Top
<   2014年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
良いお年を!
今年もとうとう大晦日。
毎年ですが全く実感が湧きません。
それでも否応なに1年は過ぎ去り、新しい年がやってきます。

今年1年を振り返ってみて、
六占星術の占いによると水生人の私は良い年だったにも係らず、
グータラと過ごしてきたことを反省します。

でも、平穏で元気に楽しく過ごせたことが何よりでした。
来年も変わらず良い年であればいいなと思います。

どうぞ皆様も良いお年を!



今年最後の買い物は、チョコレートの大人買い!
b0105719_2345887.jpg

[PR]
Top▲ | by necomamille | 2014-12-31 02:39 | 日々徒然 | Comments(0)
Merry Cristmas!
あれよあれよという間に今年もやってきたクリスマス。

イヴの日にご近所のコンビニモーニングメイトのオバチャン達3人で
ささやかなクリスマス食事会をしました。


定番ですが、私の好きなショートケーキ♪
b0105719_23391775.jpg




ところで、コンビニモーニングメイトとは私が勝手につけてるんですが、
毎朝、公園でラジオ体操してウォーキングした後、
近くのコンビニのカウンターでモーニングしながらペチャクチャお喋りして帰る仲間です。

で、その朝の公園行きですが、私はこのところずっとさぼってて、もう1ヵ月以上行ってないかな。
だってぇ、温かいねぐらから なかなか出られないんですもの~~(^-^;

年内は何かと気忙しい師走ですし、もうちょっとさぼるつもりでいますが、
来年からはシャキッと気持ちを引き締めて復活しま~す!
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2014-12-26 00:03 | 日々徒然 | Comments(0)
仲良しクリパ♪
昨日は作家仲間が集まってのクリスマス会♪
もう毎年恒例の行事となってきました。

気心知れた仲良しメンバーなのでとっても楽しい会です。
私は何もしない・できない派なのでただ参加させてもらうだけですが、
場所を提供していただいたり、準備していただいたりの皆さんに感謝です!

b0105719_1314127.jpg

最後に撮ったのでお料理だいぶ減ってますが、どれもこれも美味しゅうございました!(^^)!

お腹いっぱいで晩御飯は抜きにしたけど、今朝の体重減ってませんでした(^^;




そして今朝は良いお天気。 洗濯日和です。

ベランダハウスのトトラ&シロもポカポカと気持ちよさそう。
久々のラブラブ2ショットです!
b0105719_13232234.jpg

[PR]
Top▲ | by necomamille | 2014-12-23 13:25 | 日々徒然 | Comments(0)
光のルネッサンス
今日は猫蔵の里の猫となかま達展の搬出日。

寒い中お出かけ下さり、お買い上げいただきましてありがとうございました。
また来年、新作をお目にかけれますよう頑張ります!


そして今年も搬出後観てまいりました。

中央公会堂の3Dマッピング
アヌキがとっても可愛かったです♪
お子ちゃま達もキャーキャーと喜んで観てました。
b0105719_21271237.jpg
しかしながら信号機がとっても邪魔!
という声を何回も耳にしました。 みんな思うことは同じです。


こちらはバラ園のほうのイルミ
b0105719_21335931.jpg


今日はさほど寒くもなく、無料でこれだけ楽しませてもらえて満足な1日でした。


明日はまた楽しいクリスマス会♪
明日も充分に楽しめるよう、今晩は早く寝て体調を整えておきましょう(*'▽')
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2014-12-21 21:43 | 日々徒然 | Comments(0)
寒くても元気(=^・^=)
ブルブルッ! まるで冷蔵庫の中に居るような寒さです。

外猫シロリンも家の中で過ごす時間が長くなりました。
今もPC中の私の膝の上で寛いでます。
邪魔といやぁ邪魔なんですが、湯たんぽ乗っけてるようで温かいから許そう。

いつもは勿体ぶってなかなか入ってこないトトラちゃんも
さすがに今日すんなり入ってきました。


そして、一部の人にはご心配をおかけしてましたチョビの体調ですが、どうやら大丈夫なようです。
今までガツガツと毎回完食してたカリカリを残すようになったから心配してたのですが、
(まぁ、ちょっと残すのが普通の猫なんですけど・・・)
最近あまりあげてなかった缶詰をあげたら大きいのを1缶ペロリと平らげました。

それで安心はしたのですが、贅沢を言うようになったのが玉に瑕。
カリカリも今までのは嫌、美味しいのなら食べるとかぬかします<`ヘ´>
チョビも高齢になって量より質という大切さにやっと気がついたのでしょうか?


b0105719_033561.jpg
カリカリより しっとりしたの おくれぇ!

[PR]
Top▲ | by necomamille | 2014-12-19 00:43 | ネコ徒然 | Comments(0)
アート&てづくりバザール
行ってきました。
OSAKAアート&てづくりバザール

b0105719_1357460.jpg

あまりにもゆっくりして出たので会場に着いたのは3時過ぎ。
5時閉場なのに2時間しかない。
会場には1日で周り切れないほどの出展ブースがあります。
七宝2gawaさんとこのキハル嬢(羊毛グッズ)と消しゴムはんこのコロコロ屋さんが出てはります。
そこにたどり着くまでが一苦労です。
大急ぎで周ったけど若い人たち頑張ってはりますね。
よい刺激を受けました。



帰り2gawa母娘の搬出を待っている間に屋外に出てイルミを観ました。

b0105719_13583779.jpg


b0105719_13581397.jpg



海辺に立つ巨大イルミネーションツリー。
後ろにはサンフラワー号。
b0105719_13574526.jpg


周りはカップルや家族連れであふれてましたが、
一人で味わうロマンチックもいいもんだな♪ とちょっと思いました。
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2014-12-15 14:38 | 日々徒然 | Comments(0)
干しえのき
内臓脂肪を落とすにはこれが一番いいと、
先日従姉から聞いて私もやってみました干しえのき。

b0105719_1243359.jpg

このまま裏返したりして乾燥するまで放っておいたら良いそうですが、
うちのベランダは猫が在住しているし、カラスも時々訪問されるので、
2時間だけ干して(ビタミンDを増やすのは2時間で充分らしい)
フライパンで乾煎りとレンジで乾燥させる方法を取りました。
それをミルミキサーにかけて粉にし、1日にティースプーン1杯摂取すればいいらしい。

乾燥したエノキはスルメみたいな味がして美味しいですよ。



シロリンが狙ってます!
b0105719_1259118.jpg
また何始めるねん! それっ 食べれるのんかぁ?

[PR]
Top▲ | by necomamille | 2014-12-02 13:04 | 日々徒然 | Comments(0)
猫蔵の里の猫となかま達展
今年も遂に突入! 師走です!

中之島のイルミが始まる頃、「猫蔵の里の猫となかま達展」が開催されます。
b0105719_0102316.jpg

猫蔵の里の猫となかま達展

2月14日(日)~20日(土)
11:00~19:00(最終日は16:00まで)
会場: 大阪現代画廊(西天満 老松通り)



今年で8回目だそうです。
ということは、8年も経つのですね。
私は今年で4回目の参加だから、もう4年になるのか・・・ 早いなぁ。。

作品だけの出品ですが、お時間ありましたらぜひお立ち寄りください。
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2014-12-02 00:30 | お知らせ | Comments(0)
| ページトップ |
"pink valentine" Skin
by Animal Skin