Top
<   2015年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
夏の外猫達
夏場はまったく外猫さん達やってきません。
南向きのうちのベランダは陽がカンカン照って暑くて居てられるかっ! でしょ。

何処で何してるんだか、誰にご飯を貰ってるんだか と思ってたら、
この前夜にゴミ出しに出たら、シロとプースケがつるんでるのを見ました。
元気で何より(^^)v


b0105719_23524670.jpg

[PR]
Top▲ | by necomamille | 2015-07-31 23:26 | ラクガキ帳 | Comments(0)
何考えてんだか?
猫って時々1点を見つめ、黄昏ているように見えますね。
そんな時、何考えてるのかなぁ と思いますが、
きっとコレしかないでしょう。

うちのチョビの場合は特にそう!


b0105719_0342918.jpg

[PR]
Top▲ | by necomamille | 2015-07-30 19:02 | ラクガキ帳 | Comments(0)
人物づいて・・・
先週は水彩画強化週間と言ってたんですが、まぁ私にしてはちょっと頑張ったかな?
唯一の野外スケッチが雨で中止になり、モデルさんばかり3回も描きました。

この際だから人物強化で写真を見て紙を変えて描いてみたりしてみたけど、
なかなか思うようには描けないなぁ。。
そんな1週間で上達するわけもないんですけどね。

b0105719_18393853.jpg

しかしながら、同じ人でもどうしてこうも別人のようになるんだろうか?(・・;)


こんだけ描いたら人物飽きました。 また猫に戻ります。
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2015-07-29 18:49 | | Comments(0)
水彩画強化週間
お待たせしているオーダーをまとめて送り出し、
ちょっとホッとしているところです。
でもまだ残っているのですけどね(・・;)

今週はお絵描きに忙しい週です。
モデルスケッチに野外スケッチに水彩教室。
ゆるく過ごしてる私にしては週3日も出ると結構きついけど、
今週はちょっと水彩にリキ入れてみましょうかね。



ということで、昨日はモデルスケッチ。
バレリーナの可愛いお嬢さんを描かせてもらいました(^^)v


b0105719_16482264.jpg
水彩・F6・紙LANGTON


このポーズで20分間まったく動かず。
さすがです!




PS: 本当はもっとチャーミングな女性なのですが、腕が悪くてごめんなさいm(__)m
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2015-07-21 16:55 | | Comments(0)
色々と
今日は暑かったですねぇ。(・。・;
今年はわりと涼しい風が入るので
冷房いらずでいつまでいけるかと思っていたのですが、
今日遂にエアコン点けてしまいました。

そして、この前教えてもらったインターネットラジオを聴きながらお仕事お仕事!

Calm Radioなかなかいいですよ!
BGMに選んだのは最初は何となく涼しげでハワイアン。
そしてのってきたところでジャズピアノにチェンジ。

作業も捗ります。
来週中にはお待たせしているご注文品も第一陣
どどっとお送りできると思いますのでもうしばらくお待ちくださいねm(__)m




そしてそして、こんな事始めます。
b0105719_0522986.jpg

ノートもちょっと張り込んで良いノートを買いました。
Moleskinといきたいところなんですが私の腕じゃもったいないかと思い、MDノートで。

もっとオシャレな猫さんにしたいのですが、どうしてもこうなっちゃう(^^;
まっ、私らしい?
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2015-07-13 01:05 | 日々徒然 | Comments(0)
ホテルのチャペル
先日絵画クラブのスケッチ例会に参加し、
近くにあるホテルのチャペルを描きました。
帰ってから写真を見ながら仕上げたのですが、ちょっと描き過ぎたかな?
もう少しざくっと描きたかったのですが。。


b0105719_0424653.jpg
水彩・F4・紙WATER FORD WHITE


これを描いたのは先月。 紫陽花の季節です。
6月中に紫陽花を描いてみようと写真だけは撮っていたのですが、
描かないうちに7月に入ってしまいました。

このチャペルの庭にも紫陽花が咲いていて、
ちらっとこの絵にも描いていますが
今年の紫陽花はこれでよしとしておきましょうかね(^^ゞ
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2015-07-04 00:57 | | Comments(0)
| ページトップ |
"pink valentine" Skin
by Animal Skin