Top
<   2016年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
静物画
b0105719_1441089.jpg


つい先日教室で描いた静物画です。
モチーフは赤いポットとブロッコリー・ピーマン・オレンジ。
左側に少し見えてるのは何の葉っぱだったかしら?

ところで静物画にタイトル付けるとき、いつも悩みます。
悩んだあげく思い浮かばず「静物」としたり、モチーフそのまんまを付けたり。
例えばこの場合だと「赤いポットと緑の野菜」 なら果物のオレンジはどうする? 無視する?
無視するにはけっこう目立ってるし。

う~ん、どうしよう。 何がいいです?




そして、猫絵描きTORAMIとしてはこちらの猫さんをお財布に描かせていただきました。
b0105719_15141422.jpg


作品はホームページにUpしてます。
よろしければこちらもご覧ください。→ http://toramicats.com/2016/05/29/order-2/








..... Ads by Excite .....
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2016-05-29 15:20 | | Comments(4)
夏日
ついこの間までちょっと寒い日もあったのに、とうとうやってきました夏日!
でもちょっと早くない? こんなもんかしら?
いきなり来るのはやめてほしいわ。 身体が付いていけませんがな。
風邪もひきました。 歯も痛くなりました。 あちこち不具合が出てきます。


そんなおんぼろ身体に鞭打ってちゃんと仕事もしてましたよ。

セミオーダー制作。
ウエストポシェットにシャム猫ちゃんを描きました。 
TORAMI CATS WORLDで紹介しています。→ http://toramicats.com



そんでもってチョビオちゃんは相変わらずの食いっぷりで元気ですが、
でもね、先日2カ月ぶりに検査に行ったら、えらい低血糖になっていてびっくり。
先生が、「これはちょっと危険です。様子がおかしいことないですか??」
と心配して聞かれましたが、ぜんぜ~ん! まったく~!

それどどろか前にも増して盗み食いが酷く、
私は反対に血糖値が上がってるのではないかと心配していたほどでした。

ここではとても言えませんが、人間でもこんな物をこんな大量に食べたらお腹をこわすのに
彼はまったく正常。 very good な〇〇〇。
あんたは不死身か!

b0105719_15115686.jpg
だんだんワイルドになって顔つきがライオンに似てきたような(・・;)








..... Ads by Excite .....
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2016-05-24 15:15 | 日々徒然 | Comments(0)
Lovelyな1日♪

雨が降ったり止んだりだけど結局1日中雨だった昨日、
お友達のくりりんさんと高槻にある手作り雑貨のちくちくさんに行ってきました。

と、その前にまずはランチ♪
大きなエビフライの店はまさかの定休日だったので、アジアン料理の熱帯食堂へ。

ナシチャンプルをいただきました。
b0105719_241195.jpg

シンハーを飲みたいところをぐっと我慢。
代わりにココナッツミルクのデザートとアイスコーヒーを付けて。+100円なのでね(^^)v




満足して、ちくちくさんへ。
くりりんさんが作品搬出のお仕事をしている間に店内を物色。

そして、びっちょりさん作の網目が面白い帽子をゲット!
b0105719_243324.jpg

てっぺんのとんがりカワイイでしょ。 Kissチョコ帽ですって。
確かにKissチョコの形に似ているわぁ。




そして昨日はMy Birthday!
Facebookでもたくさんのお友達からお祝いコメントをいただきました。
くりりんさんからはスイーツををご馳になり、
雨の1日でしたが、とてもとても幸せ気分でした♪
Thank you very much! (*'▽')








..... Ads by Excite .....
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2016-05-11 14:22 | 日々徒然 | Comments(0)
| ページトップ |
"pink valentine" Skin
by Animal Skin