Top
<   2011年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
乗馬体験♪
11月11日11時、1並びのその日その時間、私は猫ではなく馬とふれあっていました。

先日近くに買物に出たとき服部緑地乗馬センターのチラシを受け取って、
そのインストラクターのお兄さんと喋っているうちに
ついつい1回だけの乗馬体験の予約をしてしまうはめになってしまったのです。

昨日はあいにくの雨でしたが屋根付きの馬場があるというので決行!

私のお相手をしてくれたのはこの方ファイブスキーさん。
b0105719_103842.jpg

b0105719_1035212.jpg

昭和62年生まれの優しい目をしたおじいちゃんです。
人間でいえば90歳ぐらいだそうですが、若いもんには負けへんぞ!とまだまだ元気です。
障害物が得意で大会で優勝したこともあるとか。
今はもう引退して大会にはでないけど、今でも跳べるそうですよ。

私は動物好きなので触るのはぜんぜん平気。
「よろしくねっ!」と頭を撫でてあげると彼も私に興味をもってくれたのか
私のほうに顔を向けてくっついてくれました。
可愛くって抱きしめたくなっちゃう~(^o^)/


実は私乗馬は初めてではなく、16歳ぐらいの時に一度経験しています。
乗り方、降り方、手綱の使い方は全く変わっていませんが、
ただひとつ変わったことが・・・
ご老体になった今、馬から降りた後、股関節が痛いです~(~_~;)
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2011-11-12 10:31 | 徒然 | Comments(2)
| ページトップ |
"pink valentine" Skin
by Animal Skin