Top
<   2007年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
ギャラリー巡り
気が重い百貨店のイベントも一段落したので、今日はお馴染みくりりんさんと
ギャラリー巡りをしてきました。

初めに行ったのは心斎橋、安藤譲治さんのA SHEET OF ANIMAL展。
1枚の紙から生まれた立体の動物達はとても素敵でした。

2軒目は北浜のマンションの10階にあるギャラリーで、18禁の世界。
18禁をテーマにした秘宝作品の数々(写真・絵・俳句等々)
それはそれで面白かったですが・・・

一番の目的はこちらのギャラリー猫のクーちゃんに会うこと。
b0105719_0442745.jpg
チャームポイントはブルーの離れ目


クーちゃん、夏バテで少々お疲れ気味でした。
それとも、18禁に囲まれてちょっと恥ずかしかったのかな?
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2007-08-24 23:22 | 徒然 | Comments(8)
トラミのつぶやき

b0105719_2347177.jpg
ちょっと言わせてもらいますけど・・・


今日わしはえらい目にあいました。
いつものように冷え冷えマットで昼寝していたら、オカアチャンがいきなりわしを抱えて
わしはお風呂場に連れて行かれました。
そして体中にお湯をかけられ、何やしらん泡のでるものでゴシゴシとわしの体を・・・。
そう、わしは洗濯されたんです。

まぁさっぱりして気持ちよかったけど、そのあと濡れた毛を乾かすのが大変。
一応オカアチャンがタオルで拭いてくれたけど、それでは納得のいかんわしは
なめてなめて舐めまくって一生懸命乾かしました。
もう一生分なめたかと思うぐらいなめて、えらい疲れましたわぁ~(-_-;)

そういや遥か記憶の彼方に同じようなことされた覚えがあるけど、
あの時はまだ若かったのでそんな苦労はしなかったような気がするなぁ。
年をとると乾くのも遅くなるみたいで、オカアチャン、有難いんですけど・・・
今度からドライシャンプーにしてもらえまへんか?
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2007-08-22 23:50 | トラミ&チョビ | Comments(2)
トラミ17才
おそらくですが今月はトラさんの誕生月。
17才になりました。
18才とばかり思ってましたが、1990年生まれだがらよく考えてみたら17でした(^^ゞ
計算に弱い私です。 トラさん、ごめんなさい。

b0105719_13173269.jpg
猫の1才は貴重やねんでぇ。頼むで、オカアチャン!


うちにやって来てからもう17年も一緒です。
先日天使になったエブちゃんの残りの命ももらって
これからもず~っと一緒にいようね!
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2007-08-20 13:27 | トラミ&チョビ | Comments(10)
エブちゃん
突然ですが8月12日の朝、ベランダ在住の外猫エブちゃんが虹の橋を渡って行きました。

亡くなる前の2~3日、ご飯も食べてないし元気なさそうなので心配していたのですが
ちょうどイベント出展中だったので充分に見てあげれなくて・・・ごめんねエブちゃん。
しんどかったのかなぁ。 苦しかったのかなぁ。
気づいてあげられなくてごめんね。

うちのベランダに現れた頃は手を出しただけでも逃げていたエブちゃん。
抱っこまでさせてくれるようになったのに、家の中に入れてあげられなくてごめんね。

こんなに早くエブちゃんとのお別れがやってくるとは思わなかった。
もっと美味しいもの食べさせてあげればよかった。 ごめんね。
もっともっと、なでなでしてあげればよかった。 ごめんね。

ほんとにたくさんのごめんねがあるけれど、
ひとつだけ・・・
エブちゃん、私のところに来てくれて ありがとう。
毎日エブちゃんの顔が見れた2年間、幸せな日々をありがとう。

b0105719_23411015.jpg
エブちゃん、ありがとう。

[PR]
Top▲ | by necomamille | 2007-08-16 23:53 | 外ネコちゃん | Comments(6)
イベントのお知らせ
9日より奈良近鉄百貨店でのイベントが始まります。(詳しくはYu's Catsをご覧ください。)

今朝作品も発送しました。いつもなら経費節約のため安い運送会社に出すのですが、
今度はちょっと遠い奈良だし、明日の午前中必着でちゃんと届けてくれるのか心配だったので、はりこんで高くても信頼のおけるY社にしました。
さすがY社。朝一に取りに来てくれました。応対も丁寧で感じよいこと(^.^)
クロネコさ~ん! 頼んだよぉ~!

b0105719_23491191.jpg
新作のマルチケース


そしてこちらでも
名古屋三越栄店 7階催事場
8月8日(水)~12日(日)
パティオークさんより出展

こちらは作品のみ出張に行かせてますが、名古屋の方に見ていただくのは初めてなので
気に入っていただけるか少し緊張(^_^;)
名古屋方面の方、パティオークさんにお邪魔していますので見に来てくださいね!
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2007-08-07 23:38 | イベント | Comments(4)
お絵描きエスプレッソ
暑いですねぇ~がご挨拶になっているこの頃です。

ところで今日はグルメな話題です。
と言ってもこの季節に相応しくないホットなドリンクですが・・・。

私の仕事も絵を描くことですが、先日入ったお店はエスプレッソ珈琲を注文すると
このように絵を描いてくれます。
b0105719_173527.jpgb0105719_1733796.jpgb0105719_1735680.jpg
左からネコ・クマ・パンダ(だと思う)

リクエストも受け付けてくれるそうですが、何も言わなければ
普通はハートかリーフだそうです。
リクエストは何も言ってないんだけど、こんなに全部違う絵で頑張ってくださったのは、
私達みんな期待満々の顔をしてたんでしょうか(^^ゞ

そしてケーキはフルーツのタルト。
お口直しにアイスクリームがちょこっと付いてて、美味しかったです♪
b0105719_17232288.jpg

[PR]
Top▲ | by necomamille | 2007-08-06 17:29 | Gourme | Comments(6)
| ページトップ |
"pink valentine" Skin
by Animal Skin