Top
カテゴリ:外ネコちゃん( 66 )
Top▲ |
お彼岸は過ぎましたが・・・
うちのお寺です。
b0105719_12211065.jpg

従姉たちとお墓参りに行きました。
一応お彼岸のお墓参りです。
お彼岸はもう過ぎているのですが、へそ曲がりな私達はいつもお彼岸を避けて行くので。


そしてお参りが終わった後、境内でお供えのお饅頭を皆で頂くのですが、
お饅頭をほおばって「ええお天気やなぁ。」とふと見上げると・・・



お寺の屋根の上に
b0105719_1235643.jpg


「こっち向いて~♪」ってお願いすると
b0105719_12371651.jpg

きつい顔してるから男子猫さんかしら。
でも何となく女子猫さんのような気もするのですが。

全然逃げないので何枚も撮ったのですが、
そのうち 「もうええやろ」というように、のっしのっし動きはじめました。

ちょっとうっとうしくなったので別の場所に移動しに行ったのでしょう。
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2012-03-28 12:47 | 外ネコちゃん | Comments(0)
ついに!
寒いです。 今日は少しマシになるそうですが寒いです。
昨朝なんて庭に置いているゴミ箱の蓋が凍りついて開きませんでした。
水をかけて溶かそうと思いベランダの水道をひねったらそれも凍って水が出ない!
去年はそんなことなかったからやはりこの寒さは異常です。

で、タイトルのついに! ですが、
何がついに!かと申しますと、そう! ついに!
しろりんが昨日の晩、お泊りしました!

勿論ととらちゃんも一緒ですが、おかしなことに
あんなに外ではくっついてるのに、家の中では別々に寝てました。
それもちょっと距離をおくぐらいではなく、まったく別の場所で。

チョビもいい子で意地悪もせずに泊めてあげましたよ。
自分がこの家の主だと言わんばかりに、
ちょっと高い位置(椅子の上)で下で寝ているしろを見張っていました。
私と一緒に寝たら猫の沽券に係わるのでしょう。

この狭い汚部屋に3匹もの猫の姿を見てると何だか家のっとられたみたい~!

今朝4時ごろ、しろの破れ太鼓のような声で目が覚めました。
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2012-02-04 11:33 | 外ネコちゃん | Comments(0)
今年も仲良し
相変わらず今年もラブラブのととら&しろです。

この日も
b0105719_10584742.jpg

次の日も
b0105719_1102658.jpg

その次の日も
b0105719_1112864.jpg


ととらはお泊りする日もあるし家の中でお留守番してることもあります。
しろりんも最近は毎晩中に入ってくるようになりました。
もう外猫とはいえませんね。 半外猫さんです。


<制作ブログまた更新> 最近マジメです。いつまで続くやら・・・。
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2012-01-23 11:14 | 外ネコちゃん | Comments(2)
ドラちゃんは甘えん坊
b0105719_5583131.jpg

こんな風貌ですがドラちゃんはとても甘えん坊です。
ご飯を食べ終わったあと、いつもこうしてねこおじさんの膝の上に乗って甘えるのが
最近の朝の日課です。
降ろすと怒るのです。
おじさんも、「もう困るわぁ。じっとこんなんしてられへん。」と言いながら嬉しそうです。
私の膝にも乗ってくれます。
私が行くとおじさんの膝から降りて私の膝へ。
乗ったと思ったらまたおじさんのところへ。
私にすりすり、おじさんにすりすり。
両方に愛想しなければと気を使っているんでしょうかね。

そのねこおじさんは来週から1週間入院されるので、
その間私が代わりに面倒を見なくてはなりません。
もう1匹いるので猫缶を15個、カリカリを2袋、預かって帰りました。
来週は朝から忙しくなりそうです。
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2011-12-02 06:21 | 外ネコちゃん | Comments(6)
ワイルドキャットになりました。
b0105719_1162073.jpg


友達のブイちゃんと仲良く朝食を食べているしろりんですが、
この日はめずらしく食べていたのです。

いつもはご飯より鳩を狙ってハンターごっこをするほうが面白いらしく、
餌を持ってこられるおじさんと、きっと他で貰ってるんだろうと話していました。

鳩狙いは、どうせよう捕らないんだし遊んでるだけだと思っていたら、
しろが鳩を銜えて歩いているのを見た人がいて、
何の何のしっかり射止めて食べていたようです。

雨の日にうちに来るのは獲物がいないからだったのか。。


家猫のように綺麗で人懐っこいのに、影では恐ろしいハンターになるしろりん。
飼猫とワイルドキャットのふたつの顔を持つ男。

それでも、やっぱり可愛いしろりん。
私からのお願い。 鳩や雀さんとは遊ぶだけにしてね!



