Top
<   2011年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
抱き枕交代
ぐんと寒くなりました。
私と一緒に寝るのを嫌がるチョビも
昨年これは暖かいんだということにやっと気づいたようで
今年も入ってくるようになりました。 
憶えていたんだね!

私の抱き枕はピン太からチョビに代わりました。
やっぱり純毛だから暖かです(^^)v

b0105719_623580.jpg
チョビ、凛々しく賢そうに見えるでしょ!


さて、突然ですがお知らせです。

明日から西天満にある現代画廊さんで猫の作品展が始まります。
私も出品します。(在廊はしません)

猫蔵の里の猫となかま達展
12月11日(日)~17日(土)
11時~19時(最終日18時まで)
大阪現代画廊
西天満・老松通り  06-6361-6088

約30名ほどの猫作家さんが出品され、
ウッドバーニングやニードルフエルトのワークショップもあるそうです。
七宝のくりりんさんも出品されてますよ。
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2011-12-10 06:43 | 徒然 | Comments(0)
最期の紅葉
先週の日曜日に紅葉を見に京都へ行きました。
今年はこれで最期でしょうね。 人もそれなりに多かったです。
b0105719_65460.jpg

これでは京都ってわからないのでもう1枚。
b0105719_662662.jpg
南禅寺です。
今年は近場で済ませました。
昨年は永観堂に行ったなぁと携帯に入っている画像をめくってみると11月13日。
今年は随分遅いです。
12月に入ってもまだ紅葉してますからね。

そして南禅寺に行くまでに見つけました。
b0105719_6155925.jpg
京都のネコカフェらしき店です。ここには犬もいるのでしょうか?
でも看板の横にあるのはフクロウだし、何の店だろう。
例によって中には入っていませんが、家に帰ればチョビ・シロ・ととらが待っています。
私は毎日がネコカフェですから。
いえ、お客じゃなくって猫様に雇われている従業員ですけど^^;
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2011-12-07 06:28 | 徒然 | Comments(0)
制作室状況
しかしこのブログ、いつの間にか「ログイン」「投稿」などのメニューの位置が変わっいて、
やりにくくてしかたがない。
記事投稿しようと思ってみたらログインボタンがいつものところにない!
しばらく放置してたから登録抹消されたのかと思い焦りましたがな(・・;)
スキンのデザインもちょっと崩れて嫌な感じ。

放置といえば、
制作ブログのほうも1ヶ月放っておいたのでまた広告が付いちゃった(T_T)
ブログアップはしていないけど一応制作は頑張ってたので作品画像は撮り溜めてました。
こちらも久々更新。
革使用のバッグ2作目です。→トラミ制作室から
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2011-12-03 09:50 | Comments(0)
ドラちゃんは甘えん坊
b0105719_5583131.jpg

こんな風貌ですがドラちゃんはとても甘えん坊です。
ご飯を食べ終わったあと、いつもこうしてねこおじさんの膝の上に乗って甘えるのが
最近の朝の日課です。
降ろすと怒るのです。
おじさんも、「もう困るわぁ。じっとこんなんしてられへん。」と言いながら嬉しそうです。
私の膝にも乗ってくれます。
私が行くとおじさんの膝から降りて私の膝へ。
乗ったと思ったらまたおじさんのところへ。
私にすりすり、おじさんにすりすり。
両方に愛想しなければと気を使っているんでしょうかね。

そのねこおじさんは来週から1週間入院されるので、
その間私が代わりに面倒を見なくてはなりません。
もう1匹いるので猫缶を15個、カリカリを2袋、預かって帰りました。
来週は朝から忙しくなりそうです。
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2011-12-02 06:21 | 外ネコちゃん | Comments(6)
衝動買い
ふらふら~っと本屋さんに立ち寄ってこんなものを衝動買いしてしまいました。
b0105719_5464219.jpg

キット付の羊毛フエルトの作り方の本です。
この表紙の3匹とも作れるそうです。
そのはずです。

しかし、これから何かと気ぜわしくなるこの時期に
こんなものを買わなくったってよいのにね。


もうひとつ、作りかたの本も買いました。

40代からの
太らない体のつくり方


最近体重が増量したままなかなか減らないので、これも衝動買いです。

うん? だけど 40代からの って
もう手遅れなんじゃないの?!(^^ゞ
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2011-12-01 06:14 | 徒然 | Comments(2)
| ページトップ |
"pink valentine" Skin
by Animal Skin