Top
カテゴリ:イベント( 45 )
Top▲ |
出展のお知らせ
ホームページではすでにお知らせしていますが、
京都伊勢丹で開催される 「ねこ・猫・ネコ フェスティバル」に出展します。
明後日25日から始まりま~す!

詳しくはこちらで → http://toramicats.com/

出品作品も紹介してます。








..... Ads by Excite ....
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2017-01-23 00:12 | イベント | Comments(0)
猫フェス終了、ありがとうございました。
今年の阪神猫フェスも無事終了いたしました。
たくさんのお客様ご来場ありがとうございました。

今年は新しい若手の作家さんが増え、忙しくてゆっくり見て回ることはできませんでしたが、
それでも錆びついた頭に少し新風を吹き込むことができました。

これからはじっくりといい物を作りたいと思います。


こんな差し入れもいただきました♪
b0105719_21501683.jpg

可愛くてなかなか食べられませんが、でもいただきますぜ!




そして、そしてお留守番ご苦労さまのチョビオくん
b0105719_21521291.jpg

留守中いい子にしてたかと言えばとんでもない!

お仏壇に供えてあった箱入りのカステラを二切れペロリと平らげ、
その次の日は乾燥ワカメとインスタントラーメンの袋を破ってばらまく。
そしてめったに吐かないのに会期中に2回もゲロゲロッ!

疲れて帰ってきた私の手を煩わすのがそんなに楽しいのかい?!

外猫シロはといえば、普段朝は来ないのに
出勤前の忙しい時にやって来てご飯くれぇぇ~~!
そしてフェスが終わった次の日からはまた来ない。

何でやねん!








..... Ads by Excite .....
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2016-04-28 22:13 | イベント | Comments(0)
祭のあと
まるごと猫フェスティバルが今年も大盛況のうち終了しました。
たくさんの方にご来店いただき、お買い上げ、そしてご注文いただきました。
どうもありがとうございました<(_ _)>

会期中に中間報告でブログアップをと思っていましたが、
疲れて家に帰ってご飯食べたらバタンキューで、
とてもそんな力が残っていませんでした。
ごめんなさいね。


今年初めて試みたこと。
黒猫を飼っていらっしゃるお客様のご希望にお答えして、
シロクロ猫しかなかったコインケースを黒ちゃんに変身させました。

Before
b0105719_17385950.jpg


After
b0105719_17433547.jpg



さて、明日からまた頑張らなくっちゃ!
とりあえず今日出来なかった荷物の整理と部屋の片付けから。。
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2012-05-02 17:48 | イベント | Comments(4)
猫フェスもうすぐです!
今年もやってまいりました。

まるごと猫フェスティバル2012
4月25日(水)~5月1日(火)
午前10時→午後8時/最終日は午後4時まで
阪神梅田本店 8階催場で開催します。


私は多分昨年と同じような場所にいると思います。
今年は「TORAMI」で看板が出てると思うので遊びに来てくださいね。

出品作品はいつもと変わらずバッグ・ポーチ・メガネケースなどですが、
今年は全部違う猫ちゃんですよ。
わがまま気ままの別注もお受けします。
絵は去年よりグレードアップしてますので、どうぞお楽しみに!

そして今年は9階に第二会場もあります。
こちらではくりりんさん、SIMAさんが出展されてるのでお見逃しなく!



と、宣伝はこのくらいにして・・・

今日は帽子を描きました。
頭の上をひらひらと舞っている蝶々を追っている猫を描きたくて、
参考資料から探してもちょうどいい猫写真がありません。
それならばチョビに手伝ってもらおうとカメラを持って一生懸命上を向かせましたが
なかなか嫌がって向いてくれません。
それにチョビの長い顔では可愛げないし困ったなぁと思っていると、
それを傍で見ていたととらちゃんが「私がやったるわっ!」とモデルを引受けてくれました。
ととらちゃんは丸顔で可愛いし、バッチリな写真が撮れました。

ととらのお蔭で完成した帽子は会場で見てね。
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2012-04-18 22:40 | イベント | Comments(0)
黒猫展のお知らせ
制作ブログのほうではすでにお知らせしていますが、
ゆめいろミュージアムさんの春の福猫展が明日から始まります。

「黒猫は福を呼ぶ猫!展」4
3月2日~25日の金・土・日・祝日開館
午前11時~午後6時(土曜日は午後9時まで)
ゆめいろミュージアム


ゆめいろさんに黒猫のミヤちゃんが来てもう4年目になるんですね。
私も昨年はお休みしましたが今年は少しですが出品してます。
シロクロの猫さんも混じっておりますけど(^_^)

