Top
<   2006年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
やっぱり暑い!
梅雨明けしたのか? してないのか? わからないけど、今日も蒸し暑かったですね。
考えてみたらもう8月ですものね。暑いのがあたりまえ。

身体に悪いし、電気代がもったいないからクーラーはなるべくつけないようにしてるのですが、絵を描くときは集中力がなくなるのでつけてしまいます。
でもやっぱり上半身は暑くても、下半身が冷えてるような感じ。
半身浴でもして温めないといけませんねぇ。

早く涼しくなって常温で居られる日が来てほしいけど、
そうすると今年ももう終わりなような気がして・・・
それもイヤだ~!!

そんなこんなで今日の猫どもは
b0105719_22254665.jpgb0105719_2226380.jpg
2匹ともダラ~ン、ダラ~ン

写真加工の練習をしていたのでへたっぴな合成写真ですが、2匹が今日こんな格好でいたのは事実です。

[PR]
Top▲ | by necomamille | 2006-07-30 22:37 | 徒然 | Comments(0)
古布のお洋服
昨日は今阪神百貨店で開催されている”みんなの手作り作品展”に知人のYご夫妻が出展されているので遊びに行って参りました。
Yご夫妻は古布で洋服を作っておられます。長年有名ブランドの洋服の縫製の仕事をしていらっしゃったので、お仕立てはとってもきれいで、着心地抜群です。
なので審査の厳しいこの作品展にもずっと出展されてます。

b0105719_1323733.jpgb0105719_133844.jpg
写真に写りたくないから逃げ回っていたご主人、きっちり鏡に映ってました!

ご夫妻の阪神出展は残念ながら昨日迄でしたが、もし作品見てみたいとかご興味をもたれた方は Yu's Cats にお問合せください。ご紹介させていただきます。
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2006-07-29 13:31 | 徒然 | Comments(2)
メモボード
最近物忘れが激しいので( ひょっとして若年性??(-_-;) )、書き留めておくように
何でもメモボードを作りました。

元の素材はカレンダーだったのですが、カレンダーを外してコルクボードを貼りました。
もちろんモデルは我家のトラ&チョビ。
b0105719_14524863.jpg
実際には2匹はこんなには仲良くありません。ほっぺた寄せ合うなんてとんでもないです。
もっとも ♂同士ぺたべたくっついてるのもちょっと気色悪いですけどね!

ちなみにチョビはこれが初描きです。
薄~~い模様で描きにくかったのが、毛色がだんだん濃くなりメリハリがでてきたので描きやすくなりました。
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2006-07-27 15:16 | 作品紹介 | Comments(2)
Yu's Cats 更新情報
マイ・ホームページ Yu's Cats の Pet Portrait のページに
”ペット肖像画ギャラリー”をやっとこさUpしました。

一日かかってしまいました。
そのわりには、何だこれだけか? と思われるほどお粗末なページですが、
まあそういわずにぜひご覧くださいね♪

こちらからどうぞ
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2006-07-26 17:37 | HP更新情報 | Comments(0)
チョビの初獲物
昨夕、公園から戻って汗ダクダクだったので、まずシャワーを浴びてから気持ちよく夕飯を食べようと思った。
そしてサッパリとして出てきたら、チョビが何やら楽しそうに遊んでる。何で遊んでるのかと見たら、そこにあったのは ミミズ それも超ロング!
いっぺんに食欲なくなりました。

そういや昨日私はこんな事を思ってました。
・・トラがチョビぐらいの時は、トカゲやブンブンをよく捕ってきたのに、チョビって何も捕ってこないなぁ・・・
チョビはそんな私の心を読んで、僕だって捕れるわいっ! と きっと誇らしげに持ち帰ったのでしょう。 私は捕ってきてくれないほうがいいんですけどねぇ。

そして今朝、めったと吐かないチョビが何度も吐きました。
昨日頑張ってミミズくわえて、気持ち悪かったのでしょうか??

b0105719_22532381.jpg
僕、しんどいねん

チョビよ、よくやったね。でももう捕ってこなくていいからね!

[PR]
Top▲ | by necomamille | 2006-07-24 23:06 | トラミ&チョビ | Comments(2)
日傘とサンバイザー
雨続きで外に出れなかった日に描いた作品です。
外は大雨なのに描いていた物は日傘に(晴雨兼用ですが) サンバイザー。
b0105719_15194570.jpg
傘の裏にアメショーを描きました。写り悪くてすみません。

b0105719_15215963.jpg
こちらは表にお花畑のトラ猫を描きました。


b0105719_15343360.jpgb0105719_15371777.jpg
そしてサンバイザーに猫と肉球を

こうやって見ると・・・ 黒ばかりですね。
やっぱり雨ばかりで気分が暗かったんでしょうか??
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2006-07-23 15:54 | 作品紹介 | Comments(0)
雨がやんだら
いやぁ、よく降りましたね。
午後からやっと雨があがり晴間が見えたので、3日ぶりに外に出て
銀行・郵便局・買物etc.溜まってた用事を済ませました。
雨の日に外に出ると溶けてしまいそうで、歩くのイヤですもの。

そしたら今日は銀行も郵便局も行くとこすべて混んでました。
ようやく雨がやんだのでみんなぞろぞろ出てきたのでしょう。 世の人、考えることはみんな同じなのでしょうか?

