Top
<   2015年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
作品発送
先日お知らせした「春の福猫展」の出品作品を発送してきました。
本当は今日必着だったのですが、1日遅れで許してもらいました(^-^;


おNewの作品をいくつか紹介します。


b0105719_15254154.jpg
上向き加減の子猫ちゃん



b0105719_15274510.jpg
覗く白猫さん

シロリンに似てるでしょう。
シロはキツネ顔だったんですが、最近太ってこんな丸顔の猫になりました。
シロの目はグリーンとブルーのオッドアイですが、この猫は正規のゴールドとブルーにしました。
モデル代払ってないのでね。




そしておNewではないですが招き猫のコインケース
b0105719_15435823.jpg
with黒猫展ということで黒猫の招き猫も
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2015-01-28 15:47 | Comments(0)
モデルスケッチ
先日、私が参加している絵画クラブでモデルスケッチがありました。
モデルさんはインドネシアのSamariaさん。
とてもチャーミングな方でした。

本来ならば家に帰ってから手直し仕上げをするべきですが、
時間がないので未完成の下の部分をトリミングしてUp。 へへっ
それでも不味い出来ですが(-_-;)

b0105719_2275838.jpg




で、今日はその絵画クラブの新年会。
毎年恒例ですが、アサヒビールで工場見学&試飲。
その後の昼食会は今年は中華バイキングでした。
そして最後にカラオケ♪ といったコースで楽しんできました。

仕事や絵画力のほうはなかなか思い通りには運びませんが、
楽しいイベント参加は滞りなく進んでおります今日この頃です。(^.^)
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2015-01-27 22:21 | | Comments(0)
春の福猫展with黒猫展
「春の福猫展with黒猫展」 ゆめ猫 大阪本店(藤井寺) に参加します。

b0105719_14263937.jpg



あっという間に1月もあと1週間。
今年初めに張り切って立てた1月の目標も数えるほどしか実行できてません。
今年こそはと思っていたのに気が付けば昨年と変わらない自分になってます。
もういっそ目標立てたり、頑張ろう!なんて考えることをやめようか?
なんて馬鹿なことを考えたりして。。

がっ、これではいけない!
まだ1週間も残っているじゃないか! とポジティブシンキングで行くことにして、
昨日は小銭入れ等小物類を8つも描き上げました。
やればできるのよ。わたし(^^)v
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2015-01-25 14:54 | お知らせ | Comments(0)
朝焼け
今年に入ってから一応マジメに朝活やってます。
朝のウォーキングとラジオ体操復活です。


そのご褒美か今朝はきれいな朝焼けを見せてもらいました。
b0105719_22211651.jpg

写真がイマイチですが、実際はもっと輝いてきれいでした。
希望の光ですね!

気分が良いので年末までに行こうと思って中々行けなかった歯のメンテナンスに行ってきました。
歯石を取ってもらって歯もスッキリ!
歯医者さんて行くの億劫でつい先延ばしにしてしまうけど、
今日思い切って行った私はえらい!
気分もスッキリ!

朝焼けのおかげです(^^)v
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2015-01-14 22:40 | 日々徒然 | Comments(0)
えべっさん
ここんとこ毎年行ってるのですが、堀川のえべっさんに商売繁盛祈願に行ってきました。
商売という大それたものではありませんが、一応販売してる身ですので。

b0105719_0353086.jpg


お連れは猫作家お友達のくりりんさん。 いつも一緒に行っていただいてます。
昨年暮れにも会ってるのですが、年を越すと何かずいぶんと会ってないような気がします。

お昼はその界隈にある店、魚屋さんがやってるランチバイキングの「OTOTO HOUSE」で。
バイキングではないですが、お刺身もついててすっごくお得なお値段♪
えべっさんより実はこっちがメインだったりして。


