Top
<   2009年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
描いてます!
京都での展示も追い込みに入り、日々頑張って絵を描いています。

今日はシロクロ猫さん。
ミドリちゃんを描いたわけではありませんが、似てしまいました。
b0105719_14562070.jpg

今年は夏の花と猫をテーマに出品するのですが、
このコに添えるお花はメランポジウム、キク科の植物です。
シロクロの猫って私の中では和風のイメージなので、和っぽいお花がいいかなと思って。


ところで、絵を描くととても疲れます。
どうしても甘いものが食べたくなり・・・

そうだ! いつも買う珈琲豆やさんのお誕生日プレゼント券。
今年は1000円のご飲食券。 あれ今月末までのご利用だったな。。
今からケーキセット食べに行こう!
お花は帰ってから。

では、行ってきま~す(^o^)/
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2009-06-21 15:19 | 徒然 | Comments(11)
今日の外猫さん
新しい携帯になりカメラ機能がよくなったので、
うれしがって毎日公園の猫レストランに携帯して行ってます♪

最近は夕方6時頃でもまだ明るいので、充分に外猫さんが写せませす。

今日はお馴染みのミドリちゃん。
今度の携帯は内側カメラが付いているので自分撮りが簡単にできます。

そこでミドリちゃんを抱っこして一枚。 カシャッ! いい音~♪
b0105719_2153367.jpg
クッ苦しい~!
(虐待ではありませんから。念のため)


おっと、チョビが僻むといけないので、家に帰って同じように抱っこして カシャッ!
・・・あれっ?
b0105719_21564783.jpg
しろくんですか?


ただでさえ薄いのに模様のところが写ってないので、しろくんと間違えそう(笑)
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2009-06-18 22:12 | 外ネコちゃん | Comments(6)
TORAMIの事件簿
それは昨日のことです。
とうとう私は見てしまいました。
ととしろハウスの前に、息絶え絶えのスズメが置かれているのを。

前々から薄々は感付いていたんです。
ととらちゃんがスズメを捕まえて食べているのではと。

だってハウスの中に血のついた羽が一枚落ちていたりするんですもの。

こんな日が来ることのないように祈っていたのですが・・・。


で、私に見つかってばつが悪そうにしているととらちゃんに懇々と言って聞かせました。

「絶対ここでは食べんといてね! 置いといたらいややよ! おばちゃん困るからね!
 もう餌あげられへんからね! お願いやから、お願いやから、お願いやから!」


ととらちゃんはじっと私の顔を見て聞いていました。


その後恐る恐る見てみると、そのブツのあったところに
ハウスの中のクッションがふたつ被せてありました。

でも私にはとてもそれを除ける勇気がなく、一晩そのままにしていたのですが
いつまでもそんなことしてられないので、今朝勇気を出してクッションを除けてみると・・・

何も残っていませんでした(^^)v あ~よかった~!

ととらちゃん、ちゃんと言うこと聞いてくれたんですね。

<おわり>


だけど、可哀そうなスズメちゃん。
安らかに天国に召されますように。。 合掌
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2009-06-15 23:38 | 外ネコちゃん | Comments(4)
おNew
一昨日、やっと携帯を買い換えました。
ゴールドとピンク迷いに迷ったあげく、初心を貫きゴールドのほうに決定!(^^)!

今度のカメラは800万画素だよー!
でも機能がイマイチよく解ってなくて、800万画素が活かせてないように思うのですが・・・
とりあえず初ショットはチョビのアップをパチリ!

b0105719_22291226.jpg


でもねぇ。ごめんね、ちょっくん。
待ち受けはやっぱりトラさんなの。
b0105719_22375298.jpg


ところで、前の携帯のカメラは130万画素。
約3年前にその携帯カメラで同じようにチョビを撮影したのがこれ。
b0105719_22474092.jpg

当然画質も悪いですが、チョビ・・。あんたもひねたなぁ。。
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2009-06-14 22:55 | Comments(6)
チェックマン
完成作品をチェックしに制作室にチョビがやってきました。

チェックマンは今までトラさんのお役目だったのですが、
今年からはチョビがやることになりました。

彼は最初モデルが自分でないのがちょっと不服そうでしたが、
どれどれと作品を眺めながら・・・

b0105719_167297.jpg
まぁまぁやなっ!



完成作品は「トラミ制作室」にUpしました。
まぁまぁですが(^^ゞ
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2009-06-10 16:20 | トラミ&チョビ | Comments(6)
今日のあれこれ
本日はデッサン教室の日。
今日は生徒各自が1人づつモデルになって、2分~5分のクロッキーでした。
私もモデルになって3分の座りポーズをしました。

しかし、描くときの3分はあっという間だけど、じっとしてる3分は長いなぁ。
モデルさんは大変だ。


そして帰りにドコモショップに立ち寄ると、
私が買い換えようと思ってた機種がもう発売されてるではないですか!
あんなにネットで発売日をチェックしていたのに(・・;)

携帯、高くなったから前みたいに簡単に決められませんよね。 長く使うんだし。。
といいながら、今のももう5年持ってるんですが(笑)
一度バッテリーを交換したから、使おうと思ったらまだ使えるんですが
ちょっと人前で使うのも恥ずかしい古さになってきました(^^ゞ

今度はゴールドと決めていたはずなのに、このピンクも落ち着いたいい色だしなぁ。
ゴールド or ピンク? う~ん、決められない。 優柔不断なわたし。

だれか決めて~!!
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2009-06-08 23:10 | Comments(8)
アセアセ(・・;)
先月は5月病に苦しみ(?)、ほとんど引きこもりと寝たきりの月でした。
来月から頑張ろうと思った6月も、もう5日も過ぎてしまいました。

坂道を転がるように過ぎていく月日には、ほんとについていけません。

仕事とプライベイト、やらなきゃいけない事を書き出すと脳みそパニック状態です。
焦っても仕方ないので、ひとつひとつやるっきゃない! ですね。


ほのぼのしろくんの写真でも見て心落ち着かせましょう。
b0105719_17282869.jpg
今日のごはん何かにゃぁ?


「トラミ制作室から」更新しました。→こちら
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2009-06-05 17:33 | 徒然 | Comments(4)
しろくん参上
人気急上昇中のしろくんです。

今日撮った中から私の好きな横顔を一枚。
b0105719_23334968.jpg
頭の汚れがまだとれません。


夏毛になって少しほっそりしましたが、大丈夫元気そうです(^o^)/

新しいハウスになっても、2匹とも何事もなかったかのように暮しています。



そして! ついに! ラブラブのところをパパラッチ←古い? しました!
b0105719_23465773.jpg
フォーカスされちゃった! ←これも古い^^;


前から思ってたんだけど・・・やっぱり、ととらはトラさん顔、しろはチョビ顔ですなぁ。
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2009-06-01 23:57 | 外ネコちゃん | Comments(8)
| ページトップ |
"pink valentine" Skin
by Animal Skin