でも雨が降っても公園のネコレストランには行きましたよ! 雨が降ろうが槍が降ろうが
外猫ちゃん達はお腹空かして待ってますものね。
そんなに猫ちゃんのことを思って行ってるのに、今日雨上がりの公園の道で滑って尻餅をついてしまいました。 あんまりだわ~!(T_T)
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2006-07-22 00:16 | 徒然 | Comments(0)
お留守番
一昨日は中学の同窓会でビアガーデン。二次会はカラオケで深夜に帰宅。

昨日は京都の大学の学生寮にいる親戚のMちゃんが叔母の家に泊まるというので遊びに行き、梅田で叔母にランチをご馳走になったり、Mちゃんのおばあちゃんから送られてきたワイン入り梅ジュースを飲んだり、喋ったりして、早く帰るつもりが帰宅は夜9時過ぎに。

母が遊び呆けている間、2匹の息子達はいつものカリカリでお留守番。
お怒りのご様子がひしひしと感じとられます。

b0105719_2259281.jpgb0105719_22592761.jpg
オカアチヤン、僕らほったらかしてええかげんにしーや!

--------------------------------------------------------------------
そして2日間休んで公園に行ったら、おてんばミドリちゃんは今日も元気に雨の中走り回っておりました。
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2006-07-17 23:24 | トラミ&チョビ | Comments(0)
外猫事件
今朝早く、電話のベルが鳴った。
眠い目を擦りながら出ると、以前朝に公園の猫ちゃん達に餌をあげておられたおじさんからだった。今は朝に来る猫はいなくなったので、ラジオ体操にだけ来られている。

何だろう? 嫌な予感。
「朝早くからすみませんね。あのぅ、朝から悪い知らせなんですが・・・ グランドでシロクロの猫が死んでまして・・・」

その猫は、夕方ネコレストランに来ているミドリちゃんじゃないかという。とりあえず、木の根本に穴を掘って埋めかけたけど、私達が可愛がってるミドリちゃんなら顔を見たいだろうと思い、少しだけ土をかぶせて帰ってきたそうです。顔を確認したらしっかり埋めて花でも供えてあげてください。ということだった。

夕方来られているKさんはご主人のお仕事の関係で夜型生活だ。お昼頃起きられるそうなので、その頃は夢の中。とても電話はできないので、私ひとりで走って行った。
でも、いざ現場まで来てみると顔を見るなんてとてもできない。スコップでちょっと土を避けたものの被せてあるビニールをめくることはどうしてもできなかった。
お昼過ぎにKさんに電話をいれ、日が暮れてから埋めましょうということになり、1日中ミドリちゃんでないことを祈っていた。

そしていつもの時間になり、おそるおそる公園に行ってみると・・・
ちゃっかりミドリちゃんはネコレスでご飯を召し上がっていた。

ミドリちゃんでなくて良かったけど、シロクロの猫が死んだというのは事実だ。
二人で土を被せ、餌をあげ、お花を供えてあげた。
今度生まれてくるときは、幸せな家猫に生まれますように。

死亡説の流れたミドリちゃん。 こんなに元気なのに。
b0105719_02514.jpgb0105719_023671.jpg
私もKさんも、太った猫だったというのを聞いて、てっきりミドリちゃんだと思った!
b0105719_072174.jpg
                    残念でした、アッカンベ~
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2006-07-15 00:14 | 外ネコちゃん | Comments(4)
自力整体
昨日、自力整体というものに初体験してきました。
どういうものかというと、要するにストレッチとヨガをミックスしたようなものです。
こんな説明をすると先生に怒られるかもしれませんね。本当はもっと深い意味があるのあるのでしょうが、昨日始めたばかりなのでご勘弁を。

瞑想も入っているようで、電気を消して目を閉じて身体を動かしていきます。でも目を閉じると先生の動きが見えないので、私は薄目を開けてカンニングをするように動きを真似てました。

何で始めたのかといえば、目的はひとつ。ダイエットのためです。
年とともに増え続けた体重を元に戻し、ウエストのくびれをちょっとでも取り戻すため、決意しました。
本来は痩せるための運動ではなく、整体というように痛いところを治すものなのでしょうが、先生はやり始めて3ヶ月で15キロも痩せられたそうです。
動機は不純ですが、新しいことに挑戦するのはいいことですよね!

見よう見まねで身体を動かし、何だかわからないまま終わった1時間半でしたが、昨夜は気持ちよくぐっすり眠れました。
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2006-07-12 23:55 | 徒然 | Comments(0)
| ページトップ |
"pink valentine" Skin
by Animal Skin