Top
<   2009年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
特別な日
今日は私にとって特別な日になりました。
トラミが天使になった日。
あれからもう1年が経ちました。
b0105719_14373218.jpg
トラミが6歳頃の肖像画


トラミと初めて出会ったのは1990年10月の中旬以降。
残念ながらはっきりと日にちは覚えていません。
ほんとうはそのほうがもっと大切な日なのに。。

その日から彼はいろんな事を私に教えてくれました。
猫の後ろ足の指は4本だということ。
お正月の上等の蒲鉾は防腐剤がいっぱいで食べないほうがいいよっていうこと。
私が無くした物はトラにお願いすれば必ず見つけてくれました。
それに何より私が猫絵描きの仕事についたのも彼のおかげです。

そして、皆さん知っていましたか?
猫の手の指の骨の先はハートの形、しっぽの骨の先はお星様の形をしていることを。
だからあんなに愛情いっぱいの手に癒され、
空へとつながる身体はあんなに美しく神秘的なんですね。


これがトラミが最期に教えてくれたことです。
1年前の今日、私は涙が出るほど感動しました。
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2009-04-25 15:06 | トラミ&チョビ | Comments(6)
猫フェス終わりました
今年の「まるごと猫フェスティバル」も今日で無事終了いたしました。
今年は大盛況! 連日大入り満員でした。
私は久しぶりに大勢の人を見てちょっぴり疲れてしまいましたが、でもこれは嬉しい疲れ。

お越しいただいた方々、ほんとうにありがとうございました<(_ _)>
また来年お会いしましょう!


会期中の1週間、チョビは何とか賢くお留守番できたようです。
ととら&シロも毎日ハウスで仲良く待っていて、
窓を開けるとシロは眠い目をして出てきてくれました。

やっぱりこの幸せがないと、1週間頑張れませんね。
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2009-04-21 23:58 | イベント | Comments(8)
猫 つれづれ
春ですねぇ。
先週満開だったさくらも日ごとに散っていき、葉桜になりつつあります。

そんな花びらの絨毯の上で、公園のミドリちゃんはゴロンゴロンしています。
今日は毎日ウォーキングのおじさんに写真撮ってもらってました。
そこへもうひとりの猫好きのおじさんが寄ってきて・・・ミドリちゃんモテモテの一日でした。

他のネコレストランの常連ネコさんは
チャイちゃん・・・カラスが来ているので隠れる
キキちゃん・・・・マイペース

我が家のベランダ在住ネコさん
ととらちゃん・・・最近あんまり食欲なし。でも元気(ダイエット中?)
シロくん・・・・・・公園でも餌もらい、我が家でもまたもらう
          (外食して、家でお茶漬け一杯といったところでしょうか)


ほいでもって、そのシロくん、拉致しました(^O^)

b0105719_21514448.jpg
たすけて~~!

[PR]
Top▲ | by necomamille | 2009-04-12 21:58 | 外ネコちゃん | Comments(8)
ただ今同棲中♪ つづき
最初は窓を開けただけで、すっ飛んで逃げてたシロですが、
それも3日ほどで慣れ、なでなで出来るようになりました。
2週間ほどしたら抱っこまでできるようになり、
家の中に連れて入り抱っこしてると、チョビがヤキモチを焼いて怒ります<`ヘ´>

ととらは警戒心が強く、未だに触らせてくれませんが
こいつは餌に釣られるタイプか、慣れるのちょっと早すぎます。


b0105719_13283572.jpg
手狭になったトトシロハウス


b0105719_13295664.jpg
ひとりの時はのびのびと


あれから1ヶ月、2匹はここをねぐらとし
雨の日は一日過ごし、お天気の日は朝ご飯食べたら出かけ
夕方には帰宅して晩ご飯食べて就寝。 という毎日です。

あ~ぁ、外猫になりたい。。
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2009-04-09 13:45 | 外ネコちゃん | Comments(4)
ただ今同棲中♪
タイトルを見て、もしやドキッとされた方もおありでしょうが・・・
いえいえ、これは外猫ととらちゃんのことなんですよ(^^ゞ

実はもう1ヶ月ほど前になりますが、ととらが突然彼氏を連れてきまして
それが公園で見かけるシロでした。
顔が全然似てないので彼氏だと思ったのですが、シロがととらに甘えてるので
もしかしたら親子かもしれません。

てな訳で、ととらは♀と判明。 はっきり分かったわけではないですが
シロは正真正銘♂なんで、まさか♂同士、それも他猫が
あんなに仲良く同棲しないでしょう。


で、このコがシロくん

b0105719_23131820.jpg
チャームポイントはブルーとグリーンのオッドアイ
でも、ちっちゃい目


後ろのととらちゃんの可愛いこと!


つづきはまた明日
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2009-04-08 23:22 | 外ネコちゃん | Comments(4)
トラミ制作室からお知らせ
先ほど作品をUpしました。
今週は毎日1点づつ出品作品を紹介するつもりです(^o^)/

そして、「トラミ制作室から」は今までコメント禁止にしていたのですが
承認機能が追加されたので、コメントできるようにしました。

ですから皆さん、気が向いたら感想等入れてやってくださいね(^_-)-☆
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2009-04-07 16:21 | Comments(0)
「マイ・ニャンコグッズ」制作します!
イベントの作品制作も一段落したし、お花見の飲み会も終わったし
放置状態だったネットのほうを、そろそろ復活しなければと思います。

まずは阪神百貨店でのネコ展のお知らせをUpしました。→こちら

そしてこのイベントでは今回初試みとして「マイ・ニャンコ オリジナルグッズ」の制作を
お受けしようと思っています。
要するに、お客様の猫ちゃんをお手持ちのグッズに描かせていただくということです。

今までお客様のご用意されたものに描くのは、
非常に気を使うのでできるだけ避けてきたのですが、毎回聞かれるので
今年は思い切ってお受けすることにしました。

もしご希望の方がおられましたら、猫ちゃんのお写真(できれば数枚)と
描いてもらいたいグッズをお持ちください。
グッズは何でも結構です。バッグ・傘・ケース類etc.
持って帰れないような大きな物は困りますが(^^ゞ
ほとんど何にでも描けますが、中には絵具の定着が難しい素材もありますので
その場合はご了承ください。

その他新作も今年はちょっと頑張りましたので、ぜひ見に来てくださいね。
ご来店お待ちしております<(_ _)>


今週は「トラミ制作室から」で出品作品をぼちぼちご披露する予定 のつもり。
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2009-04-06 15:51 | イベント | Comments(6)
| ページトップ |
"pink valentine" Skin
by Animal Skin