Top
<   2015年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
またスケッチに
b0105719_23254196.jpg


またスケッチに行ってきました。
今度は宝塚あいあいパーク。
イギリス風のお洒落な建物が素敵でした。

阪急山本駅に朝10:00に集合だったのですが、
お昼のおにぎりを買っててバスに乗り遅れ5分遅刻で皆さんにご迷惑をおかけしました。
が、敷地内に100円パンのヤキタテイを見つけパン好きの私は買わずにおれない。
おにぎりのせいで遅れたのに、そのおにぎりはやめてパンを食べることにしました。
この次ここに来るときはお昼は用意してこなくて大丈夫だな。

スケッチに行って、スケッチポイント探さずに何見てんだか(^^ゞ
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2015-10-29 23:46 | | Comments(6)
スケッチ日和
スケッチ日和の昨日、鶴見緑地へ行ってきました。

b0105719_22425980.jpg

風車とコスモスが綺麗なこの風景をスケッチしたのですがね、

難しいと思っていた風車よりコスモスのほうに苦戦して滅茶苦茶な絵になってしまいました(-_-;)
手直しする気も起らないほど最悪なので、これはボツということにして・・・



代わりに先日描いた二料山荘の絵をUp
b0105719_22442686.jpg

こちらも不出来ですが一応記録として。




<外猫シロリン情報>
シロリンの首輪はまだ付いてます。
あれからも、ちょくちょくやって来ては窓の外から私を呼びます。
この前なんか開けたらツカツカと入って来て奥の部屋を覗きに行かれました。
それを傍でじっと見ているチョビ。
だけどね、
首輪なしの家猫と首輪を付けた外猫が家の中で一緒にいるなんて
なんかヘン??
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2015-10-25 23:00 | | Comments(0)
外猫シロリン
まだべったりではありませんが、涼しくなって我が家に顔を出す日も多くなったシロです。
それが、なんと、びっくりなことにある日、可愛い首輪を付けてやってきました(@_@)


b0105719_22504192.jpg


誰に付けてもらったのか知らないけど、お坊ちゃまみたいになって似合ってるじゃないですか。
とても可愛いんですけど、何だかよそん家の猫になったみたいで私はちょっと複雑な気分。
しかも私の嫌いな緑色。
すぐにシロを中に入れて首輪を外しました。

でもよく考えてみると首輪を付けてると猫捕りに連れて行かれることもないし、
蛍光色になっているから夜も光って車にも安心かな。
首輪を付けた方もきっとそう思って付けられたのでしょう。

まっ、監禁されてる訳ではなく、こうやって今までどおりうちにも来てくれるし、
それに第一、シロ自身が嫌がってない。
もう一度外した首輪をゆるめに付けて外に出してあげました。


b0105719_22511469.jpg

こんな可愛い首輪なんですけどねぇ。
でもねぇ。 う~ん、複雑~~。
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2015-10-17 14:42 | ネコ徒然 | Comments(2)
秋の野外スケッチ
昨日は水彩画クラブから前期の締めくくりとして懇親会を兼ねて、
高槻の山奥にある二料山荘というところに野外スケッチに行きました。

千里からマイクロバスで約1時間。 ちょっとした遠足です。


b0105719_1352856.jpg




絵はともかくとして、懇親会は楽しかったです。
思っていたより良いお料理だったし、乾杯でグラス1杯位のビールは飲めるだろうと思ってましたが、
なんと中瓶が一人1本づつ付いて、そんな多すぎるわぁ! 
と言いながら結局全部飲み干しました(;'∀')
1,000円の参加費で会費からの援助があるとは聞いていましたが、
ずいぶん援助していただいたみたいです。

それにくじ引きで先生の絵が当たるという憎い演出もあり、
先生も2点も絵を提供してくださるという太っ腹!
残念ながら当たりませんでしたが、大満足の1日でした。


あとは絵の上達ですが、こちらはなかなか満足の絵が描けません。
特に風景画は苦手です(-_-;)

時期的に今スケッチの機会がたくさんあります。
積極的に参加してスキルアップしようかなと思いながら帰ってきました。。
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2015-10-16 14:25 | 日々徒然 | Comments(0)
お出かけ♪
昨日は昼からお出かけ。
十三にある手作り雑貨のお店にお邪魔してきました。
懐かしい手作り作家さんにもお会いしました。

b0105719_025286.jpg

近くにある上津神社では地名の十三にちなんで毎月13日に市が出ます。
それに合わせてこのお店の店頭でも十三市が開かれます。
銀の志のSIMAさんが出展されてました。



その後、くりりんさんと共にのギャラリー・パティオークさんに納品に。
私は約半年ぶり(いや、もっとかな?)の納品です(^^ゞ
先日紹介した樹脂アクセサリーやポーチも持って行きました♪

ギャラリー・パティオークさんは弁天町のホテル大阪ベイタワーの2Fにあります。
可愛い猫雑貨がいっぱいですよ!

そしてS店長さんと楽しくお喋りして、
こんなん作ったらのアイデアをいっぱいいただいたので、制作意欲が湧いてきました。

しばらく死んでたけど、そろそろ生き返って動き出します!
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2015-10-14 12:39 | 日々徒然 | Comments(0)
日常に戻って・・・
大阪ニャン博が終わって5日が経ちました。
今更ですがご来場いただきました方々へ感謝申し上げますm(__)m

そして、留守中のチョビを気遣って遅出の早帰りという我儘なシフトを許してくれた
くりりんさんとSIMAさんのお二人にも大変感謝申し上げますm(__)m


期間中、従食のご飯が美味しくてデザートまで付け一杯食べ、
休憩の時のおやつも勿論いただき、夜ご飯は遅くなっても普通に食べ、
毎日体重は増え続け、このまま行けば私どうなるの? と心配していましたが、

日常に戻り、朝昼兼用のブランチと早い目の夕食(それも粗食)で
体重も出展前に戻ってきました。 よかった!(^^)!


ということで、作品をひとつご紹介♪


ニャン博でも出していた樹脂アクセサリー
b0105719_148735.jpg



ホームページでも紹介していますのでご覧ください。

TORAMI CATS WORLD
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2015-10-11 14:14 | 日々徒然 | Comments(0)
| ページトップ |
"pink valentine" Skin
by Animal Skin