Top
<   2010年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
芸術の秋
昨日から涼しくなるという天気予報のとおり、やっと今年の夏も過ぎ去ったようです。

ちょっと肌寒い昨日、芸術の秋到来を感じながら
京都ホテルオークスで開催中のetsuさんの個展に出かけました。

b0105719_21381863.jpg
b0105719_21383478.jpg

上は案内状にあったヤギさんの絵。
下はシマウマとウシさんの絵です。
私は左のシマウマの絵が気に入りました。


来年はこちらで私とetsuさんの合同展をすることになりました。
開催月は12月です。
まだまだ1年以上先ですが、きっとあっという間にくるんだろうなぁ。
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2010-09-24 21:49 | 徒然 | Comments(8)
ラブラブ仲健在
最近はととらちゃんだけがうちでご飯を食べ、
しろは浮気をして他所でもらっているので、うちでの2ショットはめったに見られません。

でも、たま~に朝公園で2匹でいるところを見かけます。
今朝も仲良くいるところを見つけました。

2匹の仲はまだまだ健在のようです。
b0105719_1236594.jpg

涼しくなったら戻ってくるんだよ、しろくん。


<イベントのお知らせ>
ゆめいろミュージアムさんでの「開運福猫展」が昨日から始まりました。
今年で13回目。 私が出品してからでも約10年が経ちます。

詳しくは EVENT INFORMATION
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2010-09-12 12:43 | 外ネコちゃん | Comments(2)
しろくんとお散歩
お待たせしました。
先日予告したしろくんとのお散歩シーンをUpできるようになりました。
元は随分長いので1/3ぐらいに編集してもらったのですが、それでも5分ほどあります。

お暇なときにでもお付き合いください。

最期のほうで私の叫び声が入ってますが、
あれはしろくんが犬のウンチを踏みそうになったところです。
知ってか偶然か上手いこと避けて歩いてます。(さすが猫!)



[PR]
Top▲ | by necomamille | 2010-09-07 11:34 | 外ネコちゃん | Comments(10)
チビシャムちゃん
公園のネコレストランに子猫が5匹生まれてます。
トラちゃんが4匹にシャムっぽいシロちゃんが1匹です。
5匹のベテランお母さんは黒猫さんです。

みんな少しずつ慣れてきて可愛い姿を見せてくれるようになりました。
中でもこのチビシャムちゃんが一番好奇心が強いようです。

朝、ウォーキングの後覗きに行ったら1匹だけ出てきていたので
猫じゃらしで釣って接近させ、撮影に成功!


携帯カメラなので写り悪いですが、ここまでアップで撮れるようになりました。
b0105719_1255949.jpg

b0105719_1262971.jpg


でもまだお触りはできません。 あともうちょっと!
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2010-09-05 12:08 | 外ネコちゃん | Comments(2)
ねこの雑貨市
昨日は石膏デッサンクラブの日でしたが午後からのクロッキーはパスして、
京阪百貨店で開催中の「ねこの雑貨市」の様子見に行ってきました。
b0105719_10544266.jpg


パティオークさんから出展の私の作品棚です。
b0105719_1174398.jpg

新作は左のほうに並んでいるリモコンラックとドアーポケットです。
メガネケースも新しい形になりました。


宣伝不足でイマイチお客さんの入りが少ないようですが、
7日までやっておりますのでお近くの方どうぞ覗きに来てくださいませ。
最終日の日が沈んだ頃には私もまた現れて、会場をうろついてると思います(^o^)/
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2010-09-03 11:21 | イベント | Comments(2)
京都終了
今日から9月に入りましたね。
早く涼しくなってほしいけど、今年もあと4ヶ月かと思うとぞっとします。

京都ホテルオークスの展示が昨日で終わりました。
猛暑の中、見に来てくださって本当にありがとうございました。

今年は水彩画にチャレンジしてみたのですが、
涼しげで夏の京都にマッチしたのか、わりと好評だったようです。
ホテルのスタッフの方にも喜んでいただきました(^_^)

今日からはetsuさんの個展が始まります。
b0105719_10362978.jpg

可愛いアニマル達がシェトワを飾ります。
今度は来客としてゆっくりお茶を飲みながら見せていただきます♪


さて、本日はお昼からまちかどギャラリーの入替え。
いったん帰って夕方からは守口京阪百貨店の搬入です。
次の展示の制作もしなければ・・・
ちょっと忙しくなってきました。
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2010-09-01 10:51 | 徒然 | Comments(4)
| ページトップ |
"pink valentine" Skin
by Animal Skin