Top
<   2010年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
イベントのお知らせ
出展のお知らせです。

京阪百貨店 守口店 で開催される 「ねこの雑貨市」に
パティオークさんから出展します。

9月2日(木)~9月7日(火) 10時~20時 です。

とはいっても、作品だけの出品なので私は出ておりませんが、
初日あたり顔を出すつもりです。


<外猫しろくん情報>

最近公園で幅をきかせているしろくんですが、
4~5日前から池の周りを1周私について歩いてくれるようになりました。
その様子を先日ムービーで撮影していただきました。

少し長いのでUpできるかどうかわかりませんが、
また後日お見せしたいと思います。 お楽しみに。

b0105719_12244667.jpg
撮るなよ~~!

[PR]
Top▲ | by necomamille | 2010-08-29 12:29 | イベント | Comments(4)
しろくんの近況
ととらちゃんと同じく最近は外泊ばかりで家に帰ってこないしろくんですが、
夕方公園で元気な姿を見かけるので安心しています。

b0105719_1033942.jpg


私が通ると何処からか変な声で呼び止められたりします。
花の終わったバラ園の中からひょっこり顔を出して、
「おばちゃん、遊ぼうよ!」  スリスリ♪


声も変だけど、顔も変なしろくん
b0105719_10124023.jpg


師匠が撮った可愛いしろくん (滑り台の下で)
b0105719_10151259.jpg

[PR]
Top▲ | by necomamille | 2010-08-15 10:18 | 外ネコちゃん | Comments(6)
お帰り、ととらちゃん
何処へ行っていたのか2週間ほど顔を見せなかったととらちゃんが、
夕べやっと帰ってきました。

やつれてもいないし、何も変わりはなく元気そうでほっとしたのですが、
b0105719_9414999.jpg

写真で見るとだいぶ毛艶がなくなってますね。
夜遊びしてた証拠です。

事故にでもあったのじゃないかと心配してたんだよぉ。

帰ってからのととらは見た目はぜんぜん変わっていませんが、
まるで性格が変わったようにニャーニャーと訴えるように鳴きます。
部屋の中にも入ってきて、前は私が少しでも動くと飛び出して行ったのに、
私のそばで毛づくろいを始め、ゴロンゴロンしながら喋ってくれます。

今朝もチョビが連れて入ってきて、チョビは椅子の上、ととらはその下でリラックス。
幸せそうなチョビの顔。
私は2匹の邪魔をしないように奥に引っ込みます。

朝食を食べ終え見に行くと、
ととらちゃん、トラさんのお供えのかつお節盗み食い中でした。 アチャーッ!!

その光景をチョビはもちろん、やさしく見つめていましたよ。
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2010-08-14 10:10 | 外ネコちゃん | Comments(6)
空飛ぶ宝石
10年ぶりに早朝ウォーキング始めました。
公園の池の周りを早足で5週。約30分歩きます。

早起きするといい事があるといいますが、ありました!
空飛ぶ宝石といわれているカワセミに出会うことができました!

b0105719_10101056.jpg

残念ながらこれは私が撮ったものではなく、
カメラのことをいろいろ教えてもらっている師匠が1ヶ月程前に写されたものですが、
今朝私が見たカワセミはこんな綺麗な色ではなかったです。
もうちょっとふっくらしてたし、雌だったのかもしれませんね。


早朝ウォーキング2日目終了。
明日は3日目。
3日坊主にならないよう、頑張ろうー!
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2010-08-11 10:26 | 徒然 | Comments(5)
夏の京都ツアー
昨日は猫作家仲間4人でアート&グルメの会してきました。

まずはいつものごとく腹ごしらえ。
新京極にある「さらさ花遊小路」に行きました。
エスニック風ワンプレートランチでボリューム満点。
b0105719_2221399.jpg


それから烏丸まで地下道をてくてく歩き、ホテルオークスでゆっくりとTea time。
私は、はがき絵を3点追加してきました。
b0105719_22374171.jpg


そして五条坂までタクシーをとばし、うらもとさんの出ている陶器まつりを見学。
私は初めてでとても楽しみにしていました。
b0105719_22433330.jpg

ゲットしたお茶碗。
b0105719_22471282.jpg

向こう側にも猫ちゃんがいて、2匹がてんまり(紙風船かな?)で遊んでいる
そんな楽しい絵柄のお茶碗。
今晩さっそくご飯をよそって頂きましたが、嬉しくておかわりしてしまいました。
ご飯は100gと決めているのに~(~_~;)
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2010-08-08 22:59 | 徒然 | Comments(4)
暑い!
暑い! 暑い! 暑い!
夏だからあたり前だけど毎日暑いです!


なのに、ととら&しろはこのとおり
b0105719_13225332.jpg

昼間っからぴったりくっついて寝ています。

仲のおよろしいこと!
毛皮も着てるのに暑くないのかなぁ。

見ているこっちはよけい暑くなります(汗)
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2010-08-01 13:29 | 外ネコちゃん | Comments(2)
| ページトップ |
"pink valentine" Skin
by Animal Skin