Top
カテゴリ:ネコ徒然( 20 )
Top▲ |
子猫の時間
ねこ家猫丸さんちにスコティーの子猫ちゃんが来たというのでお邪魔して、
久しぶりの子猫の感触を満喫させてもらいました(*'▽')

b0105719_18481362.jpg



こちらの先住猫のお兄様、お姉様たちに怯えることなく、たくましそうな子猫ちゃんでした。
b0105719_18533932.jpg



そして、こんな微笑ましい2ショットも撮らせてもらえました。
b0105719_18551746.jpg



楽しい時間をありがとう(^^♪








..... Ads by Excite ....
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2017-04-01 19:01 | ネコ徒然 | Comments(2)
冬の外猫シロ事情
気が付けばすでに12月(・。・; もう12月(・。・;(・。・;

暖かい間はあまりうちのベランダに来ない、暑い夏の間はほとんどやって来ないシロですが、
11月に入って毎日来るようになり、朝晩2食は必ずうちで食べるようになり、
1週間ほど前から家の中に入ってきて休むのが日課になりました。

b0105719_22522723.jpg

私が1日家に居るときは昼頃やって来て部屋で休み、
夕方になる前に出て行き、また6時頃帰ってきて夕御飯の催促、
そしてまたちょっとお散歩に出て夜になると戻り、
そのまま朝までお泊りという日もあります(^^♪

でも、猫の朝は早い! 早朝4時ごろ起こされるのが辛いです。
ドスの聞いた声で 「出してくれ~~!」 (^^;)



**********************************************

今年最後のイベント「大阪ニャン博2016」に出展します。
阿倍野ハルカスで開催です。

詳しくはこちらで → http://toramicats.com/2016/12/04/ivent-9/








..... Ads by Excite .....
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2016-12-04 23:13 | ネコ徒然 | Comments(0)
理想の体型
理想の体型になったのは、もちろん私! ではありません。

先日、チョビの検査に行った時、体重5.14kgで検査結果もオールマル。
先生から「これで理想の体型になりましたので、これを維持していってください。」
というお言葉をいただきました。



えっへん! どんなもんだい! お前も頑張れよ!
b0105719_16592287.jpg

と、なんか偉そうな態度のチョビ男。

でもねぇ、ちょっちゃん、この体重を維持するということは、
辛いダイエットはこれで終了で、ご飯の量がまた増えるわけではないのよ!
明日からもこれからも、ちょびっとの量は変わらずということなんですよ。

チョビ: が~~ん(◞‸◟)



しかしですねぇ、チョビのダイエットが始まった1年前。
一緒に頑張ろうね! と言った私は何処へやら。
1年経った今、ちょうどチョビが減った体重分増量しております。

お前も頑張れよ! はい、頑張りますです(・・;)








..... Ads by Excite .....
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2016-03-08 17:24 | ネコ徒然 | Comments(0)
バレンタインデーの猫事情
昨日は久々の大雨でしたね。 その洪水のような雨の中、
チョビとシロのためにバレンタインのかつおジャーキーを買いに行った私。
数分先のドラッグストアの往復で服も靴もビショビショになりました(:_;)
別に雨が上がった今日買いに行っても間に合うのにバカな私。

b0105719_16492812.jpg



そんな私の苦労も知らずにチョビは、ずぶ濡れで帰って来た私に同情することもなく
はよご飯にしてくれぇ~~と、うるさく喚き散らし、
シロはというと昨晩帰って来ず、朝ご飯の時の機嫌の悪いこと。
ご飯を差し出す私の手を引っかくわ、私に向かってシャーッってするわ(控えめでしたけど)
大雨で帰って来れなかったのに、ご飯置いておいてあげなかったのを怒ってるのかな?

酷いわ、酷いわ(T_T)  2オスニャンのために苦労して用意したのにこの仕打ち。
それでも私は今晩そのかつおジャーキーをあげなければらないんですか? ですね!



FB友達はもう見ていただいてるでしょうけど、バレンタインにちなんだ猫絵を描きました。

お気づきでしょうか? モデル猫のヘアースタイルはズラずれトラさん柄です。(笑)
でも離れ目にならなかったので、トラではありません。

そこんとこ、よかったらもう一度ご覧ください。 → http://toramicats.com/2016/02/13/painting-4/












.....Ads by Excite.....
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2016-02-14 17:24 | ネコ徒然 | Comments(0)
3個目の首輪
先日2個目のピンクの光るカッコイイ首輪をまた落としてしょげていたシロリン。
今日来たらまた新しいのを付けてもらってました(*'▽')


でも今度のは光りません。
何回も落とすからちょっと安いのにされたかな?
b0105719_2250162.jpg



シロリン:  前のほうがよかったなぁ。。

TORAMI: もう落としたらアカンよ!



