Top
<   2006年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
ラムレーズン
レーズンをラム酒に浸けてラムレーズンを作りました。
1週間経ったのでアイスクリームにかけて食べてみた。
b0105719_23515326.jpg

すると・・・なんということでしょう! (もうこの番組は終わりましたネ)
コンビニで買った普通のバニラアイスが、○○ダッツのラムレーズンアイスに変身です。
もしかしたらそれ以上かも?
ラム酒がピリッと効いた大人の味で、やみつきになりそう!
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2006-06-27 00:04 | 徒然 | Comments(0)
エブちゃん その後
エブちゃんの食欲はまだ戻ってはいませんが、でも少しは食べているみたいです。
昨日は姿すら現さなくて心配でしたが、今朝はいつもどおりベランダの窓に頭をコツンコツンさせて待っていました。
エブちゃんは警戒心が強く見ていると食べないので、餌はいつもそっと置いてあげて、置いたらすぐ窓を閉めます。
しばらくして見に行くといつも食べてあるのですが、今日も少しは減っていたからちょっと食べたのでしょう。
夜ご飯のときも待っていたから食べる気はあるのでしょうが、蒸し暑いのであまり欲しくないのかな?
それとも、もしかしたら、いつものカリカリを変えたのでそれが気にいらないのかも?
いつも同じカリカリじゃ飽きるだろうと思い、たまには違う種類のを買ってあげたのですが、それがよけいなお世話だったのかもしれませんね。

まあ何はともあれ、エブちゃんは怪我もしてないし、とりあえず元気だということで
ひと安心。
ホッとしたところで、私はこれから仕事もうひと頑張りすることに・・・
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2006-06-23 22:58 | 外ネコちゃん | Comments(0)
エブちゃん
うちには現在ベランダ在住猫のエブちゃんと(♂)いう猫がいる。
その前にはアカ(♀)という猫がいて、その時はエブちゃんも遠慮してたまにベランダに置いてあるアカの餌を食べに来ていた。
たまに来るから「タマニーちゃん」とその時は呼んでいた。それがアカが亡くなってからは毎日来るようになり、名前をエブリーのエブちゃんに改名した。

そのエブちゃんの食欲がない。昨晩の餌も全然手をつけてなかったし、朝置いてあげた餌もまだ食べていない。
昨日の晩から帰ってきてないのかと思ったら、ベランダの隅っこに潜んでいた。
顔を見たところ元気そうだったけど、怪我でもしているのか?
昨日チョビと喧嘩したから、その時にやられたのかな?
チョビも弱虫だからそんなはずはないと思うけど、エブのほうがもっと弱虫だったのか・・・

ただ単に食欲がないだけとか、今日は雨やから眠たいとかだったらいいけど、心配だ。
エブちゃん、早くご飯食べてね。

b0105719_13245583.jpg
         エブちゃんは写真嫌いなので、代わりに喧嘩相手のチョビを
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2006-06-22 13:34 | 外ネコちゃん | Comments(0)
雨の日は・・・
今日は一日中雨だった。 
こんな日は家で大人しく、真面目に仕事をしていよう。
描き続けて神経が疲れたら
癒しの王様 トラさんに癒してもらおう。
トラちゃん、癒して~!

b0105719_22563639.jpg
               つい コチョコチョしたくなる 大きな手
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2006-06-15 23:06 | トラミ&チョビ | Comments(0)
ゴミだし
今日は可燃ごみの日。
昨日、寝坊してゴミだしに失敗したので、今朝はそんなことがないように
余裕をもって起きた。
まして今日は可燃ごみ。もし失敗したら生ゴミなんかと一緒に同居ということになる。
それに可燃ごみの日は比較的早く回収に来ることが多い。

なのに、なのに、今朝はいやに遅いではないか! 9:00をまわってもまだ来ない。
10:00をまわってもまだ来ない? 結局来たのは10:30! (別にじぃ~っと回収車の来るのを待っていたわけではないですけど・・・)
なんで? 私に対するイヤミですか?!
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2006-06-13 14:59 | 徒然 | Comments(2)
スッキリしない一日
今日は不燃ごみの日。週の始まりでもあるし、ゴミを出してスッキリした気分で、さあ頑張ろうと思っていた。
ところがどっこい朝寝坊。あわてて髪振り乱してゴミを出しに行ったら、すでに遅し、回収車は去ってしまった後でした。
月曜日はそんなに早く来ないはずなのに、道が空いていたのか何だかしらないけど、今日に限ってそんなに早く来なくてもいいでしょ! ゴミ回収車さん!
お持ち帰りしたこのゴミと、もう1週間お付き合いしなければならない私の気持も考えてよね!