出品作品の一部は、トラミ制作室から で紹介してます。
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2012-03-01 11:52 | イベント | Comments(0)
終わりました~。
第14回福猫展が終了しました。
b0105719_1072633.jpg


昨日は搬出にゆめいろさんまで行ってきました。
毎年最終日にお邪魔して少し早い目に片付けさせてもらってます。
ついこの間始まったばかりなのに、ほんとに1ヶ月ってあっという間です。

帰りに阿倍野近鉄百貨店でプチねこ展やっていたので、
くりりんさん、SIMAさんと覗いてきました。
そういや去年もゆめいろさん搬出の帰りにここに寄って帰ったなぁ。
1年・・・これまた早い!(汗)


<予告>
来月の23日からゆめいろミュージアム銀座店「ゆめ猫」がオープンします。

私の作品も常設で置いてもらえることになりました。
作品だけはどんどん出世していきます。
喜ばしいことですが、作り手はどんどん衰えていきます。
老体にムチ打ち頑張らなくっちゃ!
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2011-09-26 10:37 | イベント | Comments(0)
福猫展のお知らせ&今日の猫さん
開運福を呼ぶ猫展
第14回が明日からはじまります。

9月2日(金)~25日(日) の 金・土・日・祝日開館

午前11時~午後6時(土曜日は午後9時すぎまで)

ゆめいろミュージアム(藤井寺)

今年も出品しています。



そしてネコ マ・ミーレ今日の猫さんは、草むらに潜んで鳩狙い中のしろりんです。
b0105719_10383461.jpg
只今取り込み中

[PR]
Top▲ | by necomamille | 2011-09-01 10:42 | イベント | Comments(2)
京都大ねこ展2011
今年も猫作家10人によるねこ展がもうすぐです。

b0105719_12285734.jpg



京都大ねこ展2011
6月28日(火)~7月3日(日)
11:00~19:00(最終日は18:00まで)
ギャラリーF (阪急河原町・寺町通り)

絵画・陶芸・木工・七宝・彫金・イラスト他 ねこづくしです♪
私は先日制作ブログのほうにUpした布絵をご披露します。

私の在廊日は
6月28日 11時~15時   7月1日 15時~19時   7月3日 終日 です。

遊びに来てくださいね(^_-)-☆
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2011-06-22 12:50 | イベント | Comments(2)
お久しぶりです!
忙しいのを言い訳にまた更新をさぼってしまいました。

久しぶりの更新は猫フェスのお知らせです。
今年もこの季節がやってきました。

まるごと猫フェスティバル2011
5月4日(水・祝)~10日(火) 午前10時~午後8時 /最終日は午後4時まで
阪神梅田本店 8階催場



この制作に追われてました。
今もまだ終われてます(~_~;)

連休中ですが、ご予定がなければぜひお越しください。
お待ちしています!(^^)!


さて、このところ
ブログもホームページもウェブショップもほったらかしですみませんm(__)m
阪神が終わればちゃんとしなければね。

b0105719_23242457.jpg
オカアチャン工事中につき、もうちょっと待っててね~。
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2011-04-28 23:27 | イベント | Comments(4)
やっぱりネコって・・・
更新が途絶えてずいぶんなりますね。
皆さんお変わりございませんか?

さて、久しぶりの更新記事は作品展のお知らせです。

ふじわらえつこ・たけはらゆうこ合同作品展
Painting works 「やっぱりネコって・・・」

3月1日~31日 7時~21時(最終日15時まで)
ホテルオークス京都四条 2Fコミュニティーシェトワにて

b0105719_11441578.jpg


シェトワは昨年まで小さなアトリエのあるティールームとして営業されておりましたが、
今年からコミュニティーシェトワとなり、フリースペースとして生まれ変わりました。

今までと違ってスタッフの方たちはおらず、無人になっておりますが、
自動販売機がおかれ、それはそれで誰に気兼ねすることもなく
ゆっくりとくつろいでいただけるスペースになっております。

etsuさんと私のネコの絵を観ながら、まったりとした時間をお過ごしください。


ところで、久々の更新ですっかり手順を忘れてしまった私^^;
無精してはいけないな。マメに更新しなければ・・・

明日は水彩クラブのギャラリー展示の搬入です。

春に向けて世間はぼちぼち活動し始めてます。
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2011-03-01 12:00 | イベント | Comments(2)
| ページトップ |
"pink valentine" Skin
by Animal Skin