Top
<   2015年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
やられたー!
やられましたぁ!
私の朝ご飯のツナサラダ。
コーヒー入れてる間にチョビにつまみ食いされました(>_<)


チョビ曰く

オカアチャン昨日、食べ過ぎでお腹痛くなったでしょ!
だからまた食べ過ぎないように量減らしといてやったんだよ。
みて! このオカアチャン思いのボクを(^.^)




b0105719_1695747.jpg

[PR]
Top▲ | by necomamille | 2015-03-24 16:12 | ネコ徒然 | Comments(0)
食事制限
糖尿病治療のため食事制限しなければならなくなったチョビのために、
1gから計れるデジタルクッキングスケールを購入しました。

療法食のカリカリ45gがチョビ坊の1日の分量です。
それを朝晩1日2回に分けて与えます。
何でも目分量でアバウトなこの私がキッチリ量ってあげてます。 汗




これがそのハカリと1回分の量
b0105719_23104514.jpg

袋の重さが含まれてるので25gですが、中身は23g。
カリカリ4~5粒で1gなので、23gになったら1粒づつ入れて24gになる手前で止めます。
たとえ1粒でも多くしてあげようと思う親心です。 涙



b0105719_23252183.jpg
多めの23gにしてや~!
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2015-03-16 17:59 | ネコ徒然 | Comments(0)
チョコレート効果
カカオ70%以上を含むチョコレートは健康に良いとされる成分が含まれているため、
毎日25gほど食べていると生活習慣病の予防・改善に効果があるそうです。
確かに私はもう7~8年カカオ70%のチョコを毎朝食べているせいか、3年ほど前の健診の時、
善玉コレステロールが90もあって先生に誉められました。

昨日、マンションの理事の用事をした後、時間があるというので急遽IKEAに連れて行ってもらい、
チョコ買いだめしてきました。
先日そのチョコレート効果のことが新聞やらテレビで発表され、そのせいか、またはカカオ豆が値上がりするせいかしらないけど、ダークチョコが品不足になっていました。
ミルクチョコのほうはまだあったけど、ナッツ入りのチョコは欠品です。

叔母に頼まれていた分も含めダークチョコ30枚買占めです。
このチョコが切れた頃、また入荷してたらいいな。

そうそう、チョコレートはダイエット効果もあるそうですよ!




ダイエットと言えばこちらさん。
2kgも減ったとは言え、まだこんなん。(;'∀')
b0105719_1840742.jpg
チョコレートはダイエットにもいいんでしょ! 
ボクにもちょ~だい~♪

[PR]
Top▲ | by necomamille | 2015-03-15 22:18 | 日々徒然 | Comments(0)
チョビのつぶやき復活!
皆さん、お久しぶりだニャン!
オカアチャンがブログをさぼって一向に更新しようとしないので、
代わりに僕がつぶやきます。


告白しま~す!
ボクねぇ、糖尿になりましてん。 えへへっ

1ヵ月ぐらい前になるかにゃぁ。。
食欲はあるんだけど、今までみたいに完食できないし、
ものすごく喉が渇いてお水ガブガブ飲むし、オシッコも大量に出るし
なんかしんどいなぁ。。 と思ってたら
ある日突然何やら怪しげなカバンみたいなのが届いて
その日の夕方、ボクはいきなりオカアチャンにその中に押し込まれて病院に連れて行かれました。

で、血採られて検査したら、血糖値がびっくりするほど高かったんだよ。
ほんでもって、これまたいきなり2日間も入院させられたんだ。
本当は3日だったんだけど、嫌やからボク凶暴になって先生困らせて2日で帰してもらったんだ。

まぁねぇ、話せば色々と積もる話はあるんだけど、
結局、今は血糖値も基準値になって他に悪いところもないし、
元気ですから皆さんどうぞご心配なく。 って、心配なんかしてない?

b0105719_1415337.jpg


b0105719_220421.jpg

[PR]
Top▲ | by necomamille | 2015-03-09 00:54 | チョビのつぶやき | Comments(0)
| ページトップ |
"pink valentine" Skin
by Animal Skin