Top
<   2015年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
TORAMIのホームページを作りました!
猫絵描きTORAMIのホームページを新しく作りましたのでお知らせします♪

TORAMI CATS WORLD です。
よろしければご覧になってくださいね。 → こちら

10年前に作ったホームページ「Yu's Cats」は、ほったらかしにしている間に見れなくなっていました(・。・;
何でかな?? とよくよく考えてみたらドメイン料の支払いを忘れていましたわ(^-^;
ドメイン名のyuscatsはまだ生きてるみたいだけど、
この際だから新しくドメインをtoramicatsで取って一からワードプレスで作り直しました。
ワードプレスって何ぞえ? というところから入ったので
ずいぶん時間がかかりましたが、何とか形になりました。
まだまだ準備中のページが多く未完成ですが、これからぼちぼち充実させていくつもりです。


このホームページサイト内のブログでは主に猫絵と仕事の作品関係をUpしていきます。
猫話と徒然ブログはこれからもこの「ネコ マ・ミーレ」で綴っていきますので、
こちらも引き続きよろしくお願いします。m(__)m
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2015-05-31 21:27 | お知らせ | Comments(0)
順調に減ってます(^^)v
昨日はチョビの検査の日でした。
検査結果は異常なし。 血糖値も腎臓も肝臓も中性脂肪も全て〇、基準値内です。

それに気になる体重も昨日は6.24kgで先月より減ってました。
1ヵ月に100g減で良いペースで減ってきております。
盗み食いしてる割には優秀です。

看護士さん達にも「チョビちゃんずいぶんほっそりしてお尻が小さくなってる!」って言われました。
でも、チョビのお気に入りのお姉さんはどうも大きい猫が好みみたいで。。

えぇぇ~(・。・; 頼むからチョビには言わないでよ!
「ぼく、お姉さん好みになるから、もうダイエットやんぴっ!」なんて言いかねないし(・・;)


でもね、本当言うと私も大猫が好き。
だんだん軽くなるチョビを抱っこしてはちょっぴり淋しい思いをしています。
もう一度8.4kgあった時のチョビを抱っこしてみたいなんて思ったりなんかして・・・ダメダメ!



ウエストのくびれはまだ見せてあげられないから、こんなのどう?
b0105719_21584183.jpg


実はまつ毛も長いのよ(^_-)-☆
b0105719_2232082.jpg

[PR]
Top▲ | by necomamille | 2015-05-30 22:06 | ネコ徒然 | Comments(2)
編みぐるみ猫ちゃん
先日、ニットデザイナー松田京子さんの個展「にゃおにゃおニット展」が
ギャラリー4匹の猫で開催されていたので行ってきました。
ギャラリー4匹の猫と言えば、ねこのしっぽぅの2gawaさんとの2人展「ニャンダフルキャッツ」
をさせていただいてるギャラリーです。
前にギャラリーのオーナーさんから聞いていて、ぜひ拝見したいと思っていました♪

オーナーさんおススメだけあってとっても素敵な作品ばかりで、可愛い可愛いの連発でした。


そこで編みぐるみのキットを買わせていただき、さっそく作ろうと思ったのですが、
さて、かぎ針編みなんて20年位やってないので目の作り方から忘れました(・_・;)




ネットで調べたりして何とか形になりましたわ(^^)v
b0105719_15352397.jpg



別糸でもう1匹作ってみました。
b0105719_15371499.jpg
デカイ! 何となくチョビっぽい。



2匹並べると・・・ねっ!
b0105719_15391014.jpg

[PR]
Top▲ | by necomamille | 2015-05-22 15:45 | 日々徒然 | Comments(0)
お久しぶりプーちゃん♪
2年前大怪我をして我が家で保護していたプーちゃん。
どうしてもうちの子になるのは嫌だというので公園に帰してからも、
時々はうちのベランダにやって来てご飯は食べて行くのですが、
すっかり野良っこになってしまってとても触れない状態でした。

それが昨晩、ご飯の後もしばらくベランダで寝そべっていたので
今ならとカメラを向けても逃げません。
ゴロンゴロンもしてくれました♪



一番可愛く撮れたのがこの写真
b0105719_16294848.jpg
ずいぶん汚れてワイルドになったでしょう。
プーちゃん、3歳になりました。


2年前に保護していた時の写真です。
b0105719_1644834.jpg
まだ幼さが残ってます。



ちなみに今日は私の誕生日。もしかしたら
昨晩写真を撮らせてくれたのはプーちゃんからのプレゼントだったのかしら?
「オバチャンおめでとう!」 って。 「ありがとう。プーちゃん!」

でもね、いつかオバチャンからオカアチャンにならせてくれたらもっと嬉しいな♪
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2015-05-10 17:01 | ネコ徒然 | Comments(0)
お出かけ
全くゴールデン気分ではなかったゴールデンウイークもさっさと去って行き、
昨日、猫仲間のくりりんさんと岩合さんのネコ写真展に行ってきました。

そしてランチは前にも入ったことのあるお店 「美山カフェ」だったかな?

和風と洋風があって和風ランチをチョイス。
b0105719_235178.jpg
このセットに

b0105719_23513563.jpg
サラダバーがついてます。
サラダバーの野菜の種類も豊富で、980円! おススメです!


それからお茶したり、あちこちと回って最終的に天王寺まで行き、
その帰り地下鉄の改札でJRで事故がありその振替輸送で並んでいる人達に遭遇した。
電車に乗ったら隣に座ったおばさんが正にその事故車に乗っていた人で、
興奮状態のそのおばさまに一部始終を聞かされるはめになった。
そしてそれをくりりんさんにメール報告したら、
その返事で手作り作家で活躍されてた人の死亡説を聞かされびっくり!

そんなこんなで、ある意味昨日は激動の1日でした(@_@)
人生何があるかわかりません。
その日その日を大切にしましよう!
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2015-05-10 00:29 | 日々徒然 | Comments(0)
あこがれの人♪
b0105719_0324796.jpg

ぼく、好きな人ができました♪ でへっ(^^ゞ
病院の看護士のお姉さんです。
ぼくにとっても優しくしてくれて、可愛くって若くって♪♪
血採られるとき、ぼくの手を握っていてくれるお姉さんの顔をマジマジと見つめたら、
う~ん、やっぱカワイイ♪  オカアチャンとえらい違い。

病院は嫌いなんだけど、お姉さんに会えるから大人しく行ってるんだ。
なのに、順調ですからだんだんと検査の間隔をあけて行きましょう。 だって。
先生の意地悪! ぼくとお姉さんを遠ざけようとするんだ!

今日はショックでした。
1ヵ月ぶりにお姉さんに会えると思って楽しみにしてたのに、
お姉さんお休みで会えなかった(T_T)  オカアチャン、お姉さんの休みの日に連れて行くなよ!

お薬の量も減らされたし、いつかもう来なくていいです。って言われたらどうしよう。
お姉さんに会えなくなるぅ。 淋しいなぁ。 うぅぅ。

そうだ! この次行った時、お姉さんに連絡先教えてもらおうかな?
お姉さん、メルアド教えて! LINEやってる?

でもぼく携帯持ってないねんけど。。
あっ、そうや! オカアチャンが寝てる間にこっそりiPhone借りてっと。
うん、そうしよう そうしよう。
お姉さ~ん♪  でへっ♪  でへへへへへっ♪
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2015-05-01 00:37 | チョビのつぶやき | Comments(0)
| ページトップ |
"pink valentine" Skin
by Animal Skin