Top
<   2008年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
ねこメジャー
今度ぜったい買うと言っていたAfternoon Teaのメジャーを買ってまいりました。

b0105719_18431414.jpg

メジャーって何個か持ってるのですが、すぐ行方不明になるんですね。
でもこれは10cm程の大きさがあるので、すぐ見つけられると思います。
失くし物得意の私にはもってこいメジャーです。


そして、この前ご紹介したホッチキスですが・・・
正面から見ると、何だか丸顔のさんまちゃん(出っ歯)に見えてきました。
b0105719_18552981.jpg
ねっ! そう見えませんか?

[PR]
Top▲ | by necomamille | 2008-02-17 18:58 | ネコグッズ | Comments(6)
雪のネコレストラン
昨日の雪は夕方オープンする公園のネコレストランも真っ白に染めました。
b0105719_14415019.jpg


こんな日もおてんばミドリちゃんだけは元気に走り回っていました。
でも足が冷たいのか、雪のないところを選んで走るところがエライ!
b0105719_14421515.jpg


6時前になるともう日は暮れかかり、フラッシュをたいてパチリ。
b0105719_1502780.jpg
カメラにくれた瞳が光ってます。 綺麗なミドリ色。

b0105719_1515182.jpg

このミドリちゃんはいつも私が帰るのを見送ってくれます。
そしてお別れ地点に来ると、おでことおでこをくっ付けあって「またねっ」と言って帰ります。

昨日は雪でそのお別れの儀式もできませんでしたが。。
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2008-02-10 15:13 | 外ネコちゃん | Comments(8)
初積雪
今朝、私の住むT市(大阪北部)にこの冬初めて雪が積もりました。

そういや天気予報では「明日は雨または雪です」と言っていたなぁと思い、
朝一番に窓を開けると、みぞれのような雪が降っていました。
こりゃ積もらんなとゆっくり朝食を食べ、何やかんやと用事をしてベランダに出ると
びっくりするほど積もっていました。
b0105719_14185089.jpg
前の桜の木も雪の花を咲かせています


我がニャンズはどうしているかというと・・・
うちにはコタツがないので、トラさんはストーブにかじりつき、
若いちょっちゃんは布団かぶって丸くなっております。

b0105719_1423253.jpgb0105719_14234082.jpg
「ちょっちゃん雪よ!」 「こんな日は寝てるが一番 zzz」

それでは私も
出かけようかと思ったけど、今日はおとなしく家でお仕事してましょう。
寝ませんよ~!
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2008-02-09 14:42 | トラミ&チョビ | Comments(4)
HP更新のお知らせ
Yu's Catsからのお知らせです。

最近あまりにも迷惑書き込みが多いため、ホームページからBBSを削除しました。

その代わりといっちゃ何ですが、
プロフィールのページを新たに作りました。

今更ですけど、どうぞご覧になってくださいませm(__)m

Yu's Cats
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2008-02-06 00:35 | HP更新情報 | Comments(0)
日帰りバスツアー♪
昨日は叔母、従姉と4人で京都に行ってまいりました。
料理旅館「吉田山荘」と世界文化遺産仁和寺「国宝金堂」特別公開の日帰りバスツアーです。

まずは本日のメイン(私の)、お昼ご飯を頂く「吉田山荘」へ。
b0105719_13271537.jpg
この「吉田山荘」は元東伏見宮家の別邸であり、木曾檜の建物、庭園も美しくなかなか素敵なところでした。 本来ならばお部屋も見せていただけるらしいのですが、この日はあいにく満室で全部見ることはできませんでした。
お食事は京懐石。 団体なのでお弁当でしたが。
b0105719_1341136.jpg
心配していた胃もたれも治って、美味しくいただけました(^_^)


そしてバスは次のポイント「仁和寺」へと移動。
通常非公開でこの時期にしか見れない「国宝・金堂」の内部を拝観させていただきました。
金堂の中から見たお庭が素敵です。
b0105719_13522579.jpg

門の前で記念撮影
b0105719_13511567.jpg


この日の京都は小雪がちらつきなかなか風情があり、それでいて比較的暖かないい日でした。
年寄りツアーでのんびりとリフレッシュできたことだし、さぁー、今日からまたガンバロー!

・・・って、 今日は私、これから新年会なんですよね(^^ゞ
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2008-02-02 14:07 | 徒然 | Comments(6)
| ページトップ |
"pink valentine" Skin
by Animal Skin