Top
カテゴリ:日々徒然( 70 )
Top▲ |
色々と
今日は暑かったですねぇ。(・。・;
今年はわりと涼しい風が入るので
冷房いらずでいつまでいけるかと思っていたのですが、
今日遂にエアコン点けてしまいました。

そして、この前教えてもらったインターネットラジオを聴きながらお仕事お仕事!

Calm Radioなかなかいいですよ!
BGMに選んだのは最初は何となく涼しげでハワイアン。
そしてのってきたところでジャズピアノにチェンジ。

作業も捗ります。
来週中にはお待たせしているご注文品も第一陣
どどっとお送りできると思いますのでもうしばらくお待ちくださいねm(__)m




そしてそして、こんな事始めます。
b0105719_0522986.jpg

ノートもちょっと張り込んで良いノートを買いました。
Moleskinといきたいところなんですが私の腕じゃもったいないかと思い、MDノートで。

もっとオシャレな猫さんにしたいのですが、どうしてもこうなっちゃう(^^;
まっ、私らしい?
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2015-07-13 01:05 | 日々徒然 | Comments(0)
クロッキー会
2か月ぶりに絵画クラブのクロッキー会に参加し、クロッキー10枚描いてきました。
前の日に画材バーゲンセールで買ったパステルをさっそく使って♪

b0105719_16423281.jpg

ここでクロッキーをやり始めて5年位になるかしら。
週一で描いてるので最初の頃に比べると皆とても上達してきました。
笑える作品がなくなったのはちょっと残念ですが・・・(笑)




行く道でパチリ
b0105719_16543181.jpg

そういえばもう6月なんだ。
紫陽花がこんなに咲いてるなんて思ってもいなかった(@_@)
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2015-06-05 16:58 | 日々徒然 | Comments(0)
編みぐるみ猫ちゃん
先日、ニットデザイナー松田京子さんの個展「にゃおにゃおニット展」が
ギャラリー4匹の猫で開催されていたので行ってきました。
ギャラリー4匹の猫と言えば、ねこのしっぽぅの2gawaさんとの2人展「ニャンダフルキャッツ」
をさせていただいてるギャラリーです。
前にギャラリーのオーナーさんから聞いていて、ぜひ拝見したいと思っていました♪

オーナーさんおススメだけあってとっても素敵な作品ばかりで、可愛い可愛いの連発でした。


そこで編みぐるみのキットを買わせていただき、さっそく作ろうと思ったのですが、
さて、かぎ針編みなんて20年位やってないので目の作り方から忘れました(・_・;)




ネットで調べたりして何とか形になりましたわ(^^)v
b0105719_15352397.jpg



別糸でもう1匹作ってみました。
b0105719_15371499.jpg
デカイ! 何となくチョビっぽい。



2匹並べると・・・ねっ!
b0105719_15391014.jpg

[PR]
Top▲ | by necomamille | 2015-05-22 15:45 | 日々徒然 | Comments(0)
お出かけ
全くゴールデン気分ではなかったゴールデンウイークもさっさと去って行き、
昨日、猫仲間のくりりんさんと岩合さんのネコ写真展に行ってきました。

そしてランチは前にも入ったことのあるお店 「美山カフェ」だったかな?

和風と洋風があって和風ランチをチョイス。
b0105719_235178.jpg
このセットに

b0105719_23513563.jpg
サラダバーがついてます。
サラダバーの野菜の種類も豊富で、980円! おススメです!


それからお茶したり、あちこちと回って最終的に天王寺まで行き、
その帰り地下鉄の改札でJRで事故がありその振替輸送で並んでいる人達に遭遇した。
電車に乗ったら隣に座ったおばさんが正にその事故車に乗っていた人で、
興奮状態のそのおばさまに一部始終を聞かされるはめになった。
そしてそれをくりりんさんにメール報告したら、
その返事で手作り作家で活躍されてた人の死亡説を聞かされびっくり!

そんなこんなで、ある意味昨日は激動の1日でした(@_@)
人生何があるかわかりません。
その日その日を大切にしましよう!
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2015-05-10 00:29 | 日々徒然 | Comments(0)
猫フェス終了、ありがとうございました。
まるごと猫フェスティバル、おかげさまで今年も無事終了することができました。
オーダーのリピートもいただき、初めてのお客様にも気にいっていただきました。
どうもありがとうございました。

