Top
カテゴリ:Gourme( 8 )
Top▲ |
あん食
トミーズのあん食ゲットしました\(^o^)/
b0105719_804336.jpg


1斤600円の食パンはお高いですが、食べてみたら納得です。
上等のあんぱん10個分だと思えば安いです。

あん食と抹茶あん食、友達と半分個しました。
けっこうどっしりしてるので、1枚をさらに半分に切ってちょうどいいくらいです。


ということで、私はこれから神戸ワイン城へBBQに行きます♪

食べてばっかでまた体重Up↑
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2009-11-15 08:20 | Gourme | Comments(2)
フルーツケーキ
ダイエットを宣言した直後にスィーツの話題でなんですが(^^ゞ

神戸に行った帰り大阪駅に着いてお惣菜を買って帰ろうとイカリに入ったのですが、
そこでひとつのケーキに釘付けになってしまいました。
b0105719_8515538.jpg

少し食べてしまったので全画面ではお見せできませんが、
約20㎝×10㎝の大きさで3~4人前はあります。
このボリュームでお値段なんと550円。 お安い!
イカリ芦屋で人気No.1のケーキだそうです。

何度も何度も振り切ろうと努力したのですが、
とうとう誘惑に負けて買ってしまいました。

で、気になるお味は?
Goo! でした。
見た目よりも軽い感じであっさりといただけます。
スポンジもやわらかいし、生クリームも美味しい。
(あまり高級なものを食べていない私の舌での評価ですが)

あと、プリンアラモードとモンブランがありました。 ロールケーキも。
全部気になる~!

さてここで問題です。
まる1日経った2日目の朝現在、
ケーキはどれだけ残っているでしょうか? うふふっ
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2009-10-05 09:22 | Gourme | Comments(4)
グルメな休日
昨日は久々に仕事抜きでのお出かけ。
くりりんさん、みっこさん、etsuさんと京都で楽しく美味しい一日を過ごしました。

ランチはetsuさんが案内してくれた町屋レストランのロビンソン烏丸

豪華なシャンデリアなんぞもある和モダンな素敵なお店でした。
b0105719_11451619.jpgb0105719_11471369.jpg

お食事はイタリアン。
私がチョイスしたのはサーモンときのこのクリーミィスパゲティ。
b0105719_11524739.jpgb0105719_11533481.jpg

その後、ホテルオークスまで行き「TORAMIのキャッツアート」を見ていただきながら
ティータイム。
そこで散々喋って長居をし、京都大丸に行きホビィーと美術のフロアーを散策し
最期の止め、お決まりのスィーツは栗原はるみさんのお店で。
b0105719_124129.jpg
カロリー控えめのフルーツパフェ。
これで約340kcal。
みつ豆より、ごまゼリーより低カロリーでした。

この日は帰っても仕事をせず、完全Off日になりました。
さぁ、今日からまたガンバロー!
制作も、ダイエットも!
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2009-07-08 12:23 | Gourme | Comments(2)
お絵描きエスプレッソ
暑いですねぇ~がご挨拶になっているこの頃です。

ところで今日はグルメな話題です。
と言ってもこの季節に相応しくないホットなドリンクですが・・・。

私の仕事も絵を描くことですが、先日入ったお店はエスプレッソ珈琲を注文すると
このように絵を描いてくれます。
b0105719_173527.jpgb0105719_1733796.jpgb0105719_1735680.jpg
左からネコ・クマ・パンダ(だと思う)

リクエストも受け付けてくれるそうですが、何も言わなければ
普通はハートかリーフだそうです。
リクエストは何も言ってないんだけど、こんなに全部違う絵で頑張ってくださったのは、
私達みんな期待満々の顔をしてたんでしょうか(^^ゞ

そしてケーキはフルーツのタルト。
お口直しにアイスクリームがちょこっと付いてて、美味しかったです♪
b0105719_17232288.jpg

[PR]
Top▲ | by necomamille | 2007-08-06 17:29 | Gourme | Comments(6)
感動のチョコレートパフェ
枚方近鉄百貨店の猫カーニバルも今日で無事終了しました。
さて売上げは・・・聞かないで! といったところでしょうか(^^ゞ

