Top
<   2007年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
ネコツアー
昨日はネコ友達のぱるさん2度目の来阪で、ねこづくしの一日を過ごして参りました。

うちニャンが知ったら怒るかもしれないけど、何度行っても楽しい「猫の時間」
昨日は日曜日でお客さんがいっぱいでした。
b0105719_22282875.jpg
変身のりたまくん(可愛かったのりたまくんは何処へ)
子猫時代ののりたまくんを「猫の時間」HPでご覧ください。

b0105719_22383493.jpg
不思議顔のししまるくん

b0105719_2240923.jpg
これは誰のあんよかな?


ランチはくりりんさんお薦めのイタリアンのお店「トラットリア アル・チェントロ」へ。
一生かかっても覚えられないような名前ですが、とってもお得で美味でよかったです!

そしてネコグッズのお店「パティオーク」さんへ。
私はついでに納品もしてきました。

初めて描いたTシャツでないお洋服、エコバッグの改良版等を納めてきましたので
よろしくで~す。
と、最期にちゃっかり宣伝して、終わります(^^ゞ
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2007-10-22 23:08 | 徒然 | Comments(8)
秋の夜長
今日本屋さんで立ち読みした占いの本によると、
私は夜の時間を大切に有意義に過ごすとよいと書いてあった。

大切に過ごすというのは好きなことをしたりして過ごせということかな。
好きなことが仕事になっている私はどうしたらいいんだろう?

そこでふと思ったんだけど・・・
これから夜は仕事の絵ではなく、好きな絵を描くことにしよう。
自分のために描く、好きな絵を。

秋の夜長、さあ今日から始めよう!
って思ったけど、あれ来年の運勢だった!
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2007-10-15 18:56 | 徒然 | Comments(10)
トラミのつぶやき(ショッキング編)
今日わしはしょ気てますねん。

朝、四国のおばちゃんからオカアチャンに梨送ったから今日届くよという電話があり、
いつもわしへの何か美味しいもんを入れといてくれるおばちゃんからのお届け物を
わしは心うきうきさせながら待ってましてん。

ところが、荷物は届いたけど、オカアチャンはいっこうに 「これ、トラちゃんの分」 と
言ってくれません。
中の物全部出して、そのうちダンボールも片付けられました。

おかしいなぁ。 と思っていると、又おばちゃんから電話があり、
「トラちゃんの分、入れたげるの忘れたわ!」

ショックです! 大ショック(T_T)

b0105719_22573298.jpg
ぬか喜びやった・・・。


そやけどオカアチャン、そのあとおばちゃんは
「何か代わりにあげて」 と言っていたのをわしはしっかり聞いてたぞ。

なんもくれへんかったなぁ!
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2007-10-08 23:09 | トラミ&チョビ | Comments(8)
ダイエット
私、ただ今ダイエット中です。
そして、この間計ってみてビックリ仰天したチョビも、
この際だから一緒にダイエットさせようと思います。

猫の1キロは人間の10キロに相当するというので、
100グラム単位で計れるデジタル体重計を買いました。

ということで、親子ダイエットのはじまり、はじまり。
第1目標: 私、5㎏減  チョビ、500g減
第2目標: 私、10㎏減 チョビ、1㎏減

さぁ、ちょっちゃん、健康のために一緒に頑張ろうね!
b0105719_1919614.jpg
そんなの関係な~い!

ただ今の体重
トラミ 4.6kg  チョビ 8.9kg  育ての母 ??.?㎏
(賢明なトラミは自らすでにダイエット済み)
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2007-10-04 19:30 | トラミ&チョビ | Comments(6)
ちょっちゃん
ちょっちゃん。 最近のチョビの呼び名です。
b0105719_21301771.jpg

このところ急に涼しくなって、ちょっちゃんは私のベッドに来るようになりました。
明け方なんかちょっと冷え込むある日の朝、ふと目を覚ますとちょっちゃんは
私の腕に顔をうずめて、チュッパチュッパしていました。
母猫のお乳をすっている夢でも見てたのかな?

身体はデカイけど、ちょっちゃんはまだ赤ちゃんなんやねぇ。
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2007-10-01 21:42 | トラミ&チョビ | Comments(6)
| ページトップ |
"pink valentine" Skin
by Animal Skin