Top
<   2007年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
チョビの ど・アップ
最近、ネコ マ・ミーレに猫がご無沙汰していますね。

ということで、本日はチョビくんのど・アップでも見ていただきましょう。
この写真はすでに他の人のブログでも載せてもらっているので、
見られた方もいらっしゃるでしょうが、本家本元の写真もぜひご覧ください。
解説付きでどうぞ!

b0105719_16594044.jpg


この写真のチョビはまだ1才未満ですね。 顔に幼さが残ってます。
この頃、私が初めてカメラ付きのケータイに変えたので(遅い?)
試し撮りでトラさんを撮っていたら、そばに居たチョビが「何してるのぉ~!」と
割り込んで来たところです。
私のお気に入りの偶然の一枚です。 ちょっと寄り目がカワイイでしょ!

あれから2年経ってチョビもそれなりに大人の顔になりましたが、
頭の中はあの頃とあまり変わっていないようです(~_~;)
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2007-06-28 17:20 | トラミ&チョビ | Comments(6)
リンクのお知らせ
ホームページ Yu's Cats と ブログ ネコ マ・ミーレ
イベントでお隣だった ふじわら えつこさんのサイト atelier soleil(アトリエ ソレイユ)さんをリンクしました。

まんまるニャンコのほのぼのとした絵を描かれます。
お次の上本町近鉄でもご一緒です♪
皆さん遊びに来てくださいね。

さぁ、私はもうちょっと頑張らねば。。
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2007-06-25 23:04 | HP更新情報 | Comments(4)
怠け虫
ネコ展が終わって2日経ちました。
30日からまた次のネコ展が始まるというのに、また私の中の怠け虫が顔を出しました。

昨日も今日も制作は何もしてません。
昨日は友人Rとランチして、彼女の店で話し込んで、
今日はまたRを誘ってケーキセットを食べに行き、ちょっとお店を見て廻って
家に帰ったら、あら、もう3時。

家に居たらいたで、ネットサーフィンで遊んだり、
それにまた、どうぶつの森の住人をひとり増やしたものだから、そちらのほうでも忙しい。
何もこんな時に増やさなくてもいいものを・・・。反省

でも、まぁ、作品は前回の余りがたくさんあるので、こんなに落ち着いていられるのです。

変に余裕があるのもどうなんでしょうかね。。
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2007-06-22 23:49 | 徒然 | Comments(6)
感動のチョコレートパフェ
枚方近鉄百貨店の猫カーニバルも今日で無事終了しました。
さて売上げは・・・聞かないで! といったところでしょうか(^^ゞ

それはともかく、イベントの一番のお楽しみはお昼の休憩。
こちらのデパートの従食(従業員食堂)はでした。
食堂の綺麗さは普通ですが、定食の品数が多く、味も良し。
もちろん安価。
b0105719_23324797.jpg
和定食 430円

そして何といっても感動物は従喫茶で食べたチョコレートパフェ。
どこのデパートも安いのは安いのですが、まぁそれなりのパフェです。
がっ、 ここのはフルーツもたくさん付いてて、アイスクリームも美味しいし、
コーンフレークなんかで上げ底もしてません。
それでお値段はなんと220円!
くりりんさんも今までで一番いいと感激してました。
b0105719_23422564.jpg

人気のパフェは遅めに行くといつも売り切れ。
なので二人とも昼食の定食をしっかり完食した後にいただくことに。←お腹パンパン!

あの感動のチョコレートパフェ。。 もう二度と食べることはないでしょう。
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2007-06-20 23:57 | Gourme | Comments(4)
猫カーニバル
もう3日めですが、枚方近鉄百貨店の猫カーニバルの私のブースです。

b0105719_23222253.jpg


b0105719_23261382.jpg
新作のバッグ シルクです!


b0105719_23242744.jpg
ポーチ類はカラフル



19日にはケーブルテレビの取材が来て、その日のお昼に放送されるそうです。
最終日の1日前に紹介されても、遅いんではないか?!
人のことは言えませんが・・・(^^ゞ
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2007-06-17 23:33 | イベント | Comments(4)
目立ちたがり
いよいよ明後日から枚方近鉄百貨店での【猫カーニバル】イベントが始まります。
明日はその搬入。
作品は昨日出荷したし、何だか気がゆるんで今日は比較的のんびりしてました。

さぁ、その荷物なんですが・・・
出展する業者さんや作家さんのほとんどが送られるので、その中から自分の箱を
探し出すのはたいへんです。
以前に何度か私の箱も迷子になったことがあるので、
ひと目で「私の!」とわかるように目立たさなければなりません。

そこで今回はこんなものをパッキンの側面に貼りました。

b0105719_20442621.jpg
これでどうや!

[PR]
Top▲ | by necomamille | 2007-06-13 20:59 | イベント | Comments(4)
サンバイザー
ただ今売れ筋のサンバイザー。
ピンクが品切れだったので取り寄せてもらってました。

入荷の電話が入ったので先日それを受け取りに行き、用事を済ませさぁ帰ろうと思った
その時、ふとそこにあった鏡を見てびっくり!
髪はボサボサで、顔洗ってきたの?というようなボロボロの顔。

こんな姿で私は電車に乗って都心を歩き、この顔を人前にさらけ出していたのか(>_<)
キャーッ!  (ムンクの叫び)

急いで同じフロアーにあった帽子を購入。
帰りはその帽子をかぶり、サングラスをかけて変装して帰りました。


そんな思いをして出来上がったのがこちら
b0105719_2205412.jpg
人気のピンク


そしてこちらも出来上がりました。
b0105719_224167.jpg
デカ猫ポーチ
 
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2007-06-10 22:11 | 作品紹介 | Comments(4)
ミシンかけ
デカ猫顔のポーチ再販のため、昨日は久々にミシンを掛けました。
特に得意というわけではないけど、ミシンを掛けるのはわりと好きです。
ずっと絵を描いていると、たまにこういうのも気分転換になっていいですね。

b0105719_11332878.jpg


このミシンはもう30年位前に母が買ったもので、確かカムとかいうものを入れ換えて
刺繍なんかができるミシン。
今はもうそんなのあたりまえでしょうが、当時としては最新式のミシンだったのでしょう。
カタカタとミシンを踏みながら、その使い方の講習に母と一緒に行って
化粧ケープを作ったのを思い出していました。

母はもう亡くなってしまったけど、ミシンは今も元気に活躍しています。
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2007-06-05 12:14 | 徒然 | Comments(8)
| ページトップ |
"pink valentine" Skin
by Animal Skin