Top
<   2012年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
お彼岸は過ぎましたが・・・
うちのお寺です。
b0105719_12211065.jpg

従姉たちとお墓参りに行きました。
一応お彼岸のお墓参りです。
お彼岸はもう過ぎているのですが、へそ曲がりな私達はいつもお彼岸を避けて行くので。


そしてお参りが終わった後、境内でお供えのお饅頭を皆で頂くのですが、
お饅頭をほおばって「ええお天気やなぁ。」とふと見上げると・・・



お寺の屋根の上に
b0105719_1235643.jpg


「こっち向いて~♪」ってお願いすると
b0105719_12371651.jpg

きつい顔してるから男子猫さんかしら。
でも何となく女子猫さんのような気もするのですが。

全然逃げないので何枚も撮ったのですが、
そのうち 「もうええやろ」というように、のっしのっし動きはじめました。

ちょっとうっとうしくなったので別の場所に移動しに行ったのでしょう。
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2012-03-28 12:47 | 外ネコちゃん | Comments(0)
再び高槻へ
ちょうど1ヶ月前、陶芸のUさんの作品展があった高槻のギャラリー古鏡庵で、今度はその時に一緒に行った彫金のSIMAさんが出展されるので再びお邪魔しに行ってきました。
b0105719_11215146.jpg

古布と柿渋染めのお洋服の人との3人展でしたが、他のお二人ともよく知っている人だったのでワイワイ喋って楽しかったけど、何かほんとに邪魔しに行ったみたいで申し訳なかったですm(__)m


そしてランチは先月満員で入れなかった「猫猫(マオマオ)」にリベンジ!
今度は昼時を過ぎていたのでガラ空きでした。
b0105719_11305195.jpg

お豆腐にかかっていたのは多分塩糀。
教えてもらった高槻のフードショップでゲットして帰りました。

今朝、ブロッコリーと卵のココット (レンジでチンするだけですが)
にかけていただきましたが、 うんうん! ヘルシー気分(^^)v
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2012-03-11 11:43 | 徒然 | Comments(6)
変顔
b0105719_958502.jpg
b0105719_9591417.jpg

一見どっちがどっちか判りませんが、上の鼻の先が黒いのがチョビで、下がシロです。

先日、ちょっとずっと行方不明だったデジカメ2号がやっと姿を見せたので、
試しに撮ってみました。 
大丈夫。 元気でいたようです。


もう1枚。
b0105719_1062591.jpg

みっこさんにもらったバンダナをお帽子にしてみました。(モデルはチョビ)
こそ泥みたい。
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2012-03-10 10:10 | Comments(0)
スケッチ解禁!
寒い間お休みしていたお絵かきクラブのスケッチ会が昨日解禁になりました。

とは言っても、不熱心な会員の私は暑いやら、寒いやら、遠いやらと
何だかんだ理由をつけては行かないでお休みばかりしていたのですが・・・。

先日、京都高島屋で開かれている安野光雅展を観に行き冬眠していた気持ちが
少し目覚めたので、リュック背負ってイソイソ出かけていきました。


今年初の下手なスケッチ画、こちらでUpさせていただきます。
注: あまりじっくり見ないように!

場所は服部緑地公園(音楽堂付近の建物)
階段が歪んでおりますが見逃してください。

b0105719_114434100.jpg


当然のことですが、安野氏のようには描けません。
本当はもっと淡彩でさらさらっと描きたかったのですが、
こんな絵に4時間もかかってしまいました(-_-;)
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2012-03-08 11:58 | 徒然 | Comments(2)
黒猫展のお知らせ
制作ブログのほうではすでにお知らせしていますが、
ゆめいろミュージアムさんの春の福猫展が明日から始まります。

「黒猫は福を呼ぶ猫!展」4
3月2日~25日の金・土・日・祝日開館
午前11時~午後6時(土曜日は午後9時まで)
ゆめいろミュージアム


ゆめいろさんに黒猫のミヤちゃんが来てもう4年目になるんですね。
私も昨年はお休みしましたが今年は少しですが出品してます。
シロクロの猫さんも混じっておりますけど(^_^)

出品作品の一部は、トラミ制作室から で紹介してます。
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2012-03-01 11:52 | イベント | Comments(0)
| ページトップ |
"pink valentine" Skin
by Animal Skin