Top
カテゴリ:日々徒然( 71 )
Top▲ |
絵付け体験パートⅡ
昨日は京都白川にある工房たまさんにお邪魔してきました。
只今、陶芸の浦本工房さんとのコラボ「福とたま」展開催中です。


素敵なたまさんのシルバーアクセサリーと浦本さんの作品
b0105719_14135581.jpg



そして今年も箸置きの絵付け体験させてもらいました♪
b0105719_14142761.jpg
ちょっと陶芸作家風?(^.^)



今年の箸置きは丸型です。
b0105719_14144716.jpg
左は紙風船で遊ぶ猫さん、図案は浦本さんのお手本を真似しました(^_-)-☆
右は来年の干支の未。。の着ぐるみを着たトラ猫です。
なりすましていても、着ぐるみから覗いている足と足跡でバレてるよ~!(・・;)
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2014-11-29 14:20 | 日々徒然 | Comments(0)
良縁吉日
昨日は従姉の息子の結婚披露宴パーティに出席してきました。
お天気にも恵まれ、暖かな良い日でした。

結婚式はすでに沖縄で挙げてその様子も映像で見せてもらいました。
花嫁さんも可愛くて、たくさんのお友達に祝福されてとても良いパーティでした。

b0105719_23181355.jpg




この年になるとお目出度い席へ招待されることはあまりないし、
久しぶりに従姉達にも会えて昨日はとても楽しい良い一日でした。
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2014-11-25 23:22 | 日々徒然 | Comments(0)
最近の日常
早寝早起きを試みるも守られた試しがなく、
毎日遅寝遅起きの今日この頃です。

そんな中ゆるゆるとホームページのリニューアル作業やら、
ブログの設定変更作業やらをやっているのですが・・・

起きるのが遅いとすぐに日が暮れて
あっという間に1日が終わっていまいます。

今日も、あらっ もう昨日だ!
このブログにFacebookページのバナーを設置しただけで
1日経ってしまいました。
でもそのFacebookページも最初に作ったきり
全然充実させてないのですけれども(^-^;

せっかくですから、よろしければ一度ポチッと押してみてください。
苦労してやっと設置できたのですから。

右のメニューのカテゴリの下あたりに
猫絵描きTORAMIのバナーが貼れてるはずです。
Facebookのアカウントがない方でも見ていただけるはずです。
何もかもはずですみませんm(__)m
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2014-11-20 00:41 | 日々徒然 | Comments(0)
来年支度
毎年この時期になると来年の目標なんか考えてしまいます。
まだまだ今年やり残したことがいっぱいあるのに
そんなことはきれいさっぱりクリアして
新しいスケジュール帳眺めながらワクワクしてます。


来年はまたアナログに戻り、
5年ぶりにほぼ日手帳を買いました。
そんなに書きこむこともないのでweeksを。
b0105719_22555261.jpg





こちらも久々登場
b0105719_237617.jpg

この方は来年の目標なんて考えることなく
いつもご覧のとおり(-_-)zzz



それでも確実に年はとっております。
来年はもう11歳、アップには耐えれなくなりました。
b0105719_23162226.jpg

[PR]
Top▲ | by necomamille | 2014-11-10 23:18 | 日々徒然 | Comments(0)
神戸へ
神戸に行ってきました。
神戸に行くのは何年ぶりかしら?
ゆめ猫神戸店が閉店になって納品に行くこともなくなったので、それからだから随分と行ってません。

IKEA神戸店へと朝9時に家を出発。
少し大きめの額だけを買うつもりがやはり見たら何やかやと買ってしまいます。
IKEAでは珍しい猫柄の掛け布団カバーがあったので買ってしまいました。

今回はクレジット購入したらレジもセルフでしなければなりません。
バーコードリーダーをタッチして機械にIKEAカードとクレジットカードを通して承認したら
レシートが出てきて完了!
一度はやってみたかったスーパーのレジ打ち、ここで経験できるなんて思ってもいなかった(*'▽')


中華街も久しぶりです。
b0105719_1529925.jpg

入ってすぐのところの廣記商工でプーアール茶を買いました(正確には買ってもらった)


お昼は知る人ぞ知る台湾料理の丸玉食堂。
入口に置いてあった怖ろしく古いショーケースは取り除かれてました。
b0105719_15293942.jpg




中華街で買ったプーアール茶はダイエットにも良いそうで試してみようと思います。
ギャラリー出展中外食が多かったので体重増量。
あと2キロ減を目指して頑張ります!

