Top
カテゴリ:トラミ&チョビ( 79 )
Top▲ |
初めてのおもちゃ
b0105719_10584380.jpg

このブタだかカバだか判別できない代物は、
昨年12月パティオークさんに納品に行ったときに、
チョビへのクリスマスプレゼントにと買ったキャットニップ入りの猫のおもちゃです。

チョビに初めて買ってあげたオモチャです。
今までは可哀そうに輪ゴムやその辺に落ちてるもので遊んでました。
b0105719_11235062.jpg


それがチョビだけでなくトトラにもシロにも、3匹に虐められて、
こんないたいけな姿になりました。 

b0105719_11522.jpg
お悔やみもうしあげますm(__)m


<制作ブログ更新> おNewのメガネケースです。
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2012-01-20 11:18 | トラミ&チョビ | Comments(0)
ピン太にヤキモチ
ピン太くんを抱っこして「ニャ~」と鳴きまねをしてみると、
必ずチョビがやってきてピン太くんの顔に噛みつきます。
普通に置いていると別に何もしないで横に並んで寝ていたりするんですがね。。

これはシロに対しても同じで普段は喧嘩しないのに、
私が抱っこした時だけシロのお尻や尻尾に噛みつきます。

お馬鹿なチョビはどうやら本物の猫だと思っているようです。
こんなド・ピンクの猫なんかおらんやろ!

b0105719_1101386.jpg
猫の匂いとちゃうなぁ。。


b0105719_1131516.jpg
甘えるなよ! めいわく~~!

[PR]
Top▲ | by necomamille | 2011-10-27 09:06 | トラミ&チョビ | Comments(0)
ニューフェイスのピン太くん
日曜日にネコ友のくりりんさんと同じくネコ友のetsuさんが出展している
京都のアートフェスティバルに行った帰り、
大阪に着いて三番街で開かれていたイベント「ねこパーク」に立ち寄り、
衝動買いでネコの抱き枕をゲット!

「ピン太くん」と命名しました。


さっそくチョビに紹介し、その夜から一緒に寝ています♪

b0105719_1033747.jpg
なんやコイツ!? 顔デカ~!



b0105719_1036253.jpg
新入りのくせに態度デカすぎ!

[PR]
Top▲ | by necomamille | 2011-10-26 10:42 | トラミ&チョビ | Comments(2)
チョビ もの思いに耽る秋
b0105719_9415636.jpg


みなさん、お久しぶりです。

最近、ぼくは思うんです。
ちょっと聞いてもらえますか?

ととらちゃんがお家でお泊りするようになって随分になります。
ぼくはそれはとても嬉しいんだけど・・・

最近どうもぼくのご飯の量が減っているような気がする。。

おかあちゃんは「そんなことないよ」って言うけど、、
ぼく、これじゃぁ足りないんだよぉ。

だからぼくはととらちゃんの分も食べてるんだ。
おかあちゃんは、「また、ととらちゃんの取って!」って怒るけど、
ととらだってぼくの分ナイショで食べてるんだよ!
うまいこと、おかあちゃんいわからんように。

おかあちゃん、よ~く考えてみてみぃ。
ぼくの体重はととらの3倍ちかくあるんだよ。
おんなじ量ではそりゃ足らんで!

おかあちゃん、ぼくのご飯の量ぜったい間違えてるよ! ぜったい!

以上。
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2011-10-09 09:59 | トラミ&チョビ | Comments(2)
猫のベッド
100均で買ったお片づけBOXを置いておいたら、
いつの間にかととらちゃんが自分用のベッドにしていました。

ちょうどいい感じなので譲ってあげました。

b0105719_1029725.jpg



チョビも真似して入ってみました。
自分には窮屈だというのが理解できないようで・・・
b0105719_1031185.jpg



無理やり寝るから・・・
b0105719_10335377.jpg



この後、箱は変形してしまいました。
もうお片づけBOXには戻れません(~_~;)
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2011-07-25 10:38 | トラミ&チョビ | Comments(2)
7月のチョビ
ブサ顔b0105719_9465657.jpg



うらめしや~b0105719_948051.jpg



このように1日中寝てばかりです。
しかし、どんなに熟睡しててもご飯の時にはシャキッと起きて

「いただきやーす!」
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2011-07-17 09:57 | トラミ&チョビ | Comments(2)
梅雨の晴れ間
雨があがってしろりんはまた徘徊に出て行きました。


ととらちゃんがうちの子にもどってきました。
チョビの束の間の幸せタイムです。
b0105719_10352284.jpg


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

新作、着々と進んでます!
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2011-06-17 10:41 | トラミ&チョビ | Comments(2)
チョビ、雨の日に思う
やっと雨があがったと思ったらもう梅雨入りしたんですってね。
早く梅雨に入ったからといって早く梅雨が明けるわけでもないそうです。
いやだなぁ。また雨の日々。


b0105719_10472937.jpg
鼻くそ付いてるし~


<チョビのつぶやき 雨に思う編>

雨の日はきらいだ。
しろりんがやって来るから。

あいつがやって来ると、ととらちゃんが行ってしまう。

せっかくうちの子になったととらちゃんが
あいつのもとに行ってしまう。

ぼくが毎晩プロレスごっこして遊んであげてるのに。。
しっぽもカミカミしてあげてるのに。。。

雨の日はきらいだ!

ほんまに女ってヤツはー!!
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2011-05-31 11:01 | トラミ&チョビ | Comments(4)
ちょっちゃん、ハ~イ!
昨日Upしたチョビのお返事が好評だったので(?)、もうひとつ。

今度は短くハイッが言えなくて、長いお返事バージョンです。




<チョビの感想>

オカアチャン、喋りすぎやで。
それにいつもはこんな優しそうに言わへんやろ。

こういうのをほら、猫なで声って言うんでしょ?
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2010-05-10 23:50 | トラミ&チョビ | Comments(0)
動くチョビ
突然ですが、私デジカメを新調しました。
今度のは前のよりちょっと立派で、キャノンPowerShot SX20isというヤツです。

デジ一ではありませんが、ルックスはデジ一そっくりで
コンパクトデジカメと一眼レフとの中間位の機種でしょうか。

使いこなすまでにはなかなかですが、一応動画を撮ってみました。

初公開、動くチョビをご覧ください。

おっとその前に、
周りの散らかってる様は無視して見てくださいね。
くれぐれも、よろしくお願いしますm(__)m


それではどうぞ。 お返事はいっ! のチョビです。


[PR]
Top▲ | by necomamille | 2010-05-09 22:04 | トラミ&チョビ | Comments(11)
| ページトップ |
"pink valentine" Skin
by Animal Skin