Top
<   2009年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
ヤラレタ~~(>_<)
しろくん、やられました(T_T)

一昨日見つけたのですが、右肩のところの毛が抜けて噛まれたあとが!
喧嘩したのでしょう。

多分ヤラレタのはもう少し前で、舐めて舐めて毛が抜けて
もう治りかけなのかもしれません。

元気にモリモリご飯食べてます。

そういやこの2~3日、めずらしく夕飯のあと、しろだけが大人しくハウスに入っていたな。
ととらちゃんは留守。
もしかして敵をとりに行ってたのかも?


それでこんなにお顔が真っ黒になったのかな?
b0105719_11103923.jpg

[PR]
Top▲ | by necomamille | 2009-11-30 11:12 | 外ネコちゃん | Comments(4)
背なげスタイル
チョビが出かけるというので、自慢の背なげをちょっとセットしてあげました。

b0105719_115154.jpg
ストレートヘアーに


b0105719_11134057.jpg
ウェーブをつけました


いかがでしょうか?
これで、ととらちゃんとのデートうまくいくかな?


ぼくの背なげで遊ぶなよ!<`ヘ´>
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2009-11-28 11:17 | トラミ&チョビ | Comments(4)
もう1回!
ととらちゃんのアップ撮らせていただきました。

b0105719_936132.jpg

ちょっとご機嫌ななめの顔なので、
もう1回!とカメラを構えると、逃げられちゃいました。


何回もムリッ! <`ヘ´>
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2009-11-27 09:41 | 外ネコちゃん | Comments(6)
木洩れ日
今月から参加している絵画クラブは小学校の空き教室を使わせてもらっているのですが、
その小学校までは駅から10~15分ほどあります。

でも、その道は「こもれび通り」といって、とても美しい道です。
クラブの名称もこの道からとって「こもれびクラブ」といいます。

もっぱら私はいつも往復車に乗せてもらって行ってたんですが、
この前初めてひとりでこのこもれび通りを歩いて帰りました。
b0105719_10252977.jpg

その名のとおり、木々の間から光がこぼれ、とても気持ちがよかったです。
b0105719_10285233.jpg

落ち葉を踏みしめ、てくてくと歩いて帰りました。
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2009-11-21 10:34 | 徒然 | Comments(4)
チョビのつぶやき
お待たせしました! チョビのつぶやき、第3弾です!

b0105719_8364926.jpg


今回もまた叱られ編です。

今度はね、ぼくはチーズかまぼこを盗み食いしました。
あのウインナーソーセージみたいになったやつです。

オカアチャンがいつもあけにくそうにしてるから、
ぼくの歯で袋をちょっと破っておいてやったたのさっ。

いつものオカアチャンの大爆弾が落ちると思って、ぼくは速攻逃げ隠れました。
ところが今度の爆弾は小さくて、
それどころかご飯のお皿にそのチーカマを少し入れてくれてました。

何でかなぁ? 気色わる~~(@_@)


でも、ほんとはね、叱られる原因はもうひとつあったんです。
だけど、それはここではちょっと言えません。 へへへっ (^^ゞ


その代わり、ぼくの自慢の背なげを見せてあげる。

b0105719_8543092.jpg


ほらね、
ぼくはまっすぐな猫だからね、背中の毛もいつもピンと張ってるんだ。

ぼくはまっすぐな猫だから、一度決めたことはやり通す。

だから、盗み食いもやめないんだ! エッヘン!
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2009-11-19 09:02 | トラミ&チョビ | Comments(4)
神戸ワイン城
毎年恒例クラス会の行事、秋はバーベキューです。
昨日は神戸ワイン城に行ってきました。
b0105719_10421664.jpg

