Top
カテゴリ:日々徒然( 70 )
Top▲ |
美人猫みーさん
昨日は猫友女子会でワイワイ楽しい時間を過ごさせてもらいました♪
あっ、女子猫さんも1ニャン混じっておられましたが、
ご挨拶にだけ来られて・・どうぞごゆっくりねと独りの空間を楽しんでいらっしゃいました。


みっこさん家の美人猫みーさんです。
b0105719_23502643.jpg



カメラ目線でもう一枚
b0105719_23511744.jpg




私にはオス猫チョビの匂いがするらしく、クンクンスリスリしてもらいました♪(*'▽')

でもでも、匂いは気にいってもらったようだけど、
実物を見たらどうかなぁ?
チョビは顔はそう悪いほうじゃないだけど、どうも女子猫さんにモテそうもないから(-_-;)


b0105719_094873.jpg
えっ? なんですて???
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2015-11-25 00:11 | 日々徒然 | Comments(0)
しあわせ共同体
またまたお出かけ続きで忙しい日々です。
土曜日には見る倉庫で開催中の銅版画作家キムラトモさんの個展「しあわせ共同体」に
猫友グループ5人で行ってきました。
b0105719_2330816.jpg

なかなかアートな色使いとか私好みの作品です。

そしてキムラさん在朗日には似顔絵イベント「あなたをネコにしたいんや」があり、
描いていただいてきました。

いろいろ希望を聞いてくださるのですが私はもうキムラさんから見た私のイメージでと
作家さんにとってはとてもプレッシャーのかかるお願いをし・・・


そしてこんなネコになりました。
ジャン!
b0105719_23521712.jpg
いやん ステキ♪



そして次の日は叔母の付合いでちょっとコマシな服を着てホテルでお食事のあと、
繁昌亭へ落語を聞きに行ってきました。

落語家になられた叔母の友人の息子さんが前座で出演され、
それは一番最初なのでしっかり聞いていたのですが、が、
連ちゃんのお出かけで疲れてたのか、途中からコックリしてしまいました(/ω\)
隣を見たら叔母も寝てました(笑)
決して面白くなかった訳ではないのですがね、面白かったのですがね、
落語って癒し系、ちょうど良い眠剤になるようですね。
楽しみにしてたのに、嫌だわ(^^ゞ
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2015-11-09 00:23 | 日々徒然 | Comments(0)
お出かけ続き
行楽シーズン、スケッチシーズン、それに芸術の秋であちこちで作品展ありで
お出かけが続くこの頃です。


ということで、先日ワタクシ人生でお初のミカン狩りを体験してまいりました♪
b0105719_13564046.jpg

堺市の南のほうにある南楽園という所です。
他にブドウ狩り、イチゴ狩りができるみたいです。
採れたミカンは食べ放題なのですが、持って帰っちゃダメのお約束。
でもミカンそんなに食べられないし、それに持って帰りたいほどの美味しいミカンでもなかった。
まぁ、狩る楽しみでしょうね。
だけど、お土産で売ってるミカンは美味しかったですよ(^^)v



そして、昨日は高槻の手作り絵本サークル「いろえんぴつ」の作品展と
西部百貨店で開催中の職人展にお邪魔してきました。
職人展では陶の浦本工房さん、シルバーアクセサリーたまさん、ニットのあみねこKさん、
消しゴムはんこのコロコロ屋さんが出展されてます。

と、その前に絶対欠かせないランチは
天然海水いけす・海陽亭 のエビフライ御膳。
大きなエビが3匹に茶碗蒸しも付いてお値打ち価格! 満足満足♪

どれもこれも写真を撮るのをすっかり忘れていましたが、

職人展でコロコロ屋さんに動物化した私を彫ってもらいました。
私はキツネになりました。 うふふっ

こんなので~す!
b0105719_144307.jpg


絵筆とパレットを持ってエプロンして帽子被って、
特徴よく掴んでてお見事!
これはプライベート用に使うので本名ユウコのユウで名入れしてもらいました(*'▽')
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2015-11-03 14:49 | 日々徒然 | Comments(0)
秋の野外スケッチ
昨日は水彩画クラブから前期の締めくくりとして懇親会を兼ねて、
高槻の山奥にある二料山荘というところに野外スケッチに行きました。

