Top
<   2007年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
初登場
ネコ マ・ミーレに初めてワンちゃんが登場です。

近所のクリーニング屋さんのワンちゃん。 確か名前はリュウくんだったと思う。

門の下から顔を出し、まどろみながら道行く人をウォッチングしているのでしょう。
あんまり可愛いので、失礼して携帯でパチリ!

b0105719_20353091.jpg

[PR]
Top▲ | by necomamille | 2007-01-31 20:38 | 徒然 | Comments(3)
チョビの背中
次男坊のチョビは背中の毛が真ん中でまっすぐに立っている。
普通、興奮したときに立つと言われているが、チョビは四六時中いつでも立っている。

ほら、このように寝転んでいるときでも。
b0105719_18502155.jpg

だからと言って、性格がまっすぐな訳ではありませんが・・・。

そんなチョビに姓名をつけてあげました。
背毛 チョビ次郎 (せなげ ちょびじろう)

ちなみに目と目が離れているトラさんは
離目 寅之助 (はなれめ とらのすけ)

2猫ともカッコイイでしょ!
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2007-01-29 19:08 | トラミ&チョビ | Comments(11)
お楽しみ付きお仕事 つづき
ほとんどくりりんさんと一緒だけど、
まぁ写真も撮ったことだし、やっぱり投稿することにします。

自然食の店「さんみ」を出てMBSのほうに向かうと、急にくりりんさんが「ポンや!」
と叫んで走り出した。
私は知らなかったけど、MBSの番組「ぷいぷい」で毎日MBS前で「今日のポン」といって
お米のポン菓子の公開中継をするコーナーがあるらしい。
並んでそのポンをもらったけど、お味はもひとつ。 マズッ!

b0105719_15235733.jpgb0105719_15241763.jpg
そして中に入ると私の大好きならいよんチャンのワンダーランドをやっていた(^o^)/
そのワンダーランドで馬鹿ウケだったのは、らいよんチャンの真実の口。
手を入れるたびにらいよんチャンがいろいろ喋ってくれる。
「あまっ!」「からっ!」「自分めちゃめちゃ正直やなぁ」「ちゃんと手洗ろてきたか?」etc.
全部録音して家でBGM代わりに聞いていたかった。

b0105719_15293181.jpgb0105719_1540113.jpg

で、らいよんチャングッズのストラップを買って、うれしそうに付けてます♪
b0105719_1548267.jpg
ラブリー! らいよんチャン´♥
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2007-01-27 15:53 | 徒然 | Comments(5)
お楽しみ付きお仕事
昨日は以前ご紹介したネコグッズの店パティオーク
くりりんさんと一緒に納品に行ってきました。

そしてこの日のお楽しみは
梅田茶屋町にある実・身・美(さんみ)で自然食のランチ。
人気の店なので店先に並べた椅子には席待ちの人がずらり。
でも意外と早く中に入れて、頂いた日替わりランチがこれ。
b0105719_13434979.jpg

デザートに注文した豆乳プリンも美味しくて、写真撮る前に食べてしまいました(>_<)

それからパティさんで今回買ってしまったグッズは

b0105719_13505258.jpg保温・保冷タンブラー
いくつかあった柄から
私は居なくなったクロミちゃんを偲んで
クロネコに決めました。
さっそくコーヒーを入れて・・・ホットで美味しい!

b0105719_13532320.jpg肉球液晶拭き
チョビの手にあわせてピンクの肉球
中に指を入れて、画面を拭きます。
指の太い人は入らないかも?
b0105719_14246.jpgついでに
写真撮ってたら邪魔しにきたチョビ
逆光でコワーイ!
「ボク、なんもしてへんでぇ~」
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2007-01-26 14:08 | Gourme | Comments(5)
ソフィアちゃんの手さげバッグ完成
シャムMIXのソフィアちゃんを
お客様お持込の革の手さげバッグに描かせていただきました。
ソフィアちゃんは今回2作目です。

b0105719_21123644.jpg

ペット肖像画ギャラリー
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2007-01-21 21:16 | 作品紹介 | Comments(7)
ねぇ、トラさん
ネコってどうしてこんなに可愛いんだろう。

頭のてっぺんからしっぽの先まで、そのひとつひとつが全部かわいい。

いくつになっても可愛い。
お爺ちゃんになってもしぐさが可愛い。

寝顔がかわいい。
プニュ・プニュおててが可愛い。

いくつになっても。
お爺ちゃんになっても。。 ねぇ、トラさん。

b0105719_2163679.jpg
ここに指をつっこんで 鼻息を感じる 幸せの瞬間!


