Top
<   2006年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
トラミの学習
今日、四国の叔母からりんごが届きました。

すると、トラが、つかつかっとおもむろにやってきて、
餌場の前にちょこんと座って待っている。

あっ、思い出しました!
ブログにも書いたけど、以前その叔母から荷物が届いたときに、
トラの好物のおじゃこが入っていたことがあり、食べ物に関しては賢いトラは
その事をしっかりと学習していたのでしょう。

「トラさん、残念やけど今回はおじゃこは入ってなかったわ。」

仕方がないので、かつお節で我慢してもらいました。

***********************************

どうもり報告
今朝、どうぶつの森に初雪が降りました。
まだ暖房いらずのにんげんの森に、今年は雪は降るのでしょうか?

暖かな森でのトラの日常は・・・zzz
b0105719_23544153.jpg
オリに入れられてるのではありません!

[PR]
Top▲ | by necomamille | 2006-11-29 23:58 | トラミ&チョビ | Comments(4)
ひとめ惚れ
もう1年も前の事ですが、家から二つ向こうの駅にある公園で
私好みの猫ちゃんに出会いました。(もちろんオス)

その公園にも外ネコちゃんが何匹かいて、餌をあげている人がいらっしゃいます。
以前は私もちょくちょく行ってたのですが、去年久しぶりに立ち寄ってみると、
その猫ちゃんがいました。

一見強面で、初めて会った時は手も出せなかったのですが、
実はたいへん甘えん坊さんで、なでなでが大好きだったのです。
で、2回目の時には触りまくって、写真もパチパチ撮らしてくれました。

その日以来一度も会っていませんが、
ず~っと心の片隅に印象深く残っている猫ちゃんです。

b0105719_19453010.jpg
写真撮らしたってもええでぇ。


ちょっとベランダ猫のエブちゃんに似てますが、
エブちゃんよりもブ男でスゴミがあり、実は私はこんなタイプに弱いのです。
それでいて人懐っこく甘えられたりすると、もうたまらなく~♥♥♥♥♥
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2006-11-28 20:09 | 外ネコちゃん | Comments(2)
アシスタント
このところ悪いことばかりして言うことを聞かないチョビ。
きっと私が出かけてお留守番が続いたせいだと思う。

そこでちょっとチョビにも働いてもらおうとアシスタントを頼んだ。
ちょうど肖像画制作でタオルケットのクシャクシャっとしたところを描かなければならず、
その感じをつかむのに、チョビにタオルを被ってもらった。

嫌がるかと思ったら意外と大人しくしていたので撮影成功。
チョビもたまには役に立つ。

b0105719_239377.jpg
真面目に仕事してます

[PR]
Top▲ | by necomamille | 2006-11-26 23:14 | トラミ&チョビ | Comments(4)
猫の時間
最近家に閉じこもって仕事ばかりしていたのでそろそろ禁断症状が出始めた頃、
昨日くりりんさんが猫三昧の一日という薬(ヤク)をくれました。

まずはくりりんさんの友達ご夫婦のお店、からほり亭でランチして、フランス料理の店なのになぜかランチはパスタ。でもとっても美味しゅうございました。

そしてそのご近所の銅の造形作家さんとこのジンくんと戯れ、写真をパチリ!
b0105719_19191076.jpg
寄り目のジンくん


それから絵本の専門店に立ち寄り、猫の絵本をたっぷりと立ち読み。

そしてその後、いよいよその日のメインイベント、猫の時間へと。
(猫の時間は1時間630円で
 その店のスタッフの猫達との時間を過ごさせてくれる猫カフェです。)
b0105719_1935680.jpg

b0105719_1936393.jpgb0105719_1937191.jpg
25日で引退されるメインクーンのピーさん(定年退職?)


最後にくりりんさんから動物のお医者さんをレンタルというお土産までもらって、
楽しい猫三昧の一日が終わりました。

そやけどチョビ、猫の時間でノルウェージャンのカレンちゃんという巨大猫を抱っこしたけど、あんたのほうが重たかったよ!!!
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2006-11-22 20:03 | 徒然 | Comments(9)
チョビ、グレる
やっとトラが一緒に寝てくれるようになり、幸せな夜が戻ってきたと思ったら、
今度はチョビがグレた!

