Top
<   2012年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
グルメ週間
先週は自宅にお篭り、マジメにお仕事してたんですが、
今週は2回もお食事会に出かけました。

水曜日は絵画クラブの新年会でアサヒビール(吹田)に工場見学に。
そう、工場見学です! 試飲がメインではありません!
綺麗なお姉さんが付いてガイドしてくれますよ。
でも試飲で頂いたビールは最高に美味しかった(^o^)/

最期にここで記念撮影
b0105719_11421556.jpg

ガイドのお姉さんが撮ってくれるのですが、
素敵な笑顔をつくる掛け声は「ハイ、チーズ!」ではなく、「ハイ、ア・サ・ヒ~!」でした。

そしてその後、お食事会をして2次会のカラオケへと。


その次の日は心斎橋に新しく玄米カフェが出来たというので、
いそいそ出かけましたが、何と定休日(>_<)
そこで代わりにと友達が見つけてくれた店はトルコ料理店。
b0105719_11561453.jpg

食べかけですみません。 チキンのシシカバブとトルコ風ハンバーグ(マトン)です。
2種類取って友達と半分づつしました。
これにスープが付いて850円とリーズナブル。 満足です。


月曜日には京都の佃煮屋さんがやってるカフェのおじゃこパスタを食べに行きます。
また、ご報告を。
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2012-01-28 12:09 | 徒然 | Comments(0)
今年も仲良し
相変わらず今年もラブラブのととら&しろです。

この日も
b0105719_10584742.jpg

次の日も
b0105719_1102658.jpg

その次の日も
b0105719_1112864.jpg


ととらはお泊りする日もあるし家の中でお留守番してることもあります。
しろりんも最近は毎晩中に入ってくるようになりました。
もう外猫とはいえませんね。 半外猫さんです。


<制作ブログまた更新> 最近マジメです。いつまで続くやら・・・。
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2012-01-23 11:14 | 外ネコちゃん | Comments(2)
初めてのおもちゃ
b0105719_10584380.jpg

このブタだかカバだか判別できない代物は、
昨年12月パティオークさんに納品に行ったときに、
チョビへのクリスマスプレゼントにと買ったキャットニップ入りの猫のおもちゃです。

チョビに初めて買ってあげたオモチャです。
今までは可哀そうに輪ゴムやその辺に落ちてるもので遊んでました。
b0105719_11235062.jpg


それがチョビだけでなくトトラにもシロにも、3匹に虐められて、
こんないたいけな姿になりました。 

b0105719_11522.jpg
お悔やみもうしあげますm(__)m


<制作ブログ更新> おNewのメガネケースです。
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2012-01-20 11:18 | トラミ&チョビ | Comments(0)
夕食サポート
増えた体重をなかなか落とせないので生協の夕食サポートを取ることにしました。
月曜日から金曜日までの5日間、日替わりで配達されます。

b0105719_10184493.jpg

これで470kcal。 毎回約500kcalのおかず5品のお弁当です。

今週からスタートして2日になりますが、すでに1kg減りました(^^)v
朝と昼は気にせず普通に食べてます。
いくら日替わりとはいえ何れ飽きてくるでしょうけど、しばらくは続けてみようと思います。

春までに3kg減が目標です!


<制作ブログ更新> 久しぶりにミシンをかけました。
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2012-01-18 10:40 | 徒然 | Comments(2)
365匹の猫
昨年から買っている猫の卓上カレンダー。
輸入物ですがカード式でオール4色カラーの日めくりになっています。
値段のわりにクオリティーが高く、猫の写真集のようでもあります。

いろんな種類のいろんなポーズの猫ちゃんが見れるので、
私はこれをカレンダーとしてではなく絵を描くときの参考資料として買っています。


そして今年はもうひとつ購入しました。

b0105719_110187.jpg

同じ会社が出している物のようですが、こちらは1枚づつめくるタイプです。
これはちゃんとカレンダーとして使っています。
毎朝めくるのとても楽しみ♪

そこで私、ささやかな今年の目標を立てました。
1日1枚、その日の猫ちゃんをクロッキーしようと!

はてさて、今年の大晦日には365匹の猫が完成するでしょうか?
今のとこ7匹は続いておりますが・・・。
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2012-01-08 11:21 | 徒然 | Comments(0)
新年
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

ネコ マ・ミーレは
今年もおそらくボチボチ更新でしょうが、どうか見捨てずよろしくお願いいたしますm(__)m


さて、ワタクシですが、
昨年暮れに腰をギックリやってしまいまして、
お正月は、大人しく地味に慎ましく3が日を過ごしておりました。

おかげで暮れに衝動買いしてしまって手付かずで置いておいた
羊毛フェルトの「ふわふわ子猫」が3匹とも作れちゃいました(^^)v

b0105719_2232320.jpg

少々まずいところもありますが、初めてにしてはまあ上出来でしょう。

が、この子達は非常にチョビの心をくすぐるみたいで
せっかく作っても飾っておけないのが残念です。
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2012-01-05 22:44 | 徒然 | Comments(2)
| ページトップ |
"pink valentine" Skin
by Animal Skin