Top
<   2008年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
TORAMIとチョビの近況
ここんとこめっきり寒くなって、布団からなかなか抜け出せないTORAMIです。
早起きを決意したのもどこへやら、また夜型の生活に逆戻りです。
かと言って夜、賢明に働いているわけでもないんですけどね。
結局、とどのつまりはグウタラな毎日を送ってるという訳です(^^ゞ

そんな中、先日今年最期のデッサン教室がありました。
私はまだ始めたばかりなので、最期といっても4回しか行ってないのですが、
その日に描いたのをまた恥をしのんでお見せします。

まだまだ未完成ですが、
b0105719_1414051.jpg


そして同じく相変わらずグウタラな毎日を送っているチョビですが、
彼が今唯一はまっている事といえば、
お風呂の栓を抜いたときに床に流れる水を見ること。
その水を飲むでもなく、チョイチョイと触るでもなく、
私が栓を抜くと必ずやって来て、水が流れ終わるまで真剣に見つめています。

何が面白いのか、猫の気持ちはわかりません。
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2008-12-25 14:36 | 徒然 | Comments(8)
これなぁ~に?
前々から不思議に思っていたのですが、チョビの前足の裏側に生えてる長い毛。
普通の毛のようにふわふわではなく、ヒゲのようにピンとはってるんですが・・・
これって腕ヒゲ?

b0105719_17231963.jpg


眉ヒゲなら知ってますが、腕ヒゲってどの猫もあるんでしょうか??
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2008-12-14 17:25 | トラミ&チョビ | Comments(2)
師走
今年もはや12月。12月と言えば忘年会シーズンですね。
街へ出るとほろ酔い気分の団体さんをあちこちで見かけます。
私も今日はデッサン教室の忘年会で、楽しいひと時を過ごしてきました。

でも、それは人間の世界だけではなさそうです。

今日私はデッサン教室に向かう途中、数匹の猫に出会いました。
いつもあまり見かけない駅までの道なんですが、
住宅街を小走りに横切る茶トラ猫さん。
車道を走って渡る黒猫さん。
みんな先を急いでおられたみたいです。

きっと昨晩この近所で、年末のMidnight Partyが開催されたのでしょう。
そしてそれは夜明けを過ぎても行われて、猫の終電に乗り遅れた猫たちが
急いで帰るところに私は遭遇したのかもしれません。

なんてことを想像しながら駅まで歩いて行きました(^_^)


ところで、うちのデカ猫チョビくんは?

忘年会にも参加せず・・・
b0105719_21434979.jpg
毎日が日曜日(-_-)zzz

[PR]
Top▲ | by necomamille | 2008-12-08 21:51 | 徒然 | Comments(2)
天体ショー
12月1日の夜に木星と金星と三日月が逆三角形に並んで光る姿を
皆さん見られましたか?
この日は木星と金星が一番接近した日だそうです。

ちょうどそれが見られるのは私が外猫レストランに向かう時間なので、
ここ数日、公園の空で催されるその天体ショーを見ながら
猫ちゃん達に会いに行ってました。


一番いいタイミングは逃してしまいましたが、今日はカメラを持って行き写してきました。
もうお月さんと木・金星の位置が逆転して三角形になってます。

b0105719_1242023.jpg



次に3つの天体がこのように集まって見られるのは2032年の12月だそうですが・・・
はてさて、もう一度見ることができるのでしょうか?
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2008-12-03 11:34 | 徒然 | Comments(6)
Web Shop オープン!
ウェブショップがやっとリニューアルオープンしました。
店名は、TORAMI WORLD に変わりました。

といっても相変わらず品薄の店ですが、どうぞ皆様ご贔屓にm(__)m


で、HPのトップページもリニューアルしております。
ちょこっと覗いてみてください。

こちらからどうぞ
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2008-12-01 01:31 | HP更新情報 | Comments(10)
| ページトップ |
"pink valentine" Skin
by Animal Skin