千里からマイクロバスで約1時間。 ちょっとした遠足です。


b0105719_1352856.jpg




絵はともかくとして、懇親会は楽しかったです。
思っていたより良いお料理だったし、乾杯でグラス1杯位のビールは飲めるだろうと思ってましたが、
なんと中瓶が一人1本づつ付いて、そんな多すぎるわぁ! 
と言いながら結局全部飲み干しました(;'∀')
1,000円の参加費で会費からの援助があるとは聞いていましたが、
ずいぶん援助していただいたみたいです。

それにくじ引きで先生の絵が当たるという憎い演出もあり、
先生も2点も絵を提供してくださるという太っ腹!
残念ながら当たりませんでしたが、大満足の1日でした。


あとは絵の上達ですが、こちらはなかなか満足の絵が描けません。
特に風景画は苦手です(-_-;)

時期的に今スケッチの機会がたくさんあります。
積極的に参加してスキルアップしようかなと思いながら帰ってきました。。
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2015-10-16 14:25 | 日々徒然 | Comments(0)
お出かけ♪
昨日は昼からお出かけ。
十三にある手作り雑貨のお店にお邪魔してきました。
懐かしい手作り作家さんにもお会いしました。

b0105719_025286.jpg

近くにある上津神社では地名の十三にちなんで毎月13日に市が出ます。
それに合わせてこのお店の店頭でも十三市が開かれます。
銀の志のSIMAさんが出展されてました。



その後、くりりんさんと共にのギャラリー・パティオークさんに納品に。
私は約半年ぶり(いや、もっとかな?)の納品です(^^ゞ
先日紹介した樹脂アクセサリーやポーチも持って行きました♪

ギャラリー・パティオークさんは弁天町のホテル大阪ベイタワーの2Fにあります。
可愛い猫雑貨がいっぱいですよ!

そしてS店長さんと楽しくお喋りして、
こんなん作ったらのアイデアをいっぱいいただいたので、制作意欲が湧いてきました。

しばらく死んでたけど、そろそろ生き返って動き出します!
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2015-10-14 12:39 | 日々徒然 | Comments(0)
日常に戻って・・・
大阪ニャン博が終わって5日が経ちました。
今更ですがご来場いただきました方々へ感謝申し上げますm(__)m

そして、留守中のチョビを気遣って遅出の早帰りという我儘なシフトを許してくれた
くりりんさんとSIMAさんのお二人にも大変感謝申し上げますm(__)m


期間中、従食のご飯が美味しくてデザートまで付け一杯食べ、
休憩の時のおやつも勿論いただき、夜ご飯は遅くなっても普通に食べ、
毎日体重は増え続け、このまま行けば私どうなるの? と心配していましたが、

日常に戻り、朝昼兼用のブランチと早い目の夕食(それも粗食)で
体重も出展前に戻ってきました。 よかった!(^^)!


ということで、作品をひとつご紹介♪


ニャン博でも出していた樹脂アクセサリー
b0105719_148735.jpg



ホームページでも紹介していますのでご覧ください。

TORAMI CATS WORLD
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2015-10-11 14:14 | 日々徒然 | Comments(0)
ミシンのお話
ブログをさぼっている間にミシン事件やらテレビ事件がありまして・・・
テレビ事件のほうは後日話すことにしてまずはミシン事件。

出展を1ヵ月後に控え、そろそろ新作のポーチでも作ろうかと
ミシンを出してフットコントローラーを踏んでも動かない!
実はそのちょっと前から動いたり動かなかったりすることがあり、
しばらくそっとしておいたらそのうち機嫌を直してくれるのではと思っていたのですが。

ミシンは40年近く前の母の形見の電動ミシン(ほとんど私が使ってましたけど)
多分悪いのはフットコントローラーでミシン自体は大丈夫だと思うのですが、
動かなければ話にならない。 修理に出すにも古過ぎるし。

