Top
<   2017年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
チャイナのモデルさん
今週の月曜はモデルスケッチの日でした。
モデルは上海からの留学生Kさん。
とても初々しい可愛い女性だったのですが、横顔を描くとどうしても大人っぽくなってしまいます。
それに後頭部がデカすぎたことに気づき、帰ってからその辺を修正しました。

b0105719_15132214.jpg



この後、私は風邪を引いて寝込んでしまいました(>_<)

朝から少し風邪っぽかったのですが、まぁ大丈夫だろうと行くことに。
ところがこの日は特に寒い日。
無料で使わせてもらっている小学校の空き教室には暖房はガスストーブ1台。
そのストーブも薄いチャイナドレスのモデルさんに向けられ、
女性達はコートを着て描いていました。まるで野外スケッチ(^^;)

そんなわけで、しっかり風邪を引いてしまった私ですが、
モデル嬢のKさんは大丈夫だったかしら?
若いから大丈夫かな(^^)v








..... Ads by Excite ....
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2017-02-16 15:35 | | Comments(2)
新年会
先日、こぼれび絵画クラブの新年会で
毎年恒例の吹田アサヒビール工場見学ツアーに行ってきました。

毎年同じ 工場見学&試飲→昼食会→カラオケのコースです。

ビール工場見学なんかもう覚えるぐらい行ってるので、
そろそろパスしても・・・なんて思ってたら、、、
今年はちょっと違ってました!

いつもは綺麗なお姉さんが案内してくれるのですが、



今年は初めてこんなイケメンのお兄さん!
b0105719_1745338.jpg
美味しいビールの注ぎ方を教えてもらえます。



初めての男性ご案内係にもうおばさま達は大喜び♪

帰りに一緒に記念撮影までしてもらっちゃいました(^^♪
b0105719_17512614.jpg








..... Ads by Excite ....
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2017-02-06 17:56 | 日々徒然 | Comments(3)
クロッキー展
只今、千里セルシーギャラリーでこぼれび絵画クラブのクロッキー展開催中です。

b0105719_1443810.jpg


京都伊勢丹出展中だったので搬入もお任せしていたのですが、
毎週集まってやっているクロッキー会初の展示会で、皆さんの力作が並んでいます。

お知らせするのが大変遅くなり、もうあと2日で終わってしまいますが(汗)
千里中央に出られたらちょっと覗いてみてください。
2月7日までです。








..... Ads by Excite ....
[PR]
Top▲ | by necomamille | 2017-02-05 14:20 | 日々徒然 | Comments(0)
| ページトップ |
"pink valentine" Skin
by Animal Skin