Top
<   2007年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
くりりんさん、今更ですが・・・。
ちょっと休憩のあいまにブログをとネタを探してたら、
そうだ! 忘れてた! ずっと前に指名を受けてたくりりんさんからのバトン。
遅くなったけど、今からやりま~す!

「5文字バトン」

☆説明!!
☆回ってきた5文字を携帯の記憶している変換機能で1文字ずつ変換。
その変換候補に出ている上位5つを惜しげもなくさらす!

そして次に廻す人に新たな5文字を指定する。


☆回ってきた5文字

『ね』
猫 (=^・^=)  ZZZ 寝ます ね 猫展
(ネコと寝るばっかり)

『こ』
今晩 ことやね 頃 こちらこそ 事

『ま』
ます。 ま 待ち合せ まだ 間違いに

『み』
見た 店 見たい 見て 見れた
(そんなに見たかたんか?!)

『れ』  
連絡
(ひとつしか出なかった)


1)回してくれた方の印象をどうぞ

ねこ七宝の巨匠。 最近よくつるんでます(愉快)


2)周りから見た自分はどんな人だと思われてますか?5つ述べてください

まるでネコ
若く見える(あほやから)
面白い
親しみやすい
生活観がない


3)自分の好きなタイプを述べてください

ネコ好き
面白い人(人間も話も)
素直な人
せっかちでない人
物知りな人


4)では反対に嫌いなタイプは?

3)と反対な人(すみません。手抜きで)


5)自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?

いつまでも女を忘れず、異性からも同姓からも憧れられる存在


6)自分の事を慕ってくれている人に叫んで下さい

いるかな? あっ、いた! トラ・チョビに
あんたらの面倒は最後までみたげるから、安心しぃや!


7)バトンタッチ!(5名印象つき)

誰でもいいからやって~。


8)タイトルに回す人の名前を入れてビックリさせましょう♪

ハイハイ


9)皆にやってもらう5文字

今私の座ってる椅子を半分占領している
「とらのすけ」


期待はずれですんませんm(__)m
でも、『ね』 は やっぱり 「ねこまみれ」!
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2007-02-27 16:38 | 徒然 | Comments(6)
ゆめ猫リニューアル
昨日納品に行った新神戸のゆめ猫さんは、リニューアルして高級感あふれる店に
イメージチェンジしていました。
b0105719_1441516.jpg
カウンターから覗いてお客様をお出迎えのすみれちゃん

そして昨日はゆめ猫さんの楽天ネットショップ担当の方が作品撮影に来られていたので
私もHP用の写真撮るときの参考になってラッキーでした。
春になると日傘やポーチなど新作をUPしてもらいますので、また覗いて見てください。


<久しぶりのどうもり報告>
ヤッター!!
お家の借金すべて払い終わりました!
b0105719_14493864.jpg

払い終わったその足でたぬきちの店に行くと、
これからお金の使い道に困ったら、郵便貯金をするとか募金するとか
うちの店で買物をするとかしてお金を有意義に使いなさい。 と指導を受けました。

今日からまたたび村は雪がなくなり、春色になりました。
明日からとらみはお花をきれいに咲かせて村の環境作りに励みます♪
もう守銭奴とらみではありません。
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2007-02-25 15:06 | 徒然 | Comments(2)
2猫の仲
うちの猫ども、トラとチョビの仲はあんまり良くはありません。
くっつきあって団子になって寝るってこともないし、2匹でなめ合いするってこともない。
まぁオス同士ですからベタベタするのも気持ち悪いですが・・・。

かといって、特別仲が悪いわけでもありません。
チョビはトラを慕ってはいないけど、行動を共にしたがる。
トラが寝に行くとチョビも寝る。 トラが起きるとチョビも起きてくる。