今日、チョビが畳でツメを磨ぐのでこっぴどく叱ったら、いつもなら当分の間はしないのに
今回はほとぼりの冷めた頃現れて、私の目の前で、それも私の顔を見ながら、
これ見よがしにまたやらかす。

これはもしかしたら、トラへのヤキモチかもしれない。
そういやここんとこ、トラを抱っこしたり、膝の上に乗せたりしていると、
チョビがわざとその傍をウロウロして、私の視界に入ってくる。

で、チョビを抱っこして、「あんたも可愛いよ! 大好きやよ!」と、
ギュッと抱きしめ、スリスリし、チュッチュしたら、 直った!

単純な奴。

b0105719_19492748.jpg
グレたるでぇー!

***********************************

猫肌恋しい季節です。
どうぶつの森のとらみ宅にもストーブを出しました。
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2006-11-15 20:14 | トラミ&チョビ | Comments(10)
温もり
毎年寒くなると私と一緒に寝るトラが、
今年はいつまでも暖かいので、なかなか私とベッドを共にしてくれない。
でも昨晩はちょっと冷え込んだので、トラを拉致して連れて行った。

すると、な・な・なんと! まるで私の匂いを忘れたかのように
トラったら、ここはいったい何処や? みたいに、くんくん匂いを嗅ぎだした。
「オカアチャンの匂いやんか! 忘れたん?」 母、涙。(T_T)

でも、そこは賢いトラのこと。 すぐに思い出して一緒に寝てくれました。

そして、暖かい布団と私の温もりの記憶を取り戻したトラは、今も私の膝の上。
「もしもし、PCやりにくいんですけどぉ。」

b0105719_23161533.jpg
オカアチャン、温いなぁ。。


今夜も寒いよ、トラ。 また一緒に寝ようね。
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2006-11-12 23:34 | トラミ&チョビ | Comments(2)
チョコ&ロロくんの肖像画完成
キジトラ兄弟のチョコ&ロロくんをプラークに描かせていただきました。

b0105719_035977.jpg


2匹仲良くつるバラを観賞しているところです。
実際にもこんなに仲がよいそうで、寄り添ってる写真ばかりでした。

うちのトラ&チョビとえらい違いです。

ペットの肖像画ギャラリーにUP
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2006-11-10 00:13 | 作品紹介 | Comments(4)
この辺で・・・
やっと、少し寒くなってきましたね。
最近、ネタがあるようでないような。 ないようであるような。。

ということで、
この辺で、ちょっと隠し持っていたぱるさんからのバトンを披露いたします。

<地雷バトン>
@ルール@
見た人はコメントを残して自分もやる事。
絶対(・∀・)
服従(・∀・)命令?
足跡に証拠残ります。
地雷バトンです。


●現在のメアドは?
それは ヒ・ミ・ツ

●現在の着信音は?
電 話: ホァット・ア・フール・ ビリーブス
メール: You've got mail 

●待ち受け画像は?
うちのトラちゃん

●自分の携帯で入力して1番最初に出てきた文字を書こう!
※変なのでてきても正直に書かなきゃいけない。

あ→ 明日
い→ 行きちがい
う→ 受けてる
え→ えーねん!(大阪弁でいいよ!いう意味)
お→ お昼か

か→ (^o^)/
き→ 今日は
く→ クビ
け→ けど
こ→ ことに

さ→ 最初
し→ してるね
す→ 過ぎ
せ→ せず
そ→ そごう(デパート)

た→ 楽しみ
ち→ 調子は
つ→ 連れて
て→ 訂正
と→ 年

な→ 何か
に→ に
ぬ→ 濡れ
ね→ 猫の
の→ ので

は→ は
ひ→ 引き合わせる
ふ→不通
へ→ 返事
ほ→ 方が

ま→ まよたら(大阪弁で迷ったらという意味)
み→ 店
む→六日
め→ メール(絵文字のほう)
も→ もう

や→ やんか!(大阪弁でそうでしょう!という意味)
ゆ→ ゆっくり
よ→ よかったね!

ら→ らしい。
り→ 了解
る→ る
れ→ レントゲン
ろ→ 路頭

わ→ 私が
を→ を
ん→ んどこか(何のこっちゃわからん??)

+++++++++++++++++++++++

地雷バトンだけど無理してやんなくていいですよー。

ということですので、無理にはいいですよ~。


私も予測変換は一度やってみたかったので、楽しかったで~す(^O^)/

ね→ は、やっぱり猫でしたねっ!!
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2006-11-09 00:55 | 徒然 | Comments(3)
| ページトップ |
"pink valentine" Skin
by Animal Skin