<トラのつぶやき>
旨いもんいっぱい食べさしてくれたら、もっと可愛なったんでぇ。
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2007-01-20 21:12 | トラミ&チョビ | Comments(7)
ニャン雛さま
こんなん作りました。

b0105719_22333242.jpg

このこ達は今日、梅田阪神百貨店で開催されている
“作家による節句・お飾り展” に連れて行きました。
22日(月)まではお泊りです。

もしも気にいっていただけたら、どうぞもらってやってくださいまし。m(__)m
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2007-01-18 22:50 | 作品紹介 | Comments(7)
今年の運勢
年明けから縁起のいいくりりんさんと違って、
今年から私は大殺界に入ると、年末にTVを見ていたら、
かの有名なHKさんが言っていた。
そしてそれを実証するかのような事件が昨夜起こった。

ドライヤーが火を吹いた!

髪を乾かしていたら、突然バシッと音がして、ドライヤーは奇声を発し、
中から赤々とした火をのぞかせた。
ヒェーッ! おっ おっそろしい! (@_@;)

スイッチを切ってもまだうなり声はおさまらず、赤い火は出ている。
落ち着け、落ち着くんだと自分に言い聞かせ、
私は震える手で火を吹くドライヤーを持ちじっと考えた。 そしてわかった!
「あっ、コンセント抜けばいいんだ。」

コンセントを抜くと、やっとドライヤーさんは大人しくなられ、
その後まもなくして息をひきとられた。

やっぱり、大殺界だぁーっ!

ふと猫たちの運勢が気になった。
2匹ともお誕生日が不明なので、何星人かわからないけど・・・

b0105719_19373220.jpgb0105719_19375548.jpg
こいつらには運勢などあまり関係ないらしく、いつものどかです。
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2007-01-17 19:49 | 徒然 | Comments(5)
自然食バイキング
今日はお天気もいいので叔母と落合恵子さんの店『クレヨンハウス』に行って、
自然食バイキングを頂いてきました。

b0105719_23345652.jpg

お皿に好きなものを好きなだけ取り、量りにかけたら値段が出てきます。
私のお皿はこれ
b0105719_23383128.jpg

春巻き・白身魚のマヨネーズソースがけ・野菜巻フライ・ポテトサラダ・肉じゃが
野菜の煮びたし・ほうれん草のおひたし・カリフラワーと大根の何とか(お酢風味)
五穀ご飯  以上。
ちょっと取りすぎました(^^ゞ

そして近くにあった小さなパン屋さんでカフェモカを買って、
向かいの公園のベンチに座って飲みました。
お天気はよかったけど、やはり1月の公園は寒かった!

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

2222hitの当選者は
猫をこよなく愛するくりりんさんでした。
おめでとうございま~す\(^o^)/
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2007-01-13 23:27 | 徒然 | Comments(4)
カウンタープレゼントのお知らせ
いつもマイホームページ 『Yu's Cats』 にお越しいただき、ありがとうございます。
お蔭様でまもなくカウンターが2222を迎えます。
そこで初めてのカウンタープレゼントを実施することにします♪

2222を踏まれた方はメールにてお知らせください。
メールはYu's Catsのトップページのお知らせから送れます。

記念すべき第1回目のプレゼントはこちら

b0105719_21274547.jpg

ささやかですが、私の手作りのブックカバー(文庫本サイズ)を
プレゼントさせていただきます。
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2007-01-12 21:44 | HP更新情報 | Comments(7)
| ページトップ |
"pink valentine" Skin
by Animal Skin