でも今朝体重計ったら飲む前からすでに1キロ減っていた。
プーアール茶って見ただけで痩せるの!?
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2014-11-09 16:03 | 日々徒然 | Comments(0)
アートな1日
ニャンダフルも終わり、今日はお仲間くりりんさんとアートな1日を過ごしてきました。

まずは私達の後同じギャラリー4匹の猫で開催の西村明美さんの個展にお邪魔し、
可愛い猫&犬の作品に囲まれお茶を呼ばれてお喋りさせていただいてきました。

西村さんは特殊なファブリック絵具でバッグや小物に絵を描いていらっしゃいます。
それはまるで刺繍のように綺麗です。 油絵も描かれます。

ギャラリー4匹の猫2Fで11日まで開催されてますよ。


そして、天王寺美術館で開かれている二科展を観て阿倍野界隈を散策。

美術館の住猫でしょうか?
こっち向いてと言ったら振り向いてくれました。
b0105719_0201511.jpg


暗くなったら綺麗でしょうね。
美術館の中のイルミ
b0105719_0234570.jpg



阿倍野ハルカス
b0105719_023189.jpg

14階でお茶しました。
セルフの店ですが夜景は一流。
リーズナブルなお値段でセレブな気分になれますよ。 おススメです!

ハルカス美術館からのイルミ。 キャラクターのあべのべあちゃん。
b0105719_0225660.jpg



しかしながら気が付けば街はもうイルミの世界。
そりゃそうだ、もう11月ですもんね。 ちょっぴり淋しい季節です。
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2014-11-07 23:50 | 日々徒然 | Comments(0)
ありがとうございました(^.^)
ニャンダフル・キャッツ2014 無事終了いたしました。
お越しくださった方々、本当にありがとうございました。

今年は3連休のお陰か、ユニクロオープンのおこぼれもあったのか、
いつもよりたくさんの方に見ていただきました。

毎日が感謝と笑いの日々で楽しい1週間でした♪

また再来年2016年の開催も決めてきましたので楽しみにしていてくださいね。
期待を裏切らないようにレベルアップに努めたいと思います。




最終日に2gawa家のお嬢キハルちゃんに作ってもらったニャンコ先生♪
b0105719_17185471.jpg

置物はチョビの玩具にされる危険があるのでマグネットにしようと思います。
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2014-11-05 17:00 | 日々徒然 | Comments(0)
ニャンダフルまで・・・
気が付けば1ヵ月近く更新が途絶えておりました。
やはり私は気まぐれ猫です。

そして気が付けばニャンダフルキャッツ開催の日が近づいて来てます。

案内状はもう出来上がってます。
b0105719_13232271.jpg

明後日ギャラリー他猫のお店に置いてもらいに行きます。


あら大変!(◎_◎;)
ニャンダフルまでもう20日しかありません!

いや、まだ20日あると思いましょう! 大丈夫! まだ20日ある。私は出来る!
ヒ~~!
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2014-10-09 13:34 | 日々徒然 | Comments(0)
初体験Day
昨日は朝から晩まで出かけていたのですが、
行くとこ、見るものがお初のことばかりで中々面白い1日でした。

そうそう、ご一緒したメンバーも初めての組合せ。
私は今年マンションの管理組合の役が回ってきて総務を担当しています。
その理事7名のうちの理事長と会計、そして私の3人です。

まずは理事長の車でその日の目的地IKEA大阪に。
広い! オシャレ! 安い!
家具等大きいものは家から替えないと買えないので見るだけ。

でも念願だったフレームが買えたので満足です!(^^)!
b0105719_13232685.jpg

ランチはビストロのサルサドッグコンボを。
3人分頼んでも1000円でお釣りがきます!


そしてレジを済ませてWCも済ませて荷物を積込み、今度はバイク好きの理事長のお付合いで
バイク屋さん→ヘルメット屋さん→ライダーウェアー屋さんと回りました。
私はバイクには全く興味はないのですが、こんなとこ今日来なかったら一生来る機会はないだろうし
面白い経験をさせてもらいました。

それから最後に、付合ってくれてありがとう! と中華の食べ放題をご馳走になって
家まで送ってもらって帰ってきました(同じマンションですけど)


人って子供の頃は見るもの聞くもの初体験なことが多いけど、
大人になるにつれて毎日が同じことの繰り返しで年々早く感じますよね。
そういう意味では昨日はとても充実した良い1日でした。
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2014-09-07 15:01 | 日々徒然 | Comments(0)
日曜画家展に行ってきました。
京都美術館別館で開催中の日曜画家展を観に行ってきました。

b0105719_0274182.jpg



日曜画家協会主催のこの日曜画家展は今年で第61回と歴史の長い展覧会ですが、
私は今年団体の部で初めて参加させてもらいました。


私の所属する団体はこもれび絵画クラブ、2チームに分かれ18名の参加です。
b0105719_0293652.jpg

一番小さいのが私の作品です(^^;


これは趣味の絵なのでTORAMIではなく竹原裕子で出品してます。
モデルはシロリンとプースケですよ♪
b0105719_0352546.jpg



今年は600点もある中、私達の仲間5名もの方が入賞されました。

いつもクロッキー会やスケッチ会の時にお会いするけど、皆さんの大作を見る機会はあまりありません。
私って凄いグループに入れてもらってるんだなぁと今日つくづく思いました。
感謝感謝です!
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2014-09-05 01:23 | 日々徒然 | Comments(0)
| ページトップ |
"pink valentine" Skin
by Animal Skin