<制作室情報>
新作できました。
チョビのご飯待ちの顔にちょっと似てるかな?
おNewの可愛いお財布です。 → トラミ制作室から
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2011-09-23 09:05 | 外ネコちゃん | Comments(0)
恋人は白い猫
雨続きで3日ほど公園に行けなくて家に篭っていたある日、
雨の中しろりんが会いに来てくれました。
私はまるで恋人に出逢えたように嬉しくて、
カリカリにかつお節をたっぷりかけてあげました。

それをがっつり食べて、その後しろりんはハウスに入り
雨で濡れた身体を舐めて乾かし眠りに入りました。
b0105719_15273093.jpg

こんなボロボロのハウスでも、一応ここを安住の地にしてくれてる可愛いヤツ。


でも、しろりんの恋人は私ではなくととらちゃん。
しばらくして見に行くとやっぱり2匹くっついていました。
b0105719_15373461.jpg

ととらちゃんの肩を抱いて眠るしろりん。 妬けちゃう!
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2011-09-05 08:08 | 外ネコちゃん | Comments(0)
お久しぶりミドリちゃん!
何ヶ月も会ってなかった公園のミドリちゃんにやっと出逢えました。

b0105719_985325.jpg


私のことを忘れずにいてくれたようで遠くの方から私を見つけて近寄って来てくれました。
変わらずに元気そうで安心しました。

抱っこしたり、なでなでしたり、ごろにゃんしたりしてしばらく遊んでいましたが、
別れ際は猫同士あっさりと。 「バイバイ! また会おうね!」
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2011-07-18 09:20 | 外ネコちゃん | Comments(2)
夏の対策
梅雨が明けて蝉が鳴き始めました。
これからまた暑い日が続くと思ったらぞっとしますね。

朝の公園、ウォーキングのときには色々と夏対策が必要です。
顔には日焼けどめ、バイザーハットを被り、首には冷え冷えタオルを巻き、
日よけと熱中症対策は万全です。

しかし、ちょっと木陰に入ると今度は蚊の大群が!
蚊は薄い生地なら服の上からでも刺すので虫除け対策も必要です。
私はウエットティッシュタイプのを使ってます。


外猫さんも蚊の攻撃にあってます。
ご飯を食べてる間、シートをかけておいてあげました。
b0105719_10133835.jpg


今までこれといって名前のなかったこの猫くんですが、
ブイちゃんと命名しました。
私が呼んでるだけですが、何となく可愛いので。
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2011-07-12 10:20 | 外ネコちゃん | Comments(0)
ニューフェイス紹介
暑い! 暑い!
何をするのも嫌になります。
でも頑張ってる方は頑張っておられるのでガンバラなければ!


こちらさんも頑張っていらっしゃいます。
b0105719_10282794.jpg


公園の外猫さんです。
以前からたま~にお見えになってたのですが、
このブログで紹介するのは初めてなのでニューフェイスということに。

傷だらけの強面なので恐る恐る近付いていくと、
意外とこの方人懐っこくて
スリスリしたり、ごろにゃんしたりするのでずっこけてしまいます。

しかし猫とはどのことも相性が悪くいつも単独です。

首輪を付けているので、何方かに食事のお世話は受けているのでしょう。
ひもじい思いはしてないみたいです。

私の餌も 「カリカリはいらん。かつお節ならまあ食べてやろか」 といった感じ。

贅沢なヤツです。
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2011-06-29 11:12 | 外ネコちゃん | Comments(4)
ととら&しろ
ほんまに仲ええなぁ。
b0105719_11321628.jpg



ちょっと、ととらちゃん お行儀が悪いよ!
b0105719_11335960.jpg



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

アップリケTシャツできたよぉ~♪
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2011-06-15 11:41 | 外ネコちゃん | Comments(2)
| ページトップ |
"pink valentine" Skin
by Animal Skin