Top
<   2015年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
目標体重間近です!
チョビの検査に行ってきました。
今回はちょっと間が空いてしまいました。
何やかんやとあったり、私が風邪を引いたりで2カ月になりました。
その間、盗み食いも何度かされ、今回はちょっと体重増えてるかも?
血糖値も上がってるかも? と心配してたのですが・・・

なんと! 体重は5.44kgと激減!
検査結果もすべて基準値内でした(^^)v

来月はもう来なくていいそうです。


それにしても何で体重が激減したんだろう?
人間でもダイエット期間中、一時ググッと減る時期があるけど動物も同じかな。

目標体重5kgももうあとちょっと。
頑張れ! チョビ!



b0105719_0345816.jpg
久しぶりにピン太くんと2ショット♪
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2015-11-30 00:37 | ネコ徒然 | Comments(3)
ブンナよ木からおりてこい
b0105719_0263371.jpg


昨日観てきました♪
お芝居なんてほんと久しぶりですが、とても面白かったです。


芝居小舎公演の「ブンナよ木からおりてこい」

猫作家の漢山さんがみみずく役で出演されてます。
制作と両方で大変でしょうが、今日の2ステージも頑張ってください!




お芝居が終わって外に出たら外はもう暗くなっていました。


そして・・・
会場のABCホールを出たところは
b0105719_0595636.jpg

今年、初めて見るイルミネーション

早いなぁ。。 今年ももうすぐ終わりか・・・汗
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2015-11-29 01:03 | 日々徒然 | Comments(4)
美人猫みーさん
昨日は猫友女子会でワイワイ楽しい時間を過ごさせてもらいました♪
あっ、女子猫さんも1ニャン混じっておられましたが、
ご挨拶にだけ来られて・・どうぞごゆっくりねと独りの空間を楽しんでいらっしゃいました。


みっこさん家の美人猫みーさんです。
b0105719_23502643.jpg



カメラ目線でもう一枚
b0105719_23511744.jpg




私にはオス猫チョビの匂いがするらしく、クンクンスリスリしてもらいました♪(*'▽')

でもでも、匂いは気にいってもらったようだけど、
実物を見たらどうかなぁ?
チョビは顔はそう悪いほうじゃないだけど、どうも女子猫さんにモテそうもないから(-_-;)


b0105719_094873.jpg
えっ? なんですて???
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2015-11-25 00:11 | 日々徒然 | Comments(0)
女子になったシロリン
外出続きで風を引いてしまいました。
落語での居眠りがいけなかったのかしら?
1日で治るかと思いきや、ちょっと今回は長引きました。
昨日ぐらいからやっと完全復活です。


さてさて、外猫シロリンの首輪のその後ですが、
どうもあれは夕方公園の外猫さん達にご飯の配給に来られてる方に付けてもらったみたいで、
しばらく付けてたのですが、どこかで落としたのかある日ふと見ると外れていました。


それが昨晩新しい首輪を付けてやってきました。
なんと今度は赤い首輪(^.^) 女子猫さんのおさがりかしら?
b0105719_0441293.jpg
酷いピンボケでお見苦しくてすみませんm(__)m


光る首輪だから夜間も安心。 夜行性のキミにはぴったりだね(^^)v
b0105719_0563715.jpg



シロリンは色が白いから何色でも似合うねぇ。
女の子みたいで嫌かもしれないけど、カワイイよっ!
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2015-11-24 01:08 | ネコ徒然 | Comments(0)
しあわせ共同体
またまたお出かけ続きで忙しい日々です。
土曜日には見る倉庫で開催中の銅版画作家キムラトモさんの個展「しあわせ共同体」に
猫友グループ5人で行ってきました。
b0105719_2330816.jpg

なかなかアートな色使いとか私好みの作品です。

そしてキムラさん在朗日には似顔絵イベント「あなたをネコにしたいんや」があり、
描いていただいてきました。

いろいろ希望を聞いてくださるのですが私はもうキムラさんから見た私のイメージでと
作家さんにとってはとてもプレッシャーのかかるお願いをし・・・


そしてこんなネコになりました。
ジャン!
b0105719_23521712.jpg
いやん ステキ♪



そして次の日は叔母の付合いでちょっとコマシな服を着てホテルでお食事のあと、
繁昌亭へ落語を聞きに行ってきました。

落語家になられた叔母の友人の息子さんが前座で出演され、
それは一番最初なのでしっかり聞いていたのですが、が、
連ちゃんのお出かけで疲れてたのか、途中からコックリしてしまいました(/ω\)
隣を見たら叔母も寝てました(笑)
決して面白くなかった訳ではないのですがね、面白かったのですがね、
落語って癒し系、ちょうど良い眠剤になるようですね。
楽しみにしてたのに、嫌だわ(^^ゞ
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2015-11-09 00:23 | 日々徒然 | Comments(0)
お出かけ続き
行楽シーズン、スケッチシーズン、それに芸術の秋であちこちで作品展ありで
お出かけが続くこの頃です。


ということで、先日ワタクシ人生でお初のミカン狩りを体験してまいりました♪
b0105719_13564046.jpg

堺市の南のほうにある南楽園という所です。
他にブドウ狩り、イチゴ狩りができるみたいです。
採れたミカンは食べ放題なのですが、持って帰っちゃダメのお約束。
でもミカンそんなに食べられないし、それに持って帰りたいほどの美味しいミカンでもなかった。
まぁ、狩る楽しみでしょうね。
だけど、お土産で売ってるミカンは美味しかったですよ(^^)v



そして、昨日は高槻の手作り絵本サークル「いろえんぴつ」の作品展と
西部百貨店で開催中の職人展にお邪魔してきました。
職人展では陶の浦本工房さん、シルバーアクセサリーたまさん、ニットのあみねこKさん、
消しゴムはんこのコロコロ屋さんが出展されてます。

と、その前に絶対欠かせないランチは
天然海水いけす・海陽亭 のエビフライ御膳。
大きなエビが3匹に茶碗蒸しも付いてお値打ち価格! 満足満足♪

どれもこれも写真を撮るのをすっかり忘れていましたが、

職人展でコロコロ屋さんに動物化した私を彫ってもらいました。
私はキツネになりました。 うふふっ

こんなので~す!
b0105719_144307.jpg


絵筆とパレットを持ってエプロンして帽子被って、
特徴よく掴んでてお見事!
これはプライベート用に使うので本名ユウコのユウで名入れしてもらいました(*'▽')
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2015-11-03 14:49 | 日々徒然 | Comments(0)
| ページトップ |
"pink valentine" Skin
by Animal Skin