そして、パティオークさんに納品もしてきましたよ。

今年の私のテーマは、マメに です。
納品にも昨年よりはマメに行きます! 頑張ります! (多分・・・)
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2015-01-10 00:44 | 日々徒然 | Comments(0)
描き初め
描き初めで着物姿の女性を描きました。

b0105719_011586.jpg


先月から新しく水彩画の教室に通っています。
昨日は3回目なのですが、新年早々ハードルの高い課題でした。
先生には風景画よりいいですねと言っていただきましたが、
なかなか満足のいく絵は描けません。
水彩ってやっぱ難しい!
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2015-01-09 09:57 | | Comments(0)
入り浸り生活
外猫シロリンは只今我が家に入り浸り中です。
一応ねぐらはベランダなんでご飯もベランダで食べるのですが、
食べ終わるとすぐ中に入ってきて丸まって寝る日々です。
図々しくもイビキまで搔いて。


晩は晩で私の膝の上に必ず乗って甘えます。
ふと横を見るとチョビがジ~ッと嫉妬の目で見つめていたりします。
でもチョビは優しいから許してあげてるのでしょう。
私は私でチョビに気を使って「やっぱりお兄ちゃんはえらいねぇ!」 なんて言ったりして。


シロリンも私は甘えてると思ってるのですがそれは私の勝手な思い込みで、
本当は私に退いて欲しくておべんちゃらしてるだけかもしれません。


b0105719_1213452.jpg
はよ退いてくれへんかなぁ。。


そんな食っちゃ寝生活で丸々してきたシロリン。
お正月明けに公園を走ってたらしいです。
運動不足解消せなと自覚してるんやぁ!
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2015-01-07 12:29 | ネコ徒然 | Comments(0)
仕事始め
さあ今日から仕事始め! と自分で決めました。

とは言え、別に出展があるわけではないのですが、
優しいお客様のおかげで年を越して待っていただいてるオーダー制作と、
委託ショップへの納品制作に励みます。

今年の目標はTORAMIのホームページの新設と、ハンドメイドネットショップサイトに登録することです。
実はこれ 2つとも昨年の目標だったのですが(^^ゞ
どっちもできなかったので今年こそ実現させたいと思います。


それと、家の片づけですねぇ。
これは毎年思っているのですが頭が痛いです。
嫌なことは後回しどころかスルーしてしまう性格故に一番難しい問題です。
まず性格を変えることから努力しましょうかね。



この方の仕事始めはいつからでしょう?
b0105719_023181.jpg
ボクはお正月から働いてるでぇ。 オカアチャンのおもり。
これけっこう大変なんやぁ。休ましてくれぇぇ~~!

[PR]
Top▲ | by necomamille | 2015-01-05 09:10 | 日々徒然 | Comments(0)
3年日記
今年から3年日記を付けることにしました。
こんな日記があるのは前から知ってましたが、
私はただ3年分書けるだけのページ数があるとしか思ってませんでした。

それが違ってて、なかなかええじゃないかと去年の暮れに気づきました。

b0105719_17574024.jpg

この日記の優秀なところは、今日の日記の下の段は来年の今日になっています。
ということは、3年続けると昨年の今日は何をしてたのかとすぐにわかるのです。
昨日食べた物もなかなか思い出せないこの頃、ボケ防止に打って付けです。
5年日記、10年日記もありますが、まずは手始めに3年から。

書店には最近いろんな手帳、日記帳が並んでいます。
夢を叶える とか なりたい自分になる とか。
今更、夢もなりたい自分もありません。
ただただボケ防止のために。
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2015-01-02 18:14 | 日々徒然 | Comments(0)
除夜の鐘
昨夜、というのはもう去年なんですね。

その昨夜は除夜の鐘を撞きに蛍池のとあるお寺に連れて行ってもらいました。
鐘を撞くのは人生で初めての体験です。
b0105719_17333772.jpg


除夜の鐘を撞いて、お守りと美味しい甘酒をいただいて新年を迎えました。
今年は良い年になりそうです。

それから服部戎神社に移動して、商売繁盛を祈願。
えべっさんにはちょっと早いですが、まぁ厄除け祈願とかもありますし。


そして、お腹空いたなぁと牛丼食べて帰りました。
深夜に牛丼!!

今朝の体重計にはお約束どうりビックリする数字が並んでました。
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2015-01-01 18:00 | 日々徒然 | Comments(0)
| ページトップ |
"pink valentine" Skin
by Animal Skin