Top
<   2006年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
神経痛?
先週の木曜日、立ち上がった瞬間に左足にビビッと激痛が走った。
すぐ治るだろうと思っていたら、1日経っても、2日経っても痛い。
友達が「そりゃ、神経痛やで」という。ネットで調べてみても、どうやらそうらしい。
あぁ、私もとうとう年寄りの仲間入りか・・・

1週間経ってもまだ痛みがとれないので何か悪い病気かも知れないし、今日覚悟を決めて近所の整形外科に行ってきた。
先生は神経痛だとはハッキリとは言わなかったけど、別に否定もされなかった。
でもまあ別にそう深刻なこともなさそうなので、気休めにはなったかな。

夏のクーラーの冷えと運動不足が原因みたいなようで、あっ、それと体重の増加!
この痛みが取れたら、早起きしてウォーキングして、自力整体を始めて、食事制限もして、
10キロ減量しよう! 美容のためではなく、健康のためにね!

お医者さんからの帰り道、つくづくそんなこと考えながら、
ミニストップのソフトクリームを食べてしまった私です(^^ゞ

b0105719_0593591.jpg
トラさんは顔にオデキが・・。虫さされ?

[PR]
Top▲ | by necomamille | 2006-09-30 01:09 | 徒然 | Comments(4)
ショーンちゃんの肖像画
ミクシィのお友達のぱるさんからのご依頼で、
8月8日にお星様になったショーンちゃんの肖像画を描かせていただきました。

b0105719_20454947.jpg
寝顔のショーンちゃんをご希望でしたので、
ショーンちゃんがデイジーのお花畑で、気持ち良さそうにお昼寝をしているところを
イメージして描きました。
バックのグリーンはショーンちゃんの目の色です。

HPのギャラリーにもUPさせていただきました。→Pet Portrait
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2006-09-22 21:05 | 作品紹介 | Comments(6)
ゆめいろミュージアム ”福猫展”
今日は藤井寺の ゆめいろミュージアム さんに、猫の肖像画のご注文受付に
行ってきました。
台風が心配されましたが、昨夜トラさんと猫の神様にお願いしておいたので、
どうやら聞いてくださったようで、朝起きたら良いお天気!
昼からはちょっと台風っぽい風が吹いてましたが、猫好きの皆さんはそのくらい
へっちゃらみたいですね。
けっこうお客さんが見に来ていらっしゃいました。

肖像画も4件も注文をいただき、嬉しい悲鳴です。
最初の方は、千葉からはるばる来られたそうで、ほんと感謝いたします。

頑張って描かなくっちゃね。 さぁ、がんばるぞ~っ!! (^o^)/


b0105719_23332271.jpg
ゆめいろミュージアムの外観

b0105719_23364354.jpg
館長さんと・・(ウソ) でも、ちょっと似てるかな?

[PR]
Top▲ | by necomamille | 2006-09-17 23:52 | イベント | Comments(2)
問屋巡りで得たものは・・・
大阪は商いの都市なので、卸問屋がいっぱいある。
中には素人でも入れるところもあるが、
ほとんどは会社か店舗を構えていないと入店できない。
そして大阪の本町というところにそういう問屋は密集している。

私も店は持っていないけど物を売っているということは、一応浪花の商人の端くれだ。
昨日はブティックをしている友達の同伴で、そういう問屋のハシゴをしてきた。

私の目的は絵の描ける無地のよさそうな雨傘。でも、イマイチこれと言っていいのがなく、せっかく来たのに何も買わずに帰るのもなぁと悩んでいるところに、
ペットコーナー発見!

Midnight Casterさんに刺激されて買ってしまいました。ペットの服!
小型犬のLサイズを買ったのですが、家に帰ってさっそく着せてみると、チョビにはきつくて
前がとまりませんでした(>_<)

そしてトラさんも大人しく着てはくれはるんですが、写真は嫌がって撮らしてくれません。

なので、お見せできるのは・・・
b0105719_13252560.jpg
脱けがらです


ほんとはMCさんとこみたいな綺麗なドレスが欲しかったのですが、
なかったのでこれで我慢。
いつかきっと手に入れて、2匹とも立派なオカマにしてみせます(^o^)/

[PR]
Top▲ | by necomamille | 2006-09-15 13:45 | 徒然 | Comments(4)
二度目のチャレンジ
またバトンです。
今度はご指名いただいたのでやらせていただきます。


