Top
<   2014年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
久しぶりのクロッキー
小学校の修復工事のため教室が使えず1ヵ月お休みだったクロッキー会に昨日久しぶりに行きました。

元々は石膏デッサンをする会なのですが、何年前からか午後からは参加者が代わりばんこにモデルになり、
クロッキーをすることになりました。
週一のこの会でずいぶんと力が付いたと思います。


昨日はしばらくぶりなので乗ってくるまで時間がかかりましたが、
7分クロッキー8枚のうち一番上手く描けて誉められた一枚がコレ。
b0105719_10175660.jpg
モデルはYさん、コンテで描きました。




そして、昨日の私の7分ポーズはコレ。
女性をいつも素敵に描かれるW氏の1枚です。
b0105719_10165490.jpg
モデルはワタクシ、ポーズをとるのも上達しました(^.^)
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2014-09-12 19:45 | | Comments(0)
ニャンダフル・キャッツ2014
2年に1度開催している猫のしっぽぅ2gawaさんとの2人展。
まだまだと思っていたら間近に迫って来てました(・。・;

作品はもちろん、案内状作成とか準備が全くできてません。
のんびりしてはいられない!
戒めのために、ちょっと早いけど告知します。


ニャンダフル・キャッツ2014

10月30日(木)~11月4日(火)
11:00AM~6:00PM(初日は1:00PMから、最終日は5:00PMまで

会場: GALLERY4匹の猫 (北区茶屋町)

[PR]
Top▲ | by necomamille | 2014-09-11 10:16 | お知らせ | Comments(0)
ねこおじさんとシロリン
冬場はほとんど我が家に入り浸りのシロリンですが、夏の間はうちに寄り付きもしません。

朝ご飯も公園でねこおじさんにもらいます。
そしておじさんは猫と鳩に餌をあげ終えると帰られるのですが、シロリンは必ず出口までお見送りします。
少し足の悪いおじさんを気遣いながら毎朝毎朝見送ります。

b0105719_1581239.jpg

ここでおじさんはちょっと休憩してリハビリを受けに行かれるのですが、
シロリンはおじさんの休憩が終わるまで付き合います。

b0105719_1582978.jpg



おじさんは嬉しくてニコニコ顔で、ふたりの光景は見ていてとても心地よい空間なのですが、
私はちょっと淋しいかなぁ。

でも、シロリンは私のことを決して忘れた訳ではなく、
この間もモーニング仲間のRさんがシロリンに「TORAMIちゃんのこと好き?」って聞くと、
それまで返事しなかったシロリンがその時だけニャ~♪ って言ってくれました(*'▽')


もう間もなく秋がやってきます。
シロリンが我が家に入り浸りになる季節も、もうすぐです!♪
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2014-09-10 15:53 | ネコ徒然 | Comments(0)
初体験Day
昨日は朝から晩まで出かけていたのですが、
行くとこ、見るものがお初のことばかりで中々面白い1日でした。

そうそう、ご一緒したメンバーも初めての組合せ。
私は今年マンションの管理組合の役が回ってきて総務を担当しています。
その理事7名のうちの理事長と会計、そして私の3人です。

まずは理事長の車でその日の目的地IKEA大阪に。
広い! オシャレ! 安い!
家具等大きいものは家から替えないと買えないので見るだけ。

でも念願だったフレームが買えたので満足です!(^^)!
b0105719_13232685.jpg

ランチはビストロのサルサドッグコンボを。
3人分頼んでも1000円でお釣りがきます!


そしてレジを済ませてWCも済ませて荷物を積込み、今度はバイク好きの理事長のお付合いで
バイク屋さん→ヘルメット屋さん→ライダーウェアー屋さんと回りました。
私はバイクには全く興味はないのですが、こんなとこ今日来なかったら一生来る機会はないだろうし
面白い経験をさせてもらいました。

それから最後に、付合ってくれてありがとう! と中華の食べ放題をご馳走になって
家まで送ってもらって帰ってきました(同じマンションですけど)


人って子供の頃は見るもの聞くもの初体験なことが多いけど、
大人になるにつれて毎日が同じことの繰り返しで年々早く感じますよね。
そういう意味では昨日はとても充実した良い1日でした。
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2014-09-07 15:01 | 日々徒然 | Comments(0)
日曜画家展に行ってきました。
京都美術館別館で開催中の日曜画家展を観に行ってきました。

b0105719_0274182.jpg



日曜画家協会主催のこの日曜画家展は今年で第61回と歴史の長い展覧会ですが、
私は今年団体の部で初めて参加させてもらいました。


私の所属する団体はこもれび絵画クラブ、2チームに分かれ18名の参加です。
b0105719_0293652.jpg

一番小さいのが私の作品です(^^;


これは趣味の絵なのでTORAMIではなく竹原裕子で出品してます。
モデルはシロリンとプースケですよ♪
b0105719_0352546.jpg



今年は600点もある中、私達の仲間5名もの方が入賞されました。

いつもクロッキー会やスケッチ会の時にお会いするけど、皆さんの大作を見る機会はあまりありません。
私って凄いグループに入れてもらってるんだなぁと今日つくづく思いました。
感謝感謝です!
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2014-09-05 01:23 | 日々徒然 | Comments(0)
| ページトップ |
"pink valentine" Skin
by Animal Skin