Top
<   2015年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
お気に入りの場所♪
最近のチョビのお気に入りの場所はこのダンボール箱。

b0105719_231620100.jpg
ジャストサイズだ♪
いやいや、だいぶ無理がありますってば!



この箱、見ての通り中に物が入ってるのですが、
チョビがこうやっていつも乗っかってるものだから、
一向に片付けられません。

というのは口実で・・・
片付けないとと思って中々手を付けないでいたら、
上手い具合にチョビが入ってくれたので、
これ幸いとほったらかしにしている
お片付け大苦手な私です(^^ゞ
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2015-06-30 23:39 | ネコ徒然 | Comments(0)
京都大ネコ展2015
b0105719_129289.jpg


京都大ネコ展2015 に参加します。

7月3日(金)~8日(水)初日は12時OPEN、最終日は17時まで
オプトギャラリー (京都寺町通り・京都市役所前駅から徒歩約4分)

私、TORAMIのお当番日は4日(土曜日)、終日在廊してます。
ねこものいっぱいでお待ちしております。
ぜひお立ち寄りください。
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2015-06-28 01:32 | お知らせ | Comments(0)
人物画
今日は長居植物園にスケッチに行く予定だったのですが、雨で中止になり残念(T_T)
携帯用の椅子とリュックを新調したのでルンルンで早くから準備し、
前の日に電車の時間もチェックして、私にしてはあり得ないことして雨ちゃうかなぁ?
と思ったら案の定(-_-;)

仕方ない予定変更で昼からいつものクロッキー会に行ってきました。
来週の水彩教室はモデルさんを描くので手ならしになってちょうどよかったかな?



ということで、本日の一枚は人物画。
これは先週、先生が自らモデルで立ってくださって描いたものです。

b0105719_23505344.jpg
F6・水彩・紙Langton


講評のときに先生が 「何枚か見合い写真の代わりにしようかと思うのがありました」
と冗談でおっしゃってましたが、さて私のは候補にあげてもらえるでしょうか?(笑)
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2015-06-18 23:57 | | Comments(0)
残念でした~~(^.^)
最近、チョビの食事制限に付き合わされてご馳走にあたらないシロのために
いとより鯛入りの竹輪を切ってあげました。

チョビにもほんのちょっとだけあげましたが、
やばいかなと思いつつ残りの竹輪が入った袋をまな板の上に置いたまま
シロに持って行ってる間にやられちまいました(≧◇≦)
この高さなら大丈夫と思ったんですがねぇ。
背の高いチョビにはとどくんですよ。

ガサガサと音がしたので飛んで行ったら、
袋を下に落として正に取ろうとしている瞬間でした。
そこを私に取り上げられてギリセーフ! 未遂に終わりました。

残念やったねっ! ちょっちゃん。





竹輪食べ損ねて拗ねてるチョビ
b0105719_2158623.jpg

もうちょっとやったのになぁ。。
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2015-06-09 22:01 | ネコ徒然 | Comments(0)
チョビとの会話
b0105719_15251857.jpg



ある日のチョビと私の会話です。


「ねぇ。 オカアチャンは ちょっちゃんが大好きなんやけど、
ちょっちゃんはオカアチャンのこと好き?」


「にゃん。 好きやでっ」

「オカアチャンは ちょっちゃんが一番好きなんやけど、
ちょっちゃんはあの看護士のお姉さんのほうが本当は好きなんでしょ? 
オカアチャンはどうでもいいんでしょ?!」


「そんなことにゃいよ! オカアチャンは大事やで! 
オカアチャンがいにゃかったら、ぼくご飯食べられへんにゃん!」


「そう、ありがとう。 うん? 
あの それってさぁ、オカアチャンよりご飯のほうが大事っていうことと違うの?」


「う~ん、 そうとも言えるにゃ。」  ニタッ
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2015-06-06 16:08 | ネコ徒然 | Comments(0)
クロッキー会
2か月ぶりに絵画クラブのクロッキー会に参加し、クロッキー10枚描いてきました。
前の日に画材バーゲンセールで買ったパステルをさっそく使って♪

b0105719_16423281.jpg

ここでクロッキーをやり始めて5年位になるかしら。
週一で描いてるので最初の頃に比べると皆とても上達してきました。
笑える作品がなくなったのはちょっと残念ですが・・・(笑)




行く道でパチリ
b0105719_16543181.jpg

そういえばもう6月なんだ。
紫陽花がこんなに咲いてるなんて思ってもいなかった(@_@)
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2015-06-05 16:58 | 日々徒然 | Comments(0)
水牛を描いてみました♪
先日、水彩教室で水牛を描きました。
写真からですが沖縄の水牛だそうです。

教室では完成しなかったのですが、
勢いのあるうちにと帰ってから晩にせっせと仕上げました。


b0105719_0232869.jpg
水彩・F4・紙AVALON



黒い物を描くときは黒にこだわらずいろんな色をのせてみる。
青・赤・緑・紫・茶etc. いっぱい使いました。
遊べる♪ 楽しい♪  あっ!と思ってもある程度修正・誤魔化しが効くので私向きかも。

今度この技法で黒猫を描いてみましょう(^.^)
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2015-06-01 14:23 | | Comments(2)
| ページトップ |
"pink valentine" Skin
by Animal Skin