バタバタと忙しくしておりましたので会期中一度もレポできませんでしたが、
こんな感じで出ておりました。
初日の写真ではないのでだいぶお嫁入りした作品もありますが・・・

b0105719_1635027.jpg



そして会期中のチョビ坊
b0105719_16413341.jpg

不機嫌そうな顔をしているのはカリカリ盗み食いのチャンスが一度もなかったから。
チョビに盗み食われないよう気をつけて毎朝ちゃんと隠したか確認して出かけたから。


がっ! 
昨夜、無事終わって気が緩んだのか出しっぱなしで寝てしまい、朝起きたらきっちりやられておりました。汗
2袋、1日分完食です(≧◇≦)
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2015-04-29 17:04 | 日々徒然 | Comments(0)
チョコレート効果
カカオ70%以上を含むチョコレートは健康に良いとされる成分が含まれているため、
毎日25gほど食べていると生活習慣病の予防・改善に効果があるそうです。
確かに私はもう7~8年カカオ70%のチョコを毎朝食べているせいか、3年ほど前の健診の時、
善玉コレステロールが90もあって先生に誉められました。

昨日、マンションの理事の用事をした後、時間があるというので急遽IKEAに連れて行ってもらい、
チョコ買いだめしてきました。
先日そのチョコレート効果のことが新聞やらテレビで発表され、そのせいか、またはカカオ豆が値上がりするせいかしらないけど、ダークチョコが品不足になっていました。
ミルクチョコのほうはまだあったけど、ナッツ入りのチョコは欠品です。

叔母に頼まれていた分も含めダークチョコ30枚買占めです。
このチョコが切れた頃、また入荷してたらいいな。

そうそう、チョコレートはダイエット効果もあるそうですよ!




ダイエットと言えばこちらさん。
2kgも減ったとは言え、まだこんなん。(;'∀')
b0105719_1840742.jpg
チョコレートはダイエットにもいいんでしょ! 
ボクにもちょ~だい~♪

[PR]
Top▲ | by necomamille | 2015-03-15 22:18 | 日々徒然 | Comments(0)
自画像ではありませんが・・・
b0105719_1512316.jpg


自画像と言いたいところなんですが、私が描いたのではありません。
クロッキー会のお仲間が描かれた作品です。
しかし、モデルは私ですよ!
全然似ていませんが、気を使って8割増しぐらいで描いてくださったみたいですね(笑)

あまりに素敵に描いてくださったので載せさせていただきました!(^^)!
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2015-02-05 15:13 | 日々徒然 | Comments(2)
朝焼け
今年に入ってから一応マジメに朝活やってます。
朝のウォーキングとラジオ体操復活です。


そのご褒美か今朝はきれいな朝焼けを見せてもらいました。
b0105719_22211651.jpg

写真がイマイチですが、実際はもっと輝いてきれいでした。
希望の光ですね!

気分が良いので年末までに行こうと思って中々行けなかった歯のメンテナンスに行ってきました。
歯石を取ってもらって歯もスッキリ!
歯医者さんて行くの億劫でつい先延ばしにしてしまうけど、
今日思い切って行った私はえらい!
気分もスッキリ!

朝焼けのおかげです(^^)v
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2015-01-14 22:40 | 日々徒然 | Comments(0)
えべっさん
ここんとこ毎年行ってるのですが、堀川のえべっさんに商売繁盛祈願に行ってきました。
商売という大それたものではありませんが、一応販売してる身ですので。

b0105719_0353086.jpg


お連れは猫作家お友達のくりりんさん。 いつも一緒に行っていただいてます。
昨年暮れにも会ってるのですが、年を越すと何かずいぶんと会ってないような気がします。

お昼はその界隈にある店、魚屋さんがやってるランチバイキングの「OTOTO HOUSE」で。
バイキングではないですが、お刺身もついててすっごくお得なお値段♪
えべっさんより実はこっちがメインだったりして。


そして、パティオークさんに納品もしてきましたよ。

今年の私のテーマは、マメに です。
納品にも昨年よりはマメに行きます! 頑張ります! (多分・・・)
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2015-01-10 00:44 | 日々徒然 | Comments(0)
仕事始め
さあ今日から仕事始め! と自分で決めました。

とは言え、別に出展があるわけではないのですが、
優しいお客様のおかげで年を越して待っていただいてるオーダー制作と、
委託ショップへの納品制作に励みます。

今年の目標はTORAMIのホームページの新設と、ハンドメイドネットショップサイトに登録することです。
実はこれ 2つとも昨年の目標だったのですが(^^ゞ
どっちもできなかったので今年こそ実現させたいと思います。


それと、家の片づけですねぇ。
これは毎年思っているのですが頭が痛いです。
嫌なことは後回しどころかスルーしてしまう性格故に一番難しい問題です。
まず性格を変えることから努力しましょうかね。



この方の仕事始めはいつからでしょう?
b0105719_023181.jpg
ボクはお正月から働いてるでぇ。 オカアチャンのおもり。
これけっこう大変なんやぁ。休ましてくれぇぇ~~!

[PR]
Top▲ | by necomamille | 2015-01-05 09:10 | 日々徒然 | Comments(0)
| ページトップ |
"pink valentine" Skin
by Animal Skin