寝るのも同じところで寝ているけど、少し距離をおいて。
b0105719_2252325.jpg
つかず・はなれずがちょうどええんや

人間もこんな関係がちょうどいいのかもしれませんね。
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2007-02-22 23:02 | トラミ&チョビ | Comments(7)
京都にて
またまた食の話ですが、昨日は久々に京都に行き、叔母と小梅ちゃんの3人で
清水寺の三寧坂にある“奥丹”の湯豆腐をよばれてきました。
お豆腐がとっても美味しかったです(^v^)

b0105719_2224216.jpgb0105719_223853.jpg

そして“おたべ”の店で、焼いた黒ゴマおたべを一つ食べ、
くりりんさんの作品が置いてある茶碗坂のお店にひやかしに入り、
四条に出て日も暮れかかった頃、メインストリートをひとつ入って、
しだれ柳の静かな並木道を歩いてたらあったお洒落なカフェでいっぷく。

私と小梅ちゃんは抹茶プチパフェを食べたけど、叔母が頼んだラズベリーソーダが
すごくお洒落できれいだった。。
今度作ってみよう。
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2007-02-21 22:23 | Gourme | Comments(4)
念願のパフェ
昨日は友人Rと本町に材料仕入れに行った。
そしていつもランチとお茶をするわけだけど、
なぜか私がいつも食べれなかったパフェがある。

それがこのプリンパフェ。
b0105719_12345510.jpg

“テテ”というお店のプリンパフェ。
なんてことのないパフェだけど、このプリンが1日限定20個しか作らないそうで、
私が入ったときはいつも売り切れで食べれなかった。
それが昨日はたった1個だけ残っていて、何回か食べているRが私に譲ってくれ、
念願叶って食べれたというわけ。
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2007-02-17 13:15 | Gourme | Comments(7)
久しぶりのワンちゃん肖像画
友人からの依頼でシュンくんとラブくんのウェルカムボードを描かせていただきました。
お世話になった方へのプレゼントだそうです。


b0105719_1231818.jpgb0105719_126982.jpg

b0105719_129328.jpg
b0105719_1294423.jpg


普段ニャンばかり描いているので、ワンちゃん久しぶりです。
どうかな? 似てるかな?

ペット肖像画ギャラリー
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2007-02-16 01:40 | 作品紹介 | Comments(10)
なんか変!
顔がどこかわからないほど、まんまるになって寝ていたトラさん。
お目覚めで起き上がったら、 あれ? なんか変。

ポチッと
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2007-02-08 22:40 | トラミ&チョビ | Comments(4)
はよ寝よぅやぁ~!
BGMを聞きながら気持ちよくお絵描きの仕事をしようと、iPodとスピーカーを買った。
b0105719_21474158.jpg

しかし私の頭はまだ半分アナログなので、iTunesをダウンロードして曲を取り込み、
iPodに転送して曲が聞けるようになるまでに今朝の4時までかかってしまった。
おかげで昨日はもちろんのこと、今日も頭がぼぉ~っとしてお絵描きはできなかった。

そして私がiPodと格闘している間、ずっと付き合ってくれたトラさん。
いつもは後から来るのに、昨夜(今朝)はベッドまで私を先導してくれた。
ちょっとモタモタしていると「はよ寝ようやぁ!」と言うように
振り返ってニャーニャー言いながら。

で、私が取り込んだばかりの曲を聴きながら寝ようとiPodを触っていると、
「もうやめなさい!」 と頭をたたかれた(>_<)
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2007-02-06 22:20 | 徒然 | Comments(5)
Web Shop オープン!
お待たせしました。(誰も待ってない!?)
本日Yu's Catsのウェブ・ショップがやっと開店いたしました。

ずっと気になっていたんです。
昨年4月にホームページを開設してからずっと開店休業状態で、
このまま1周年を迎えていいのかと。。
ひとりで制作・営業・販売・納品と全部やっているので、
なかなか手がまわらず気持ちは焦るばかり。。
でも、はっと気が付きました。
何も最初から完璧でなくてもいいんだと、少しだけでもいいからUpすればと。。
だから開店といっても、商品は非常に少ないですが・・・

あぁ、まぁ、言い訳タラタラはこの辺にして、
とりあえず、メガネケース・ポーチ・しおりの3点をUpしましたので、
心優しい方、どうぞ覗いてやってくださいまし。<(_ _)>
                    
トップページもリニューアル Yu's Cats

b0105719_13142841.jpg

[PR]
Top▲ | by necomamille | 2007-02-02 13:22 | HP更新情報 | Comments(5)
| ページトップ |
"pink valentine" Skin
by Animal Skin