出鼻をくじかれスッキリしないこんな日は、いっそ外出でもして気分を変えようと、注文を受けてた日傘を買いに出かけることにしました。
ところが去年買った店に行ったら、確かこの辺だったはずなのに見当たりません。つぶれたのか? それから本町を端から端まで歩きましたが、結局思うようなのはなく、手ぶらで帰るのも何なので、代わりにサンバイザーを買って帰りました。
目的の物が買えずにスッキリしません!

ああ、こんな日はゆっくりお風呂でも入って歩き疲れて棒のような足をマッサージして寝るとしようか。 あぁぁ・・・
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2006-06-13 00:00 | 徒然 | Comments(0)
忙しいリラックスタイム
昨日はゆめ猫さんに納品に行く日。その日を利用して友人とランチしたりお喋りしたりのエンジョイデーでもある。 普段誰とも口をきかないで仕事をしている私にはそれはとてもストレス解消になる。
だが昨日はノーマイカーデーの日でもあり、地下鉄の一日乗車券が安くなる日であった。
そこで私は出たついでにその切符を利用して、ゆめ猫に行く前後に材料仕入れや何やらと地下鉄で行ける範囲の用事も済ませようと朝から出かけ、帰宅したのは夜の11時をまわっていた。
いくら600円で地下鉄乗り放題だからといっても、あまり欲張りすぎると時間も体力も消耗する。
おかげで今日は疲れて何も身にはいらず、ボォーッと無駄に一日を過ごしてしまった。
もう若くはないんだから、もっとゆとりをもった人生を送ろう・・・。

ということで、ゆめ猫さんには作品数点納品してきました。
b0105719_063074.jpg
ねこだらけの店内です。
b0105719_081810.jpg
私の作品も並べられました。

“アートギャラリーゆめ猫”は新神戸オリエンタルアベニューの3Fにあります。
猫ファンの方、お近くの方はぜひぜひお立ち寄りくださいませ。

ということで、しっかり宣伝させていただきました!
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2006-06-10 23:34 | 徒然 | Comments(0)
今日も横顔
長財布の裏側にトラちゃんの横顔を描きました。 これは自分のにします。
b0105719_22355312.jpg


またまた横顔シリーズです。
これは以前、知人のお宅で開かれたフリーマーケットにお邪魔したときに
500円で買った PIERRE BALMAIN のお財布です。
いつかこれに猫を描いて使おうと思いつつ、2年経ってしまいました。
やっと日の目を見せてあげられます。
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2006-06-08 23:04 | 作品紹介 | Comments(0)
今日の作品
お財布の裏に横顔のネコを描きました。 これも “ゆめ猫さん” 行きです。
b0105719_2255333.jpg

最近、横顔に凝っています。 一点を見つめて何を思っているのか、
猫の横顔っていいですね。


b0105719_22562232.jpg

               トラちゃんの横顔も凛々しくって素敵!
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2006-06-07 22:57 | 作品紹介 | Comments(0)
完成しました
ショルダーにもなる2wayバッグに見上げるネコを描きました。
b0105719_23452445.jpg
これは私の作品を置いていただいている神戸の“アートギャラリーゆめ猫”さんに
持っていきます。
今週末にお仕事仲間のくりりんさんと一緒に納品に行く予定。 いつもその日はご一緒にランチしたり、お茶したり、お仕事兼ねてのエンジョイデーです。
それを楽しみにせっせと描いています。

何か目の前にご褒美がぶら下がってないと頑張れない私です。(^^ゞ
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2006-06-07 00:10 | 作品紹介 | Comments(0)
| ページトップ |
"pink valentine" Skin
by Animal Skin