女性限定! あなたにとってのイイ男って?
※このアンケートは女性だけが答えられます。

1. 「理想の男性」についていくつか質問します。
2. 質問に対して○か×で答えてください。△はナシで!!!
3. 2の理由も書いていただくと、世の男性の参考になります(任意)

■Q1: 「○○ちゃん決めて」といつも優柔不断な人より、少し強引な男がいい。
  
A.○
私が優柔不断なので。でも強引すぎる人もイヤ

■Q2: マメにMailや電話をしてくる人より、ちょっとそっけないくらいの男がいい。
 
A.×
マメすぎるのもイヤですが。


■Q3: 女友達の少ない人よりたくさん女友達のいる男がいい。

A.×

■Q4: 頑張り屋・努力家より、どちらかというと要領のいい天才肌の男がいい 。

A.○
要領がよくてずる賢い人はダメ

■Q5: お酒は飲めない人より、飲める男がいい 。
 
A.○
飲めない人なんてつまんない

■Q6: たばこを吸う人より、吸わない人の方がいい。
 
A.×
ほんとは煙草吸われるの嫌ですが、彼氏なら許す
 
■Q7: 大人しい人より、飲み会では必ず盛り上げ役のノリのいい男がいい。
 

男は黙ってのほうが魅力的


■Q8: 料理や掃除をまめにやってくれる人より、亭主関白な男がいい。

A.×

■Q9:お世辞上手な人より正直で多少口下手くらいの男がいい。

A.○
お世辞上手は信用できない

■Q10: 女の人に家庭的であることを求める人より、お互いが独立している関係を望む男がいい。

A.◎

■Q11: 結婚願望の強い人より、「縁があれば…」程度に考えているくらいの男がいい。

A.○

■Q12: 食べ物にこだわりのある人より、ガツガツ何でも食べる人がいい。

A.○
食べ方のきたない人はイヤ

■Q13: 「外見なんて関係ない」と言う人より、多少女性の容姿やファッションにうるさい男がいい。

A.×
でも全然無関心なのもちょっと・・・

■Q14: 常に自分の前で格好良くふるまう人より、多少格好悪くても自然な姿を見せてくれる男がいい。

A.○

■Q15: キレイな王子様タイプの人より、ワイルドで男らしい人がいい。

A.○

Q16: ごめんと素直に謝ってくれる人より、照れて素直に謝れない男がかわいい。
 
A.×
素直が一番

■Q17:次に回す人6人。
誰かお願いします


長かった~!
ほとんど△が多かったような気が・・・
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2006-09-13 17:57 | 徒然 | Comments(3)
アートギャラリーゆめ猫
今日は新神戸オリエンタルアベニュー3Fにある「アートギャラリーゆめ猫」さんに
昨日ご覧いただいた作品の納品に行ってきました。

こちらのお店は前にご紹介した「パティオーク」とはまた違い、
猫グッズでも作家物ばかりを扱っている猫ファン必見のお店です。

でも、店内猫だらけというのは同じ。
b0105719_23445142.jpg


そして今日、私の目を釘付けにしたのはこちらの猫ちゃん
b0105719_23523056.jpgb0105719_23524524.jpg
私は、はなおチャンに一目ぼれ!


この猫ちゃんたちは陶製の置物なんですが、ちょっと小柄な猫ちゃんぐらいの大きさで、まるで本物猫ちゃんがいるみたい。

こちらは小澤康麿さんの作品なのですが、
小澤さま、了解得ずに掲載したことをお許しください。<(_ _)>

[PR]
Top▲ | by necomamille | 2006-09-05 00:11 | 徒然 | Comments(3)
アメショーの傘とデカ猫ポーチ
ちょっと忙しくしてたのでお久しぶりです。
ネタもないので、作品紹介でもさせていただきます。
でも というのはいけませんね。
せっかく頑張って描いたのだから、ぜひご覧くださいませ。

まずは晴雨兼用傘の裏側にアメショー子猫の横顔を描きました。
b0105719_22241134.jpg
絵の部分大きくするとこんな感じ
b0105719_2225519.jpg


次にデカ猫顔のポーチb0105719_22281690.jpgb0105719_22283573.jpg
後ろにはしっぽを描きました。
でも、招き猫の手にも見えますねぇ(^^ゞ


明日、これらの他に小物を数点引っさげて、神戸まで納品に行ってまいりま~す!

[PR]
Top▲ | by necomamille | 2006-09-03 22:43 | 作品紹介 | Comments(4)
| ページトップ |
"pink valentine" Skin
by Animal Skin