Top
<   2008年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
ダイちゃん
先日みっこさん家にお邪魔してダイちゃんに会いに行ってきました♪
いつものくりりんさんと一緒です。

うちのビビリのチョビと違って、ダイちゃんは堂々と初対面の私達を出迎えてくれました。
全身まんまるで予想以上に可愛かった!

b0105719_1282455.jpgb0105719_1284941.jpg
車中生活をしていたダイちゃんですが、優しいみっこさんに救われて
今は幸せに暮らしてます。 それが顔に表れてますね。

b0105719_12194098.jpg
b0105719_12195534.jpg

あまり抱っこは好きでないのに無理やりの私の抱っこにも耐えてじっとしていてくれたり、
猫じゃらしの遊びにも付き合ってくれて、ダイちゃんどうもお疲れさまでした。
でもまた行きますからね~。 そのときはヨロシク!


さて、今日は玄関ドアーのペンキ塗り替え。
乾くまでドアーを少し開けておかなければなりません。
うちの大男は朝からビビリまくってます。
そのくせ気になるから覗きに行っては、人の気配に脅えてるお馬鹿な奴!
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2008-03-27 12:40 | 徒然 | Comments(6)
アクリル画
作品作りの合間にアクリル画を描いてみました。

b0105719_1754158.jpg
キャンバスボード SMサイズ
アクリル樹脂絵具使用


何か獲物が近づいてきている気配がする。そんな顔をしていますね。
この絵にタイトルをつけるとすれば・・・、 「予感」 でしょうか?

普通、イベントには出しませんが、
いつかどこかで見ていただく機会があればなと思っています。
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2008-03-23 18:04 | 作品紹介 | Comments(5)
水仙について
水仙って日本スイセンと大きいラッパズイセンしか知りませんでしたが、
いろんな種類があるんですね。
公園のネコレストラン2号店に咲いているスイセンの中だけでも3種類ありました。
(時々植えたおじさんに許可を得て頂いてます)


これが昔からある日本スイセン。うちの庭にも咲いてます。
b0105719_222742.jpg


八重咲きのスイセン
b0105719_2225796.jpg


花びらの形の違うしずく咲きのスイセン
b0105719_2225249.jpg


ちょっと調べてみたらこの他にもまだまだありました。
きっと品種改良されてどんどん増えて行くのでしょう。世の中進歩してるのねぇ。
ちなみに花言葉は、うぬぼれ・自己愛・エゴイズム。あまりいいことありません。

そして、スイセンは有毒植物だそうです。
みなさん、くれぐれも食さないように! 愛する猫ちゃん達にも気をつけてあげてくださいね。
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2008-03-17 22:29 | 徒然 | Comments(6)
ただ今工事中
今うちのマンションは大規模改修工事中です。
建物全体が幕で覆われ、洗濯物が干せない日もありうっとうしい毎日です。

そして今日はバルコニー塗装の日でした。
窓をビニールで目張りされるので、洗濯物どころか3日間バルコニーに出ることもできません。

私が出かけてる間にその塗装工事は行われたみたいで、
帰ってきたら家中ペンキの匂いが充満していました。

トラさん大丈夫かな?と とっさに思いましたが、彼は全然平気らしく
残っていた、とろみ仕立てのカニカマ入りまぐろ缶がけカリカリをぺろりと平らげました。

問題はチョビのほうでした。
ビビリの彼はペンキの匂いより、塗装していた工事の人の気配に脅えていたらしく
テーブルの下から恐る恐る出てきました。(図体大きいのに)


工事は4月末までかかります。
チョビくんの苦難の日々はまだまだ続きそうです。

b0105719_2315834.jpg
オカアチャン、出かけたらいややぁ。

[PR]
Top▲ | by necomamille | 2008-03-11 23:09 | トラミ&チョビ | Comments(2)
新作Up
お久しぶりです!
ブログの始めに何度この言葉を私は書くのでしょうか?

でも今回はただ更新をさぼっていた訳ではないのです。
というのも、我が愛しのトラさんが先日体調を崩し、私まで精神的ダメージを受けて
心配と不安で何も手をつけられない状態だったのです。
何せ高齢ですからね。
ご飯食べないトラを見ていると、もうダメかも知れないとまで思いましたよ。

でも、トラさんは今度も見事に復活してくれました(^o^)/


で、やっと本題の新作Upなんですが・・・
ショップにマルチ財布とニャンポーチをUpしました。

b0105719_17401112.jpg
こちらはマルチ財布
カードや通帳・保険証入れに使える
人気商品です!

b0105719_17404484.jpg
ニャンポーチ
私の手作りポーチです!

トラさんの復活とともに私も復活、仕事に復帰できました。
ただ怠け病という後遺症が残りましたが、
その後遺症と戦いながら作ったのが上のニャンポーチです。

このニャンポーチですが、実は以前にも作っていて
その頃は顔の部分は手描きではなく、刺繍でしていました。
思い出しながら作り顔を描いてみたら・・・いやん、可愛い!

なのでニャンポーチは新作ではなく、言わばこちらも復活版ですね。

ショップYu's Cats
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2008-03-10 17:43 | HP更新情報 | Comments(7)
| ページトップ |
"pink valentine" Skin
by Animal Skin