絵を描くことが本職なのでミシンなければないで済むのでしょうけど、
せっかくやる気になった時にできないというのは何とも歯がゆい。
よしっ! 買おう!
と決めたら行動の早いTORAMIさん。

ネットで3日間検討し(ここはちょっと悩みました)
ネットではわからないので現物を見に実店舗のある茨木まで行き、
結局店頭にあった型をその日に買って帰りました。


と言うわけで、その2日後に我が家にやって来たニューフェイスのミシンくん(何でくんなの?)
よう働いてくれます。 音も静かで私はストレスレスで快適です♪



アップリケもジグザグステッチで♪
b0105719_0182260.jpg



前のミシンさんもジグザグは出来ましたが、
なんせご高齢なんでねぇ。 あまり期待するのも何なんで(^-^;



ニューフェイスくんの頑張りで出来ました♪
b0105719_01978.jpg

[PR]
Top▲ | by necomamille | 2015-09-16 00:23 | 日々徒然 | Comments(0)
ご無沙汰してました(^-^;
また悪い癖が出て1ヵ月以上もブログを放置してしましました。
こうなると何を書いていいのやらキーを打つ手が止まってしまいます。

書くことがなかった訳ではないのですが、ただただ面倒くさかった(笑)

ちょっと前にFBで流れてきた「神が私を作った時」という診断をしたら、
「面倒くさくて何も入れなかった。」という答えで大笑いしたけど、
当たってます!


今月末には久々の出展もあるし、そのお知らせもしないといけないので
ぼちぼち更新しないとなぁ。。 と重い重い腰をあげました。
只今 記事投稿リハビリ中で~す。




ではとりあえず、本日の画像はまつ毛のなが~いチョビ男ちゃんで(^.^)
b0105719_18381772.jpg
付けまつ毛じゃないよ!
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2015-09-14 18:41 | 日々徒然 | Comments(0)
ホットな1日
昨日はたまらん暑かったですねぇ。
最近あんまり外に出てなかったもんで、
皆が言うほどそれほどでも・・・と思っていたんですが、
昨日はちょっとお外に出たので、やっぱり世間は暑いんだと思い知らされました(笑)

朝のはよから入会している水彩クラブの絵画展に搬入に出向き、
蒸し風呂のようなウィンドーの中での作業はしていませんが、
汗だくでセッティングしていただいた方々、ありがとうございました。
でも、屋外で待っているのも暑かったです。(・・;)


で、そのあと、梅田の画材店が今日からセールなので、
この機会にちょっと高級な水彩筆を奮発しようと買いに行きました。
その店は梅田を降りてちょっとあるので炎天下の中トコトコ歩いて限界が来ていた頃、
ラッキーなことに電話が入り、家に着いたら駅まで車で迎えに来てくれるという。

ほんでもって、焼き立てパンの美味しいレストランで遅めのランチをご馳走になり、
それはそれは嬉しかったんですが、座った所がまた暑い!
お店の人に言うと、「これでも冷房最強にしてるんです」と店員さんも申し訳なさそう。

でもね、食欲はバッチリあるので美味しい「女王ランチ」をデザートまで完食ヽ(^。^)ノ



そして帰りにお土産にパンが貰えるのです。

b0105719_040145.jpg




それがね、このパン今までに2回貰って帰ってるのですが、
2回ともチョビにかじられました(>_<)

今度こそかじられないよう、守ってみせます!

と思ってたけど、やっぱりやられちゃったー(-_-;)
それもいつも私の好きな種類のパン。
これなら別にいいよと思うのは手つかずで置いてある。

嗜好が似ているのかしら? 汗
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2015-08-02 15:44 | 日々徒然 | Comments(0)
今年の夏はコレ!
ジュンヒットチョコとガツンとみかん
今我が家の冷凍室はこの2種のアイスでいっぱいです。

ストックを切らさないよう補充はマメにやってます。
特にこの2つはよく売れるのかお店にないときが多いので、
見つけたら買っておかないとね!


b0105719_0151680.jpg


ちなみに昨年はあずきバーでした~~(^.^)
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2015-08-01 21:24 | 日々徒然 | Comments(0)
| ページトップ |
"pink valentine" Skin
by Animal Skin