とてもいいところなんですが、
梅田まで出て、阪急で三宮、そこから神戸地下鉄に乗り換え30分。
終点まで行って、またバスに乗って・・・ と、ちょっと遠いです。

大勢でワイワイ喋りながら行くので長い道中も苦ではありませんが、
ひとりではとてもよう行きません。
まぁ、ひとりでバーベキューもしませんけどね。

美味しい空気とお肉をたらふく食べてきました(^o^)/
そして、ワイン城ですが、ビールばかり飲んでました。



今日のおまけ
b0105719_1056440.jpg
ブサかわいいシロくん

[PR]
Top▲ | by necomamille | 2009-11-16 10:58 | 徒然 | Comments(4)
あん食
トミーズのあん食ゲットしました\(^o^)/
b0105719_804336.jpg


1斤600円の食パンはお高いですが、食べてみたら納得です。
上等のあんぱん10個分だと思えば安いです。

あん食と抹茶あん食、友達と半分個しました。
けっこうどっしりしてるので、1枚をさらに半分に切ってちょうどいいくらいです。


ということで、私はこれから神戸ワイン城へBBQに行きます♪

食べてばっかでまた体重Up↑
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2009-11-15 08:20 | Gourme | Comments(2)
安息日
ちょっと寒くなってきたからか最近頻繁に来るようになったしろくんです。
それでも雨の日以外は朝・昼間はお出かけです。

今朝も雨が降っていたので2匹ともハウスに入っていました。
ところが今日はお天気になってもずっと居ます。
ふたりして仲良く寄り添ってイン ハウス。
遠くには行かず気晴らしは庭で日向ぼっこです。

今日は安息日なんでしょうかね。

b0105719_15253162.jpg
今日撮れたての2ショット

室外機の上で気持ちよさそうにくつろいでるふたり。
私も便乗して今日は安息日にしよう。

なんか気がのらずやる気の出ない日。
こんな日に無理に仕事してもいいのはできないし。
そうそう、安息日、安息日、安息日~~♪

ととら と しろが教えてくれました。

チョビ? あいつは毎日安息日です。
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2009-11-14 15:39 | 外ネコちゃん | Comments(2)
石膏デッサン
10日もご無沙汰ですが、大丈夫私は元気です。

最近、デッサン教室のお友達に誘っていただいて
隣町にある絵画クラブに参加しています。

そこでみんなの嫌がる石膏デッサンをしているのですが、
学校の授業と違って自由に描いているし、決められた時間いる必要もないし、
気が向かなかったら休んでもいいしで、まだ2回目ですが今のとこ楽しくいけてます。

石膏像は3ヶ月ごとにチェンジするそうですが、
今月から3ヶ月間モデルをされる方はメヂチさん。
うつむき加減に横を向いてらっしゃるのでとても描きにくい方です。
まして私の苦手な左向き。

b0105719_1033464.jpg


というわけで、えいやっ!と勇気を出して曝け出しましたが、
言い訳しますと、これまだ2回目でまだまだ途中段階ですからねっ。
それに石膏デッサン初めてです。

(完成しても変わらないやろって、後ろでデカチョビが呟いてます。)
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2009-11-13 10:57 | 徒然 | Comments(7)
侵入者
5日ほど前になりますが、お花に水ををあげて戻ってくると
ベランダの網戸に大きなカマキリがへばり付いていました。

カマキリってこんな大きかったっけ?
とりあえずブログネタにでも写真を撮っておこうかと
携帯を取りに行ってる間にだいぶ上の方に進んでいました。 生きてたんだ!

b0105719_848154.jpg


虫の苦手な私はカマキリさんにこう伝えて中に入りました。
「そっとしておきますから、誰にも言いませんから、どうぞ静かにお引取りください。」

その後、そのカマキリの姿は見えませんが、
立ち去ってくれたんでしょうか?
それとも、どこかその辺で野垂れ死にしてるんでしょうか!?
それとも、うちの番猫ととらちゃんに見つかって???

虫の苦手な私は、それを捜索する気も当然ありませんけど・・・。
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2009-11-03 09:04 | 徒然 | Comments(2)
| ページトップ |
"pink valentine" Skin
by Animal Skin