Top
<   2007年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
おなじみミドリちゃん
ずいぶんと日が長くなってきたので、最近は夕方6時過ぎ迄はまだ明るい。
冬の間暗くて撮れなかった外ネコちゃん達の写真が撮れるようになりました。

ぼちぼち紹介していきますね。

今日はおなじみのミドリちゃんです。
ぜんぜん顔を向けてくれないので抱っこして無理やりカメラ目線に。


おすましミドリちゃん、どアップの一枚!(手ぶれてますm(__)m)
b0105719_19582311.jpg

[PR]
Top▲ | by necomamille | 2007-04-13 20:06 | 外ネコちゃん | Comments(10)
感謝の気持ち
今日は4月11日。
My HPのYu's Cats が今日でめでたく1年を迎えました。
気まぐれネコ科人間の私にしてはよく続いたと思います。
これもひとえにご訪問くださった皆様のお蔭だと感謝しております。

本当は感謝の気持ちを込めて1周年記念のプレゼント企画など
ど派手にやりたかったのですが、何分ただ今は超忙しい身。
非常に残念ですが、この企画は見送りということになりました。m(__)m

代わりにと言っちゃ何ですが、
うちの宣伝部長と現場監督の写真でもご覧くださいませ。

b0105719_14223145.jpg

[PR]
Top▲ | by necomamille | 2007-04-11 14:27 | 徒然 | Comments(5)
エブちゃん、やめて~!
昨日、そろそろ仕事を終えようと筆を置いた夜中の3時ごろ、
ベランダのほうを見るとエブちゃん(ベランダ在住猫)の影が写っている。
お腹空いたのかなぁと思い、煮干を持って窓を開けると
そこにはいつもとちがい野生のような鋭い目つきのエブちゃんが・・・。

口元を見ると何か加えている。
よ~く見るとその獲物から足が出ているではないか!
ギャーッ!

バタンと窓を閉め、頼むからその残骸をベランダに置いておかないでおくれと
祈りながら眠りについた。

朝、恐る恐る窓を開けると何もなかったのでほっと一安心。
獲物は何だったんだろう?
私の大苦手なネズミかと思ったけど、小さかったからヤモリかもしれない。

b0105719_17332265.jpg
気に入ってもらえまへんでしたか?


最近ずいぶん慣れて抱っこもできるようになったエブちゃん。
彼にしたら私へのお礼のつもりだったんでしょうが、
エブちゃん、どうぞお気づかいなく!
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2007-04-09 17:41 | 外ネコちゃん | Comments(6)
チロ&コマリちゃんのトートバッグ
先にご紹介した犬のチロちゃんと猫のコマリちゃんを
今度はトートバッグに描かせていただきました。

b0105719_1918037.jpg

片面にチロちゃん、もう片面にはコマリちゃんを。


<業務連絡>
このあと私は必死でイベントの準備にかかります。
ペット肖像画の制作は4/25~30のイベントが終わってから取り掛かりますので
もしご注文いただいてる方でこのブログをご覧になられてましたら
そういうことですのであしからずご了承くださいませm(__)m
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2007-04-07 19:39 | 作品紹介 | Comments(4)
Spring has come!
花冷えというのでしょうか、昨日、今日は少し寒いですね。
またストーブを点けたりしています。

それでも桜は満開になりました。
だけど・・・
私の腕のせいでもありますが、今年の桜はあまり綺麗じゃないような気がします。


家の前の桜並木
毎年、家の中からお花見です。
b0105719_032092.jpg


公園の桜
この桜の下で毎日ミドリちゃんと戯れて、私の癒しのひとときです。
b0105719_0363298.jpg


そのミドリちゃんに桜の髪飾りを。
b0105719_0374811.jpg
どう? 似合ってる?

[PR]
Top▲ | by necomamille | 2007-04-05 00:44 | 徒然 | Comments(8)
叱られて・・・
今日(もう昨日ですが)、次男坊のチョビはこっぴどく叱られた。

いつの間にか破られた襖。 知らぬ間にだんだんひどくなっている。
今日ついにその犯行現場を押さえたので、私の爆弾が落ちた。

ところがチョビは長男トラミのように謝らない。
それどころか怒る私に フーッ!とふいて歯向かってくる。

なので私も猫を相手に本気で腹が立ち、
「もうそんなこはエブちゃんと交換する!
 エブちゃんを内に入れて、あんたは外で暮らしなさい!」 と言ってやった。

それからタンスの上にあがったまま、大好きな猫缶も食べれなかったチョビ。
可哀そうなので許してやりました。


b0105719_0195747.jpg
反省してる?

[PR]
Top▲ | by necomamille | 2007-04-04 00:24 | トラミ&チョビ | Comments(8)
| ページトップ |
"pink valentine" Skin
by Animal Skin