Top
<   2008年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
体重測定
今日はチョビの体重測定日・・・ではありませんが・・
缶詰に替えてから10日経ったので、今朝ちょっと計ってみました。

結果、100g減ってました!
人間にしたら、1キロ減です。
チョビは別にどうでもいいって顔してましたが、私は自分の事のように嬉しくて(^o^)/

やったね! ちょっくん!  誉めたげてぇ~。

b0105719_1763641.jpg
「ご褒美にもうひと缶おくれ~。」 「こらっ!」

[PR]
Top▲ | by necomamille | 2008-11-26 17:11 | トラミ&チョビ | Comments(2)
京都嵐山へ
今日は、SIMAさん、麦茶さんと3人で嵐山まで行ってきました。
といっても、紅葉を見にではありません。
くりりんさんとそのお仲間の3ファミリー展を見にです。

今日の嵐山は土曜日ということもあって人がいっぱいで、駅を下りてびっくりです。
久しぶりにこんな沢山の人を見たような気がします。

そしてギャラリーまでを30分ほどかけて歩いて行くのですが、
その甲斐あってとても素敵なところでした。

入り口からいい感じです。
b0105719_0382460.jpg


お庭も素敵!
b0105719_0391240.jpg


くりりんさんのパステル画。ミーちゃんと、モモちゃんがいます。
b0105719_0404296.jpg

[PR]
Top▲ | by necomamille | 2008-11-22 11:43 | 徒然 | Comments(4)
寒波
寒いですっ!
いきなり冬がやって来ました。

暖房つけて、今年初めてセーターを着て、上からもう一枚着込んで・・・
来週はまた少し暖かくなるそうですが、ほんとかな?
寒くなったり、暖かくなったり、どっちかはっきりしてほしいこの頃です。


寒いだろうからチョビくんにもマフラーを巻いてあげました。
b0105719_22424920.jpg
ボクは若いし、毛皮着てるからへっちゃらだよん


それに脂肪溜め込んでるもんね! ウフッ
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2008-11-19 22:45 | トラミ&チョビ | Comments(4)
来たキタッ!
ちょっくん、待ちに待った缶詰が届きました。

いつもならピンポン鳴ったらダッシュで逃げるチョビですが、
今日は一旦は逃げたものの、配達の人がおつりに手間取ってたら
待ちきれずに玄関まで覗きに来てました。 めずらしいこと(@_@)

b0105719_23573869.jpg
満足じゃぁ~♪

[PR]
Top▲ | by necomamille | 2008-11-17 23:59 | トラミ&チョビ | Comments(2)
芸術の秋してきました
今日は先日入ったデッサン教室の先輩方に、国立民俗学博物館で開催中の
「アジアとヨーロッパの肖像」展に誘っていただき行ってきました。

b0105719_1992313.jpg

アジアとヨーロッパの人々がお互いをどのように受け入れてきたのか、
そのうつり変わりを肖像画や彫刻、写真などを通してたどっていくという
なかなか見ごたえのある展覧会でした。

それにご一緒した物知り博士Aさんの説明付きだったのでとても勉強になりました(^^)v

民族博物館は万博公園にあります。
今日はお天気もよく暖かで紅葉も綺麗だし、
時間があればスケッチでもしたかったのですが
それは次回のお楽しみにとっておくことしして・・・
とりあえず今日は写真を撮ってきました。

b0105719_19311842.jpg
久しぶりに間近でみた太陽の塔

[PR]
Top▲ | by necomamille | 2008-11-14 19:34 | 徒然 | Comments(2)
ダイエット(チョビ編)つづき
缶詰は来週月曜日に届きます。

b0105719_12291447.jpg
待ち遠しいなぁ。。


しかしオカアチャン、ネタ小出しにしてない?
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2008-11-13 12:33 | トラミ&チョビ | Comments(5)
ダイエット(チョビ編)
ちょっくんの体重がいっこうに減らないので、
試しにドライフードの半分を缶詰に替えてみようと思い、1か月分の缶詰を注文しました。
チョビもそうのほうが喜ぶでしょうし。。

安もんですけどね(^^ゞ

b0105719_12552988.jpg
安もんでもウレピー。。

[PR]
Top▲ | by necomamille | 2008-11-12 12:58 | トラミ&チョビ | Comments(2)
初挑戦
今日からデッサン教室に通い始めました。

初日から裸婦クロッキーに挑戦です。
何を隠そう私、人物を描くのは初めてでちょっと緊張しましたが・・・
先生をはじめ教室に来られてる方は年配の方がほとんどなんですが、
皆さんとてもいい方達ばかりで、和やかな雰囲気の中で
とても楽しく描くことができました。

そして帰りには先生も交えてお茶をされるのですが、
その輪の中にもちゃっかり入って帰ってきました(^_^)


b0105719_21392195.jpg3ポーズ目にしてやっと人間らしくなってきました。

まだまだお見せできる代物ではないので、
画像は控えめに。
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2008-11-10 21:43 | 徒然 | Comments(10)
新ブログ開設のお知らせ
この度、制作日記としてのブログ 「トラミ制作室から」 を開設いたしました。

これからはこちらのブログで作品を紹介してまいります。
ちょっと頑張ってテンプレートをカスタマイズなんぞしてみました(^^)v
ネコ マ・ミーレ同様、どうぞよろしくお願いします。
b0105719_14333578.jpg
トラミ制作室から
メニュー欄にもバナーが貼ってありますので
そちらのほうからもお入りいただけます。


P.S. 「トラミ制作室から」は真面目路線です!
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2008-11-03 00:20 | Comments(6)
「にゃんだふる きゃっつ展」始まりました。
ということで、今日は朝からその設営に行って参りました。
くりりんさんとの二人展です。
場所は谷町6丁目の「からほり亭」さん。
詳しくは こちら です。

私はアクリル画を展示
b0105719_20412758.jpg


くりりんさんの七宝作品
b0105719_20432260.jpg



今月1ヶ月間展示してますので、
空堀界隈散策の後、Lunch&Teaタイムのついでにでもご覧ください。
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2008-11-01 20:48 | イベント | Comments(8)
| ページトップ |
"pink valentine" Skin
by Animal Skin