Top
<   2011年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
チョビ、雨の日に思う
やっと雨があがったと思ったらもう梅雨入りしたんですってね。
早く梅雨に入ったからといって早く梅雨が明けるわけでもないそうです。
いやだなぁ。また雨の日々。


b0105719_10472937.jpg
鼻くそ付いてるし~


<チョビのつぶやき 雨に思う編>

雨の日はきらいだ。
しろりんがやって来るから。

あいつがやって来ると、ととらちゃんが行ってしまう。

せっかくうちの子になったととらちゃんが
あいつのもとに行ってしまう。

ぼくが毎晩プロレスごっこして遊んであげてるのに。。
しっぽもカミカミしてあげてるのに。。。

雨の日はきらいだ!

ほんまに女ってヤツはー!!
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2011-05-31 11:01 | トラミ&チョビ | Comments(4)
お引越ししました♪
突然ですがこの度、制作ブログの「トラミ制作室から」をこちらエキサイトから
fc2に引越しました。

長い長い間、勝手にお休みしていたので忘れ去られていたかもしれませんが、
心機一転、またぼちぼちと綴っていきますので、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

新居先はこちらです→ トラミ制作室から


b0105719_12235293.jpg

<チョビより>
何やらオカアチャンこのところ、ぼくのご飯の時間も忘れて引越し作業に没頭してました。
新しいとこに引越してもいつまで続くかわかりませんが、
どうかまた付き合ってやってください。 ぼくからもお願いします。

そやけど、このブログは真面目路線やからぼくの出番はないんだって<`ヘ´>
そのうち乗っ取ってやるー!!
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2011-05-29 12:33 | Comments(2)
長雨の後
けっきょく昨日の雨は朝まで降り続き、しろりんも1日中ベランダに居りました。
ハウスでふたり一緒に朝を迎え、ととらちゃんにとっては幸せな1日だったでしょう。

そして、しろりんは朝食を食べ終え、
ようやく雨が上がった9時過ぎに出かけて行きました。

b0105719_1394020.jpg
長い雨やったにゃ~。。


[PR]
Top▲ | by necomamille | 2011-05-24 13:12 | 外ネコちゃん | Comments(2)
復活の朝
今朝ベランダに出るとしろりんがハウスに入っていました。
「ウォーキングに行って来るね」という私に、「オバチャン、雨降るで~」と言うように
眠たそうな目でニャ~と鳴きました。

天気予報よりよく当たる猫の勘、それからしばらくすると雨がパラパラ降ってきました。

b0105719_103118.jpg
ととらちゃんに甘えるしろ


最近、公園ばかりうろついて一向にやって来ないしろりん。
でも雨が降るとうちのベランダで休憩に帰ってきます。

晴れの日は別行動のととら&しろ。
雨が降るとふたりの仲は復活です。

織り姫と彦星は雨が降ると出逢えませんが、このコ達は反対ですね。
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2011-05-23 10:15 | 外ネコちゃん | Comments(2)
大阪の猫祭り
昨日、イベント疲れからのリフレッシュを兼ねて猫祭り巡りをしてきました。
ツレはもちろんお馴染みくりりんさんです。

毎度のことですが先ずは腹ごしらえ。
初めて入りましたがベトナム料理の店でランチを。

フォー、豚冷シャブ、生春巻き、ご飯、杏仁豆腐が付いてお手頃価格です。
b0105719_12243536.jpg
食べかけですみません。


それから西天満→心斎橋のギャラリーを巡り、
最期は北浜10Wのくーちゃんに会いに行きました。
b0105719_123058.jpg

期待はしてなかったけどジェフくんにも会えてラッキー!
b0105719_12323178.jpg


くーちゃんとジェフちゃんの区別の仕方は
くーちゃんよりジェフちゃんのほうが大きくてがっしりしてて男らしいタイプ。
くーちゃんの眼はブルーで離れ眼、ジェフちゃんはオッドアイです。
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2011-05-21 12:48 | 徒然 | Comments(0)
お疲れモード
イベントの疲れがまだとれません。
今朝のウォーキングもお休みしました。
やっぱ年でしょうかねぇ。
年々回復までの日数が延びているように思います。


イベント前にせっかくちょっと片付けた仕事部屋もまた散らかりかかっています。
手がつけられなくなる前にやらなくっちゃ~。

頭の中も散らかってます。
整理しなくっちゃ~。

でも身体が動かない。 脳が動かない。
体重だけは減りません。



この動物、なぁ~に?
   ↓
   ↓
   ↓
b0105719_1624595.jpg
オカアチャン、ミルク買うのまだ忘れてんだよぉ。

[PR]
Top▲ | by necomamille | 2011-05-14 16:27 | 徒然 | Comments(8)
れんがの会展
私が通っているデッサン教室の作品展が10日から始まっております。
毎年5月の2週目に開催されるのですが、
この時期は阪神猫フェスの出展で1年で一番忙しい時期でもあり、
なかなか力を入れた作品を出品できません。

それでもまぁ、何とか出品だけはしているのですが

今年で3回目の私の出品作品はコレ
b0105719_1114382.jpg

3年経って少しは進歩しているのでしょうか、
今年は先生の好評でもあまり注意点はなく誉めていただきました。


でも、隣の洋画教室の人達の作品を観ていると
やっぱり描きたいなぁ。。 油絵。
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2011-05-13 11:22 | 徒然 | Comments(4)
ありがとうございました(^_^)
「まるごと猫フェスティバル2011」が無事終了しました。

今年も大盛況でたくさんの方にお越しいただきました。
オーダーも頂戴し嬉しいかぎりです。

今年は新しい作家さんも多く、私自身も刺激を受けた1週間でした。
毎年来てくださるお客様のためにも、何か新しい試みを考えなければと思います。
ない知恵を頑張って搾り出しましょう。
この気持ちが失せてしまわないうちに!

ですので、皆さま来年もまたよろしくお願いしますね<(_ _)>

b0105719_1018246.jpg

<ちょこっとチョビのつぶやき>

昨日の朝、ぼくが楽しみにしているミルクがなくて
オカアチャンが言いました。
「明日必ず買っておくから今日1日だけ辛抱してね。いい子やから。」
だからぼくは頑張って辛抱してたのに・・・

オカアチャン! 忘れたやろー!!
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2011-05-12 10:29 | 徒然 | Comments(6)
| ページトップ |
"pink valentine" Skin
by Animal Skin