それはともかく、イベントの一番のお楽しみはお昼の休憩。
こちらのデパートの従食(従業員食堂)はでした。
食堂の綺麗さは普通ですが、定食の品数が多く、味も良し。
もちろん安価。
b0105719_23324797.jpg
和定食 430円

そして何といっても感動物は従喫茶で食べたチョコレートパフェ。
どこのデパートも安いのは安いのですが、まぁそれなりのパフェです。
がっ、 ここのはフルーツもたくさん付いてて、アイスクリームも美味しいし、
コーンフレークなんかで上げ底もしてません。
それでお値段はなんと220円!
くりりんさんも今までで一番いいと感激してました。
b0105719_23422564.jpg

人気のパフェは遅めに行くといつも売り切れ。
なので二人とも昼食の定食をしっかり完食した後にいただくことに。←お腹パンパン!

あの感動のチョコレートパフェ。。 もう二度と食べることはないでしょう。
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2007-06-20 23:57 | Gourme | Comments(4)
京都にて
またまた食の話ですが、昨日は久々に京都に行き、叔母と小梅ちゃんの3人で
清水寺の三寧坂にある“奥丹”の湯豆腐をよばれてきました。
お豆腐がとっても美味しかったです(^v^)

b0105719_2224216.jpgb0105719_223853.jpg

そして“おたべ”の店で、焼いた黒ゴマおたべを一つ食べ、
くりりんさんの作品が置いてある茶碗坂のお店にひやかしに入り、
四条に出て日も暮れかかった頃、メインストリートをひとつ入って、
しだれ柳の静かな並木道を歩いてたらあったお洒落なカフェでいっぷく。

私と小梅ちゃんは抹茶プチパフェを食べたけど、叔母が頼んだラズベリーソーダが
すごくお洒落できれいだった。。
今度作ってみよう。
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2007-02-21 22:23 | Gourme | Comments(4)
念願のパフェ
昨日は友人Rと本町に材料仕入れに行った。
そしていつもランチとお茶をするわけだけど、
なぜか私がいつも食べれなかったパフェがある。

それがこのプリンパフェ。
b0105719_12345510.jpg

“テテ”というお店のプリンパフェ。
なんてことのないパフェだけど、このプリンが1日限定20個しか作らないそうで、
私が入ったときはいつも売り切れで食べれなかった。
それが昨日はたった1個だけ残っていて、何回か食べているRが私に譲ってくれ、
念願叶って食べれたというわけ。
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2007-02-17 13:15 | Gourme | Comments(7)
お楽しみ付きお仕事
昨日は以前ご紹介したネコグッズの店パティオーク
くりりんさんと一緒に納品に行ってきました。

そしてこの日のお楽しみは
梅田茶屋町にある実・身・美(さんみ)で自然食のランチ。
人気の店なので店先に並べた椅子には席待ちの人がずらり。
でも意外と早く中に入れて、頂いた日替わりランチがこれ。
b0105719_13434979.jpg

デザートに注文した豆乳プリンも美味しくて、写真撮る前に食べてしまいました(>_<)

それからパティさんで今回買ってしまったグッズは

b0105719_13505258.jpg保温・保冷タンブラー
いくつかあった柄から
私は居なくなったクロミちゃんを偲んで
クロネコに決めました。
さっそくコーヒーを入れて・・・ホットで美味しい!

b0105719_13532320.jpg肉球液晶拭き
チョビの手にあわせてピンクの肉球
中に指を入れて、画面を拭きます。
指の太い人は入らないかも?
b0105719_14246.jpgついでに
写真撮ってたら邪魔しにきたチョビ
逆光でコワーイ!
「ボク、なんもしてへんでぇ~」
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2007-01-26 14:08 | Gourme | Comments(5)
| ページトップ |
"pink valentine" Skin
by Animal Skin