でもでも、こんな可愛いのん付いてるやん!
b0105719_22532252.jpg

[PR]
Top▲ | by necomamille | 2015-12-22 22:55 | ネコ徒然 | Comments(0)
目標体重間近です!
チョビの検査に行ってきました。
今回はちょっと間が空いてしまいました。
何やかんやとあったり、私が風邪を引いたりで2カ月になりました。
その間、盗み食いも何度かされ、今回はちょっと体重増えてるかも?
血糖値も上がってるかも? と心配してたのですが・・・

なんと! 体重は5.44kgと激減!
検査結果もすべて基準値内でした(^^)v

来月はもう来なくていいそうです。


それにしても何で体重が激減したんだろう?
人間でもダイエット期間中、一時ググッと減る時期があるけど動物も同じかな。

目標体重5kgももうあとちょっと。
頑張れ! チョビ!



b0105719_0345816.jpg
久しぶりにピン太くんと2ショット♪
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2015-11-30 00:37 | ネコ徒然 | Comments(3)
女子になったシロリン
外出続きで風を引いてしまいました。
落語での居眠りがいけなかったのかしら?
1日で治るかと思いきや、ちょっと今回は長引きました。
昨日ぐらいからやっと完全復活です。


さてさて、外猫シロリンの首輪のその後ですが、
どうもあれは夕方公園の外猫さん達にご飯の配給に来られてる方に付けてもらったみたいで、
しばらく付けてたのですが、どこかで落としたのかある日ふと見ると外れていました。


それが昨晩新しい首輪を付けてやってきました。
なんと今度は赤い首輪(^.^) 女子猫さんのおさがりかしら?
b0105719_0441293.jpg
酷いピンボケでお見苦しくてすみませんm(__)m


光る首輪だから夜間も安心。 夜行性のキミにはぴったりだね(^^)v
b0105719_0563715.jpg



シロリンは色が白いから何色でも似合うねぇ。
女の子みたいで嫌かもしれないけど、カワイイよっ!
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2015-11-24 01:08 | ネコ徒然 | Comments(0)
外猫シロリン
まだべったりではありませんが、涼しくなって我が家に顔を出す日も多くなったシロです。
それが、なんと、びっくりなことにある日、可愛い首輪を付けてやってきました(@_@)


b0105719_22504192.jpg


誰に付けてもらったのか知らないけど、お坊ちゃまみたいになって似合ってるじゃないですか。
とても可愛いんですけど、何だかよそん家の猫になったみたいで私はちょっと複雑な気分。
しかも私の嫌いな緑色。
すぐにシロを中に入れて首輪を外しました。

でもよく考えてみると首輪を付けてると猫捕りに連れて行かれることもないし、
蛍光色になっているから夜も光って車にも安心かな。
首輪を付けた方もきっとそう思って付けられたのでしょう。

まっ、監禁されてる訳ではなく、こうやって今までどおりうちにも来てくれるし、
それに第一、シロ自身が嫌がってない。
もう一度外した首輪をゆるめに付けて外に出してあげました。


b0105719_22511469.jpg

こんな可愛い首輪なんですけどねぇ。
でもねぇ。 う~ん、複雑~~。
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2015-10-17 14:42 | ネコ徒然 | Comments(2)
最近の外猫事情(シロリンの場合)
ずいぶんと涼しくなって秋に向かってるこの頃
外猫シロリンもちょくちょく我が家のベランダに来るようになりました。
まだ入り浸りまではいかないけど、生活を秋冬バージョンにチェンジ中です。
人間で言えば衣替えですかね?



今朝は雨が降っていたのでダンボールハウスの中に入ってました。
クッションはまだ暑いのでしょう。勝手に外に放り出して居心地の良いようにして(笑)

b0105719_13315712.jpg
長いこと空き家のままだと家が傷むからね。
乗っ取られてもいけないし匂いも付けとかないと!




適当な箱がないから新築は無理だけと、内装だけでも綺麗にしてあげようかしら。
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2015-09-17 13:40 | ネコ徒然 | Comments(3)
お気に入りの場所♪
最近のチョビのお気に入りの場所はこのダンボール箱。

b0105719_231620100.jpg
ジャストサイズだ♪
いやいや、だいぶ無理がありますってば!



この箱、見ての通り中に物が入ってるのですが、
チョビがこうやっていつも乗っかってるものだから、
一向に片付けられません。

というのは口実で・・・
片付けないとと思って中々手を付けないでいたら、
上手い具合にチョビが入ってくれたので、
これ幸いとほったらかしにしている
お片付け大苦手な私です(^^ゞ
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2015-06-30 23:39 | ネコ徒然 | Comments(0)
| ページトップ |
"pink valentine" Skin
by Animal Skin