Top
<   2009年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
新築
昨日の強い雨で、ととしろハウスがまた床上浸水しました。
雨は一時だったし、昨日は画材を買いに出かけてたので
まさかこんなことになってるとは思わず、夕方帰って来てびっくりしました。

でも疲れてたので新しいのを建てる元気もなかったし、
もう暖かいから一晩ぐらい外でも大丈夫かと思ってそのままにしてたら
あんまり濡れていない奥のほうに2匹が寄り添って寝ていました。

可哀そうに(T_T) 私はダメな保護者です。反省。。

と思いながらも・・・
今日も朝一ではなく、昼過ぎてから重い腰をやっとこさ起して
新築に取り掛かりました(笑)


つぶれたハウスを解体していると、今度はシロくんが心配そうに見ていました。

今度は間口が広く、2匹には充分なスペースです。
その分ベランダが狭くなり私は通りづらいですが、すぐにしなかった罪滅ぼしのつもりで。

b0105719_21171570.jpg
夏向きなのでシンプルに


そろそろハウスはいらないかなぁと思ったけど、やっぱり安住の地は必要みたいですね。
う~ん、真夏はどのような住家にしてあげようかなぁ。。
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2009-05-31 21:27 | 外ネコちゃん | Comments(2)
作品展
私が通ってるデッサン教室の洋画の人達との合同作品展が
今日、無事終了しました。
b0105719_1983099.jpg


私は教室で描いた竹の子を出品。
皆さんとても素晴らしい作品ばかりで、
私のなんかとてもとても見てもらうような物ではないのですが、
まぁ、参加することに意義がありで出品しました。
b0105719_19151846.jpg


今年はちょうどインフルエンザ騒動と重なり、
会場は市のギャラリーなんで閉館されて中止になることが心配されましたが、
最期まで無事続けられてよかったです。


インフルエンザといえば・・・
ベランダ猫のととら&しろも不思議なことに
3日間ほどはお天気も良いのに1日中ハウスで自宅待機してました。
猫の間でも学校は休校だったんでしょうか?
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2009-05-24 19:31 | Comments(6)
おくりもの
今日はおくりものがいっぱいの日でした。

といっても、贈り物ではなく、送り物です。
受注作品や叔母の頼まれ物や請求書、などなど。


ところで、こちらは先日購入した急須
b0105719_17574116.jpg

くりりんさんお薦めのお店で買いました。
阪神ネコ展でがんばったご褒美に自分への贈り物です♪
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2009-05-07 18:09 | Comments(4)
| ページトップ |
"pink valentine" Skin
by Animal Skin