですか?
先日梅田に出たとき、画材屋さんに寄ったら
Tシャツやバッグに描ける布書きペンのコーナーがあり衝動買いしてしまいました。

布書きペンの太・細・極細用の3本セットと巾着袋です。


これが結構楽しい(^^♪
夢中になってやってるとまたすぐ夕方になってしまいました。

b0105719_14204110.jpg
ホームページのURLまで入ってます。 自分で持つのに宣伝してどうするの?(笑)



もう片面にも
b0105719_14261438.jpg


猫よりフレームのデザインのほうに時間がかかりチョビのご飯の時間も過ぎ・・・
チョビ: グレテヤル~~!





_________________________________

昨日FacebookのほうにはUpしたのですがこちらでもと思いやってみたところ、
動画の貼付方を忘れ、これまた時間がかかってしまいました(>_<)


ご機嫌斜めの動くシロリン











..... Ads by Excite ....
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2016-07-13 14:59 | 日々徒然 | Comments(0)
アンニュイな日々
うっとうしいこの時期、毎日をアンニュイに過ごしてうちに6月ももう終わり。
今年もすでに半分過ぎ行き後半戦に入ります。 前半より更に速いんだろうなぁ。。
後半はもうちょっと真面目に日々充実を心がけよう!

ということで、明日から私、4日連続お出かけします。
全てプライベートなんですが、体力がもつかしら?
大丈夫よ!若いから! と言ってくれる人は皆70代(笑)
この前2日続けて外出して歩き回っていたら目が真っ赤かになり、
普通の目に戻るのに1週間かかりました。
去年までは1日で治ったのに、年のせいだけじゃないけど無理は禁物のお年頃です(^^;



というわけで、過酷な後半スケジュールの前に私とチョビのメンテナンスに行ってきました。
月曜は私が整骨院で肩のメンテ。 火曜はチョビの血糖値検査。

で、皆さん、チョビオくんに朗報です!
もしかしたら、脱インシュリンになれるかもしれません。
前回あまりの低血糖だったので、私なりに考えて出かけるときは打たないことにし、
検査の日もわざと打たずに診てもらったら、それでも良い数値だったので。
糖尿病は完治は難しい病気だけど、稀に治る猫もいるそうです。
チョビはその稀に入った猫だったんだ。 まっ、普通ではないと思ってたけど。



よかったねぇ、チョビ\(^o^)/
b0105719_158156.jpg

朗報のわりに暗い顔をしているのは、とても悲しいことがあったから(T_T)








..... Ads by Excite .....
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2016-06-22 15:13 | 日々徒然 | Comments(2)
夏日
ついこの間までちょっと寒い日もあったのに、とうとうやってきました夏日!
でもちょっと早くない? こんなもんかしら?
いきなり来るのはやめてほしいわ。 身体が付いていけませんがな。
風邪もひきました。 歯も痛くなりました。 あちこち不具合が出てきます。


そんなおんぼろ身体に鞭打ってちゃんと仕事もしてましたよ。

セミオーダー制作。
ウエストポシェットにシャム猫ちゃんを描きました。 
TORAMI CATS WORLDで紹介しています。→ http://toramicats.com



そんでもってチョビオちゃんは相変わらずの食いっぷりで元気ですが、
でもね、先日2カ月ぶりに検査に行ったら、えらい低血糖になっていてびっくり。
先生が、「これはちょっと危険です。様子がおかしいことないですか??」
と心配して聞かれましたが、ぜんぜ~ん! まったく~!

それどどろか前にも増して盗み食いが酷く、
私は反対に血糖値が上がってるのではないかと心配していたほどでした。

ここではとても言えませんが、人間でもこんな物をこんな大量に食べたらお腹をこわすのに
彼はまったく正常。 very good な〇〇〇。
あんたは不死身か!

b0105719_15115686.jpg
だんだんワイルドになって顔つきがライオンに似てきたような(・・;)








..... Ads by Excite .....
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2016-05-24 15:15 | 日々徒然 | Comments(0)
Lovelyな1日♪

雨が降ったり止んだりだけど結局1日中雨だった昨日、
お友達のくりりんさんと高槻にある手作り雑貨のちくちくさんに行ってきました。

と、その前にまずはランチ♪
大きなエビフライの店はまさかの定休日だったので、アジアン料理の熱帯食堂へ。

ナシチャンプルをいただきました。
b0105719_241195.jpg

シンハーを飲みたいところをぐっと我慢。
代わりにココナッツミルクのデザートとアイスコーヒーを付けて。+100円なのでね(^^)v




満足して、ちくちくさんへ。
くりりんさんが作品搬出のお仕事をしている間に店内を物色。

そして、びっちょりさん作の網目が面白い帽子をゲット!
b0105719_243324.jpg

てっぺんのとんがりカワイイでしょ。 Kissチョコ帽ですって。
確かにKissチョコの形に似ているわぁ。




そして昨日はMy Birthday!
Facebookでもたくさんのお友達からお祝いコメントをいただきました。
くりりんさんからはスイーツををご馳になり、
雨の1日でしたが、とてもとても幸せ気分でした♪
Thank you very much! (*'▽')








..... Ads by Excite .....
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2016-05-11 14:22 | 日々徒然 | Comments(0)
| ページトップ |
"pink valentine" Skin
by Animal Skin